« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

皆川亮二「ADAMAS」

久々に本屋でじっくり物色してて発見。

中身みれず少々不安あるものの表紙がかっこよくて1巻。

が、次の日即2巻目買いました!

ちょっと変わった能力持ってるお嬢さんが戦う変わったオハナシです☆彡

冬らしいデザインに変えてみました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月27日 (木)

デジタルネイティブ度

先日NHKで「デジタルネイティブ~次代を変える若者たち~」という番組がありました。

“デジタルネイティブ”というのは、2006年時点で16歳以下、生まれた時、物心がついた時にはインターネットが存在していた世代のことらしい。

で、番組HP内にあるデジタルネイティブ度をチェックするテストをやってみた。

35パーセントでした。。。

こちらの記事もどうじょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月24日 (月)

ひよちゃんマウスを語る?

いまだボールマウスを愛用しているひよちゃん^^;

しかも何年も前に使ってたPCの付属でフツーのマウスです。

さすがにもうそろそろいいでしょーと思って先日見に行ってみた。

が、手のひらにしっくりするのがなかなか見つからないToT

マウスの持ち方には大別して「かぶせ持ち」と「つまみ持ち」があるそうで、ひよちゃんはどちらかというとかぶせる方。

サンプルが展示してある店ではさわりまくり、バッケージ売りの店でも無理やり握ってみたりした結果、どうやらポイントがわかってきたよ。

Photo

その1 手のひら、特に手首側に隙間ができると具合がよくない→長さが短かったり小さいのは×

その2 とはいえ親指と小指の付け根に挟まれる部分はせばまってないと窮屈→すそ広がりは×

その3 山が高すぎたり幅が広いと具合がよくない→全体的につかみにくい(手のひらで覆いにくい)のは×

世の中は線がなくてボタンがたくさんついてるのが流行ってるようですが、わたしにとってはつかみ心地の方が大切なようです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月21日 (金)

STAR TREK XI 予告編

http://www.apple.com/trailers/paramount/startrek/

オフィシャルサイトもすばらしい!!

英語わからないからあちこちクリックしまくり^^;

quarkさんいつもありがとー^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年11月20日 (木)

博多あまおうたると

Image304 これはとってもおいしかった!

で、“あまおう”ってかい」 「るい」 「おきい」 「まい」からきているそうです^^

by福岡いちごのサイト☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月16日 (日)

衣替えのたびに

「もうこの服はどうかね~」と思いながら、高かったり思い入れあったりするとなかなか処分できずタンスの肥やしがまた一枚...

が、これを読んで来週の連休は整理をしようと思ったひよちゃん。

あえて見ないフリするのはやめようね>自分^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月13日 (木)

限定といわれると

Image290つい手が出てしまうのが人情ってもんで^^;

キットカットとネスレのコラボです。

このセットのキットカット(ラズベリー&パッションフルーツ味)がおいしい☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 9日 (日)

まちこさん近況

Image288いよいよ2回目の車検がもうそこまできているまちこさん=12SR

ガソリン高騰対策に、エコ運転エコルートを実行中。

ハイオクとはいえリッター13は余裕で走ってくれるので、巡航運転ならお財布にもやさしいです。

84000キロを超えましたが、軽快な走りは健在です^^v

タッチアップペイントを頼みに日産行ったら洗車してくれました。

なのでぺかぺかだよ☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

真夜中の恐怖

夜中左足にごそごそ何かが触る。

部屋にはわたしの他誰もいないはず。

眠りから覚めきっていないわたしは、布団の端が触っているのかと足を動かし再び眠ろうとした。

しかし、今度は右足に何かか触る。

何かがいる!!

飛び起きて足元を見てみるが、何もいない。

いや、いるはずがない。

が...

いたんだよなー前科1犯のヤツが^^;

洋ナシハウスはおっきいが、まさか届くとは思ってもみなかった@@;

Image2912

犯行の様子を再現してもらったよ☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月 6日 (木)

食べてみた

Image283 空腹まぎらすというにはどうかな~と思いながらリピートしてしまった^^;

普通のガムと違って、中からじゅわーっとでてきます。

味はひよちゃん好み、ボトル見つけたらそっち買うんだけどなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 4日 (火)

測ったなシャア!

コンビニでやってるシャア専用一番くじ

思わず爆笑!!ネーミングセンスが抜群だ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月 2日 (日)

冬支度

Image282まだまだ日焼けしそうと思ってたけど、朝晩さすがにちょっと肌寒くなってきました^^;

なので、ラグを冬用に交換してコットンのは近くのコインランドリーへ。

利用2回目だけどすごいねー、分厚いラグがごろんごろん回ってた(写メとればよかったよ)

Image281_2らっくのおうちも冬用です。

おなじみ洋ナシハウスだよん^^

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »