« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

いよいよさびしくなります

発売以来一番乗りたかったS2000、とうとう生産終了が決まりました。

GT-Rがどんなにすごくて速くても、わたしにとっての一番はS2000なんだよね。

ガソリン高くて景気悪くてじゃ、こういうクルマは贅沢すぎるんでしょが、ホンダはF1からも撤退しちゃうし二輪も縮小ぽいし、すっかりモータースポーツに背をむけちゃった気がします。

オンボロでもいいからいつか乗れるといいなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月27日 (火)

あちら立てればこちらが立たぬ

「コレステロールが高めですよー」の監視で定期的に血液検査をしてるひよちゃん。

先日も気管支炎の薬もらいついでに検査してもらったら、去年の11月に続いてコレステロール&悪玉くんが基準値内!!

思わず「わたしがんばってるじゃん」と喜ぶわたしに、「なんですけどね~」と先生。

なんと、鉄分足りないぞー項目にチェックが...

「これ以上下がると貧血になりますよ」ラインだそうです^^;

一番いいレバーはコレステロールをたくさん含んでるのでアウト、ほうれん草や海草でがんばることに。

ま、とりあえず課題1個はクリア継続中なので、なんとか“あちら”も“こちら”も立ってくれるよう日々精進シマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月22日 (木)

冬のバラェティチロル

Image3 季節限定シリーズですね。

「冬ちろる」が濃厚でおいしい^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月21日 (水)

さくらもち

Image2 ちゃんと桜餅の風味がします^^

はーるよこいってカンジ☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月20日 (火)

デスクトップで育てる「卓上の樹」

Photo ずっと前にあったデスクトップで花を育てるというソフト、けっこう楽しかったのでこれちょっといいかも。

しかもフリーだし。

成長途中で変異を起こして新種ができるらしい。

とりあえずテキトーに植えてみた。

うーん、かなり不思議...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月18日 (日)

この手できたか!?まんとくん

Image3 いまいち盛り上がりにかける「平城遷都1300年祭」ですが、これは普段水買わないわたしでも思わず買ったよ^^;

ちなみに中身は日本名水百選のひとつ「ごろごろ水」。

おなじみひょうたんから水のまんとくんバージョンがかわいい☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年1月12日 (月)

いちごづくし

Image2 一足お先に春満喫!?

ビスケットが一番好きです☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月 8日 (木)

目が点

男性向けブラジャーはブルーオーシャンなのか?」 by NBonline

読んでる最中のわたしをマンガにすれば、まさしく頭の上に???がついてたかと。

コメントにもあるように、これで売れてるといえるのか~的数字ではありますが、こんな製品があるのかよというびっくりいっぱい^^;

ちなみにブルー・オーシャンというのは、まだ存在していない市場=競争相手もいない未知の市場のことだそうです。

そりゃそうだろな...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月 5日 (月)

新年そうそう

Image目が合った。

内ポケットがない去年のご褒美バッグ用だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月 4日 (日)

宮部みゆき「日暮らし」

こちらは「ぼんくら」 の続編です。

文庫版は上中下の3巻構成ですが、新幹線のお供に全部買って結局全巻読破^^;

前作と同じく独立した短編をいくつもつなげてひとつのストーリーを作ってあるので、ここまで読もーと思いながらついつい読み進んでしまいました。

江戸の街の様子が生き生きと描かれてて、まるで時代劇ドラマを見ているような気がしてきますよ。

ぼんくらのストーリーをあらかた忘れてましたが、読んでなくてもつじつまがあうところはすごいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

田中芳樹「バルト海の復讐」

年末年始の帰省の折、久々にじっくり読書ができました。

舞台が15世紀末の北ドイツというあまりなじみのないところは、話の中でいろいろ説明してくれるので「へー」「ほー」と読めちゃいます。

途中で結末が見えてくるのがちょっとねーと思いましたが、さくっと読むにはいいと思います。

てか、書きかけのアレやコレや早く書いてくれよ>著者

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月 1日 (木)

今年もよろしくお願いいたします

20092_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »