« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

もちぷるデザート

天高く馬肥ゆる秋ということで~

Image265_2 Image266_3

 

永谷園のもちぷるデザートです。

お花のソースがとてもおしゃれでいいカンジ☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月27日 (土)

夕焼け

Image268 帰宅途中で思わずパチリ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月24日 (水)

ハロウィンのカボチャがチロル?!

Image264 包みをあけたとたんカボチャの香りがふわーっと^^

食べる前にカボチャスープを飲んでたので、同じ匂いやんと思いました。

が、ちゃんとチョコです☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月21日 (日)

旭山動物園のパン

Image260_2 これはレッサーパンダでチョコクリームが入ってます。

ほかにペンギンやあざらしもありましたよ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月18日 (木)

でろりん

Image258人間もこういうときってあるある~^^

が、そこトイレなんだよね>らっく

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月15日 (月)

顔も凝っている

最近よく見かけるようになった“リフレクソロジー”、マッサージや指圧と同じと思ってたら、実は違っているらしい。

ウィキペディアいわく「リフレクソロジーは面、つぼは点」だとか。

で、ラフィネというお店でフェイスセラピーを試してみた。

自分でも顔筋マッサージはやってるけど、人にやってもらうのと自分でやるのとは気持ちよさが雲泥の差なんだよね~。

今回はお試しに15分のコース、それでもずいぶんすっきりしました。

血行がよくなったせいかくすみがとれて顔が白くなったし@@

気づきにくいけど意外と顔は凝っているんです...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月11日 (木)

栗ぜんざいのチョコだ!

Image255_2 確かに栗とあんこの味です。

相変わらずとりあわせがすごい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年9月 9日 (火)

もうひとつのエンディング「I AM LEGEND」

お正月に公開された「I AM LEGEND」ですが、公開版しか知らなかったので、こんなんあるよ~と聞いて即見比べました。

公開版と別エンディング版あわせて3時間半近く、かなり疲れたがかなりおもしろかった!!

なにより公開版で感じたちょっとした違和感がすっきりした気がします。

「24」シーズン1もラストが別に作られてたけど、こちらはもっと大掛かりだぬ。

ニューヨークの市外をウィル・スミスが運転する車1台だけが走る場面とか、どうやって撮影したんだ?という疑問も、メイキングですっきり。

邦画もよい作品が増えてきたとはいえ、やっぱりスケールが違うんだよね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月 6日 (土)

今年はコレ

毎年9月に満期になる近鉄百貨店の友の会

お誕生日月なので、自分にご褒美と普段は買えないものに利用note

Image249 今年はロンシャン創業60周年記念モデル「アール・デコ」を買いました。

かわいい柄とすこし青みかかったグレーに一目ぼれ、素材がとっても軽い上ぬれても大丈夫なので、普段使いに重宝するし。

が、ひとつだけ難点が。

内ポケットないのだ~これはちょっとイタイかも。

Image250_2 お店で入れてもらった紙袋も60周年記念用のデザインだそうで、中までとってもおしゃれです☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月 2日 (火)

ゴールデンエッグス&ガチャピン・ムック

Image247 またまたアヤシゲなチロル発見!!

その1:日産ノートを“ノテっノテっ”と連呼する「The World of GOLDEN EGGS」のキャラクタがパッケージになってます。

中身はチョコバナナ、全部で10種類あるんだがとりあえず3つ買いました。

その2:ガチャピンとムックは二人?の色そのまんま、いちごとメロン味で中にビスケットが入ってます。

なんか楽しいね☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年9月 1日 (月)

電気も節約か

飲み物は暖かいのを選ぶひよちゃん。

真夏でも暑いお湯が必需品なんですが、電気代もあがっている今日この頃、ふと昼間使わないのにずっと保温になってる電気ポットに気がついた。

Image240で、いるときにいるだけお湯をわかそうと 買いました。

友達が使っていて便利だというのでティファールに。

早速お茶を飲もうと使ってみたら、思ったより早くお湯が沸いたので満足です。

イオンカードのクーポンで安かったけど、モトとれるまでだいぶかかるね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »