« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

ブログ通信簿

Tushinbo_imgもとっちさんから教えていただきまして、わたしもやってみましたよ。

携帯電話の話題ってそんなにないはずなんだが^^;

しかし~なんだかなーどうせ女らしくない話題満載ですよ~ぶーぶーぶー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブログ通信簿

Tushinbo_imgもとっちさんから教えていただきまして、わたしもやってみましたよ。

携帯電話の話題ってそんなにないはずなんだが^^;

しかし~なんだかなーどうせ女らしくない話題満載ですよ~ぶーぶーぶー

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

花火

今夜は近所の神社の花火大会です。

自宅マンションの通路からよく見えるのですが、実はベランダからも見えることに気がついた。

Image228 が、撮影難しい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月29日 (火)

コピー大ウケ

学研のカタログ「週末道楽」は好きな人にはたまらない逸品が盛りだくさん。

で、ショッカー首領時計です。

Webカタログの4ページを拡大して説明熟読どうじょ。

ちなみに、となりのキングギドラもいいよね~ウヒ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年7月27日 (日)

STAR TREK XI ちゃんと公開だ

いつもどおりquarkさんからのいただきものです^^v

最近ちょっとさびしかったSTAR TREK、かな~りのGoodNewsですね。

日本での公開は2009年6月6日、もう1年ありません。

ちゃんと作られるのかかなりやきもきさせられたので、ほっと一安心。

公式サイトでは壁紙がダウンロードできます。

4つ合体でピッ☆彡

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008年7月24日 (木)

こんなところで

Image209

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月21日 (月)

アロハチロル

Image205 毎年夏限定でカップ入が発売されますが、今年はハワイアンですね。

ハワイにこだわってマカダミアナッツとパインとコーヒー味が入ってます。

説明書によると、希少なハワイ産の原料を独自ルートで輸入したこだわりモノらしい。

どれも美味でした☆彡

Image204

ちなみにパッケージはこんなんです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年7月20日 (日)

暑さ対策

梅雨明けと同時にかんかん照りの毎日で、すっかりしなびてしまいそうなひよちゃん。

が、毛につつまれてるらっくはひよちゃん以上にへろへろになってしまいます。

で、Image203 暑さ対策グッズを探してたらこんなものを見つけました。

売ってるのは大理石のお店ですが、これはテラコッタ(素焼きの植木鉢やレンガみたいなもの)を板状に加工してあります。

水を吸わせると乾燥するまで数日冷たさが続くということですが、二日目でも確かにひやこいです。

ワンちゃん飼ってるお家には大きいのもありますよん。

この上でぐた~なってるカワイイ姿早く写真とらないと~☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年7月14日 (月)

使ってみましたその3

ディスプレイの周りはすっきりさせたいひよちゃんとしては、メモを付箋に書いて貼るのあんまり好きじゃありません。

が、次々と頭からこぼれていくのをほっとくわけにもいかず。

で、付箋ソフトを探してたら割とよさげなの見つけました。

その名も「メモ箋人」^^;

1色分けできるしアラーム機能がついてるので、ちょっとした予定管理にも使えそうです。

インストールするついてくるちっちゃいカレンダーが意外と見やすい。

このカレンダー上で予定の入ってる日を見分けできたらもっと使いやすいな、と機能追加要望のメールしといた☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月12日 (土)

電卓+テンキー付マウスは使えるか!?

日本人は携帯電話のようにいろんな機能をちっちゃいボディに詰め込むの得意ですが、こちらもそんなひとつかも。

ひよちゃん会社でPC(マウスとテンキー)と電卓必需品なので、雑誌で見かけてWebで検索即ポチっしそうになったよ^^;

キャノンといえばカメラとかプリンタのイメージばっかりで、こんなおもしろい?商品を作るなんてちょっと意外でし☆彡

紹介記事はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年7月 8日 (火)

横山秀夫「クライマーズ・ハイ」

前にNHKの土曜ドラマでやったときにいい作品だなと思いながら、原作読まないうちに今年映画になりました。

日航機墜落事故の報道現場が舞台なので、「これだっ」と見せつけられる映像作品はリアルすぎるような気がして、劇場で見るのは躊躇します^^;

レンタルでたらNHKドラマ版とあわせ見てみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月 5日 (土)

脱走

Image193 今朝左の二の腕がちくちくするので目が覚めた。

←これが犯人だ^^;

らっくのおうちはひよちゃんが寝てる部屋においてあるんだが、電源コードとかそのままなのでやばかった。

嬉々として動き回ってたところを、しぶしぶお戻りいただきました。

しかしーどうやって脱走したのかまったく不明...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年7月 3日 (木)

QRコードを作ってみた

仕事でQRコードを利用することになったひよちゃん。

Webであれこれ調べてみたら、なんと自分で簡単に作れるではないか~!!

Qr_code

ためしにここの携帯サイト案内を自分で作ってみた。

今回利用したのはこちらのサイトです。

QRコード入りのアクセサリまであるのにちとびっくり☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年7月 2日 (水)

すもももももももものうち?

といいますが、桃とは種が違うそうで、桃はモモ属すももはサクラ属らしい。

Image190で、商店街の果物屋さんで目があった^^;

小さいくせに、「かって~かって~」光線をバンバン出してたみたい。

スモモ=酢っぱい桃(酢桃)=甘酸っぱいのが初夏の味。

とってもきれいなので写真とってみた。

こうして季節の食べ物をおいしくいただけるのは幸せなんだなと、ガラにもなく神妙になったりして、実は食い意地がハッテルダケカモ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »