« 冬のバラェティチロル | トップページ | いよいよさびしくなります »

2009年1月27日 (火)

あちら立てればこちらが立たぬ

「コレステロールが高めですよー」の監視で定期的に血液検査をしてるひよちゃん。

先日も気管支炎の薬もらいついでに検査してもらったら、去年の11月に続いてコレステロール&悪玉くんが基準値内!!

思わず「わたしがんばってるじゃん」と喜ぶわたしに、「なんですけどね~」と先生。

なんと、鉄分足りないぞー項目にチェックが...

「これ以上下がると貧血になりますよ」ラインだそうです^^;

一番いいレバーはコレステロールをたくさん含んでるのでアウト、ほうれん草や海草でがんばることに。

ま、とりあえず課題1個はクリア継続中なので、なんとか“あちら”も“こちら”も立ってくれるよう日々精進シマス。

|
|

« 冬のバラェティチロル | トップページ | いよいよさびしくなります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/43874777

この記事へのトラックバック一覧です: あちら立てればこちらが立たぬ:

« 冬のバラェティチロル | トップページ | いよいよさびしくなります »