« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

試してみた

怪しげなパッケージと「シャカシャカグミ」という名前に、見つけたときから「どんなんやろ~」とかなり興味惹かれてたけど、さすがに買うのは躊躇^^;

が、誘惑には勝てず買ってみました。

Image192 こりがImage193

こうなるんだな。

で、不思議にひんやりしてるんです@@;

グミは固め、あごの運動になるかも^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年6月26日 (木)

ぽ~んジュースその2

Image190 イオン限定?グレープフルーツ味とりんご味も入ってます。

えひめ飲料さんはおなじみオレンジと温州みかんのポンジュース以外にもいろいろ販売されてます。

通販専用とか期間限定などなどどれもなかなかおいしそう☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月24日 (火)

記念硬貨

夕刊で地方自治法施行60年記念硬貨の2回目分が発行されるという記事を見たんだけど、いまどきの硬貨はカラーなんだとびっくりsign01

初回は洞爺湖サミットの開催地ということで北海道

タンチョウの図柄がとってもきれいで、実際に“使える”お金らしくない。

今回は京都と島根で、ひよちゃん的には銅鐸柄の島根500円硬貨がおもしろい。

来年の前期分は新潟と長野で、以降10年くらいかけて47都道府県分発行されるそうです。

1000円の方は販売ですが500円は引換えなのでGetできるかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年6月19日 (木)

国民性とはいへ

一段落したかと思ったら、まだまだ話題いっぱいの「レーザー・レーサー」。

“着るのに30分”とか“試合中に破れた”とか、着てもいいよといわれても選手は大変だなと思ったり。

で、NBonlineにおもしろい記事が載ってた。

題して「オリンピック水着騒動に見た、国際ルールを超えるチカラ」。

確かにうちらまずルールの範囲で努力しようと思うよね。

なんか割り切れないな~と思いつつ、それでも日本の選手には同じ条件でがんばってほしいわけで。

このままでいったら次のオリンピックはどんな水着ができるんだろーと、そういう興味もわいてくる元水泳人のひよちゃんでした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月17日 (火)

らっくも

Image183ねぐせがついちゃいます^^;

で、目つきが悪くみえるんだよ...

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年6月15日 (日)

大人の休日

今日は友人とリラックスしに柳生の入り口まで出かけてきました。

柳生といえばじゅうべえ?ちゃいますよ。

行ったのは「」という和食とエステのお店で、ヘルシーコースを利用してきました。

初めて体験したYOSAは、ミイラになるかーと思うくらい汗たっぷり。

でも汗がべとべとしなくてお肌つるつる*^^*

その後全身リンパマッサージで、こりこりをほぐすほぐす~。

Image180_2 お食事はこんなカンジでとってもオシャレ!!

上品な味付けにヘルシーというだけあって脂っこいものがないせいか、お箸がすむすすむ。

写真に写ってないけど、ほかにさつまいもの入った葛おかゆと山菜の茶碗蒸し、果物、コーヒーがつきます。

おなかいっぱいだけどからだはすっきりという、なんとも満ち足りた気分でるんるん、場所は田舎だしちょっとした小旅行気分を味わえました。

これはリピート確実でし☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月12日 (木)

レジ横で

Image174 目があった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月11日 (水)

夏に向かって咲いてます

Image173 会社の近くで見つけたタチアオイ。

夏の花のイメージがありますが、ほんとは5月くらいから咲くそうな。

思わず車とめてぱちり~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 9日 (月)

使ってみましたその2

Image172 最近あちこちでウワサをきく「ガラス爪やすり」を買いました。

削る面を触ってみると細かいザラザラで、確かに軽くシャリシャリ削れます。

金属製を使ってたけど削った後がざらざらで、目の細かいのでもう一度仕上げしないといけなかったのが、コレはざらざらになりにくいみたい。

かわいくておしゃれだし、なかなか良品でし☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 8日 (日)

クルマの未来はいかに

今日はまちこさん=12SRの6か月点検に行ってきた。

で、おもてなしを見た。

確かにらぐじぇありーだがでかいね~。

コンパクトカーから買い替え・買う気まんまで来店したお客さんが、奥さんの「お金かかるからダメ」と息子さんの「今の車で十分じゃん」で断念したそうな^^;

まちこさんも3000シバリで燃費走行ばっか、おもろない~(-"-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年6月 5日 (木)

使ってみました

だんだんメジャーになってきたオンラインストレージサービス、一長一短あって迷ってたけど、quanp(くおんぷ)ちょっとよさげです。

2無料で1GB使えるし画面がオシャレだ^^

少し重いのが気になるものの、プライベートで使うには困らないし。

インターネット使える環境があれば、どこでも見れるのがいいね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2008年6月 3日 (火)

ご当地チロル

Image167_3 ファミリーマートの『ファミマ味紀行‘08-地域の味わい大集合-』で見つけました。

「沖縄ぱっしょんフルーツ」は名前から想像できる味ですが、「北海道チーズ」はチョコというよりチーズケーキっぽい感触です。

チーズ大好きひよちゃんとしては、かなりお気に入り☆彡

濃厚だからたくさん食べれないけどブタるからちょうどいいか^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »