« 高級ぽてち | トップページ | 衝動買い »

2008年5月 7日 (水)

「犯人に告ぐ」映画版

前に書いた「犯人に告ぐ」の映画版ですが、ようやくレンタルで見ました。

さすがに上下2巻分を2時間の映画にするのは厳しかったようで、原作で描かれていたような登場人物の心理描写が物足りなく、底が浅いようなカンジがします。

なので、期待するとなんや~になるかもしれません^^;

が、原作切り離して見れば渋い刑事ドラマでいいと思います。

そもそも小説は行間から読む人それぞれがいろいろと想像できるので、それをビジュアル化とするということは“これ違うやん”という部分が出てくるの仕方ないんだよねぇ。

豊悦のキメ台詞「今夜は、震えて眠れ」はかっこいいよん☆彡

|
|

« 高級ぽてち | トップページ | 衝動買い »

コメント

>ロンさん
原作読んでないなら“刑事ドラマ”としてご覧ください。
で、その後ぜひ原作をどじょ☆彡

投稿: ひよちゃん | 2008年5月10日 (土) 16時57分

これは見たい映画の中のひとつですね。

期待せずに?見てみますw

投稿: ロン | 2008年5月 8日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/41113693

この記事へのトラックバック一覧です: 「犯人に告ぐ」映画版:

« 高級ぽてち | トップページ | 衝動買い »