« 太王四神記 | トップページ | 朗報と訃報>スターゲイト »

2008年8月17日 (日)

DEMIO SPORT

Image231_2新型になってからかっこいいなと思ってところに、大好きなオレンジが出たDEMIO SPORT

運良く近所のマツダにSPORTがあったので試乗行ってきました。

試乗車はCVTでしたが展示車の1300MTも座らせてもらいました。

なんといってもスタイル抜群!欧州車っぽいデザインがおしゃれでセンスよく◎。

座ってみると、MTの位置がハンドルに近い上にかっちり感があってよさげです。

スタイルから想像できるようにAピラーがかなり寝てるので、ちょっと違和感あるものの前方は見やすい&後ろはみにくい^^;

ついでに大きなサイドミラー見やすくてGood。

走ってみて感じたのは、見た目から想像する“軽快なクルマ”じゃないな~ということ。

コンパクトカーらしからぬパワフルな感じとしなやかさがかなり意外でした。

専用サスと195/45R16のタイヤでかなり硬いですよといわれた足回りですが、そうかな~というくらい。

CVTではなくMTを運転してみたいとすごく思いました。

ただ、わたしの好みが軽快にきゅきゅっと走るクルマなので、SPORTはちょっと違うなー。

1300のMTで自分でさわるほうが楽しいかも、と思います。

てか、営業さんもそんなこといってたし^^;

ちなみに、ステアリングシフトスイッチは、おまぬけひよちゃんにはとても使いこなせません(ToT)

|
|

« 太王四神記 | トップページ | 朗報と訃報>スターゲイト »

コメント

>ロンさん
乗りにくいというカンジはしませんでしたよ。
ですが、CVTなので“運転してる”感がなく、そのあたりぜひMTで見てみたいです。

投稿: ひよちゃん | 2008年8月17日 (日) 19時55分

ほうううう!なかなかよさげですね。

私、旧型のスポルトに乗った事あるのですが
少しサスが硬く、乗りにくかったです。

今回はそのへんも改善されてそうですねhappy01

投稿: ロン | 2008年8月17日 (日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/42187882

この記事へのトラックバック一覧です: DEMIO SPORT:

« 太王四神記 | トップページ | 朗報と訃報>スターゲイト »