« 使ってみましたその3 | トップページ | アロハチロル »

2008年7月20日 (日)

暑さ対策

梅雨明けと同時にかんかん照りの毎日で、すっかりしなびてしまいそうなひよちゃん。

が、毛につつまれてるらっくはひよちゃん以上にへろへろになってしまいます。

で、Image203 暑さ対策グッズを探してたらこんなものを見つけました。

売ってるのは大理石のお店ですが、これはテラコッタ(素焼きの植木鉢やレンガみたいなもの)を板状に加工してあります。

水を吸わせると乾燥するまで数日冷たさが続くということですが、二日目でも確かにひやこいです。

ワンちゃん飼ってるお家には大きいのもありますよん。

この上でぐた~なってるカワイイ姿早く写真とらないと~☆彡

|
|

« 使ってみましたその3 | トップページ | アロハチロル »

コメント

>ロンさん、もとっちさん
こういうグッズは実際に使ってみないと効果わからないし、本人?さんの希望もあるしで、どんどんモノが増えていきます^^;
人間ですら厳しい暑さですから、動物たちにはほんとに酷暑ですね。。。

投稿: ひよちゃん | 2008年7月22日 (火) 20時11分

らっくが愛用してくれるといいですね。

うさ飼いさんのひえひえグッスとして側溝ブロックが流行ったみたいです。
我が家ではどれも使ってくれませんでした。

投稿: もとっち | 2008年7月21日 (月) 21時48分

ほうううう。いろいろ便利なエコクールグッズがペット用にもあるのですねえ・・・・coldsweats02

投稿: ロン | 2008年7月21日 (月) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/41916012

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策:

« 使ってみましたその3 | トップページ | アロハチロル »