« 衝動買い!?携帯変えました | トップページ | 特設コーナーで »

2008年12月28日 (日)

2度目の車検

毎日がんばってるマチコさん=12SRも86,000キロで2度目の車検が目の前に迫った12月半ば。

ほんとは年明けでもいいかなと思ってたのに、成績不振な営業さんがちゃっかり代車まで手配してたので早々に受けてきました^^;

通常整備以外にはブレーキパッドとバッテリーくらいで、特に悪いところもなく。

Sbca0004が、両目が結膜炎状態になってて黄色くにごった感じが、いかにも古くなりましたよ的で、おススメされた“ヘッドライトキララ”というのをしてもらいました。

このところ夜の運転で非常に見づらく、もしや目が悪くなっているのかーと心配してたひよちゃん。

戻ってきてはじめて夜走ったら、反射鏡がまぶしいまぶしい~。

正直予想外のききめでしたよ^^

こんなことなら使用前の写真も撮っておくんだったーと思いつつ、今日も元気なマチコさんでした☆彡

|
|

« 衝動買い!?携帯変えました | トップページ | 特設コーナーで »

コメント

>ロンさん
先にやった営業さんいわく、3ヶ月経過時点ではまったくきれいなままだそうです^^
ご紹介するのでスイスポもどぞ☆彡

投稿: ひよちゃん | 2009年1月 4日 (日) 15時01分

レンズ磨き、結構効果ありそうですね。

よかったじゃないですかhappy01

これからの経過が気になりますね!

投稿: ロン | 2008年12月31日 (水) 18時58分

>もとっちさん
自分でやればーといわれましたが、自信なかったし料金も高くなかったので^^;
聴いたところによると、濁ったり黄色くなる原因はほとんど表面の傷だそうで、薬剤で表面を溶かす→磨く→コーティングするそうです。

投稿: ひよちゃん | 2008年12月29日 (月) 20時23分

>urikoさん
このところのアップデート内容からすると確かに浦島太郎状態ですよね^^;
こちらこそお世話になりました。
来年も楽しく遊びましょう^^

投稿: ひよちゃん | 2008年12月29日 (月) 20時19分

自分で磨いたことあります。
きれいになったと思ったけど、その後にもっと黄色くなってしまったcoldsweats02
今年は丁寧にやってみようかな?

投稿: もとっち | 2008年12月29日 (月) 17時03分

みっちが100円課金で10時間戻ってきたようです。浦島太郎になっていますよwみなさんと会えると良いのですが・・・
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします^^

投稿: uriko | 2008年12月29日 (月) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/43554086

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の車検:

« 衝動買い!?携帯変えました | トップページ | 特設コーナーで »