« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

☆らっく☆です

080531 幸運の“luck”とか楽しいとか、そんなカンジだぬ。

まだまだちっこくて壊れそう?なので、たくさん食べて寝て大きくなってくれるといいな^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年5月25日 (日)

季節は変わり...

Image143Image1441麦秋から 梅雨やね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月24日 (土)

甘いものといえば

ひよちゃん和菓子大好き~^^

奈良はもちろん吉野葛。

冬は熱々で、これからの季節はつるつるぷりりん葛きり涼しげでおいしいね。

ぷりりんといえば、ういろうだぬ。

ぶるぶる&もちっと感がとっても好きなのだ。

こちらは本場・豊橋のういろう餅昌さん。

お土産にいただきましたが、とってもおいしかったです^^

日本人はやっぱ和菓子食べなきゃ☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新人です~

Image146_2 いろいろ悩みましたが、ふたたびジャンガリアンです^^

名前はまだない~☆彡

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年5月21日 (水)

桜ジャム

はちみつ専門店ラベイユのはちみつとジャムをいただきました。

Image128ジャムはピンク色をしてたのでてっきりイチゴだと思ってたら、なんと桜の花のジャム!!

桜の花びらの塩漬けは知ってたけど、お花のままのジャムなんてびっくりです。

おなじみの桜の風味がなんとも風流で、ジャムだけどどこか和菓子みたいな美味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月18日 (日)

チロルってステキ!!

先日チロルチョコのサイトをブラブラしてたら、とっても楽しいモノを見つけちゃいました。

なんと~!自分だけのチロルチョコができちゃうDECOチョコ☆彡

Image121で、早速作ったのがコレ。

らっぴ~とまちこさん=マーチ12SR、それに友達とこのあいちゃん&ひかりちゃんです。

残念ながら味は生クリーム入りミルク味しかありませんが、1個50円で45個セット、そんなに割高じゃないね。

注文後3週間くらいで届きました。

Image123包み紙を利用して作るマグネットを買えば、食べたあとも楽しいです^^

←右のひっくり返ってるのがマグネット。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年5月17日 (土)

文明的?生活を一休み

昨日から自宅の光回線が繋がらず(泣)モデムの異常が疑われるので交換となりました。
回復するまでネット生活はお休みです。
この機会に疲労困憊したオメメを休ませてあげます^-^;
固定電話も不通なのがちと難儀ね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月15日 (木)

フロントスキャナ付!!

現在Super! drama TVで放映中の「ナイトライダー」、大ヒットした海外ドラマのひとつですが、主人公・マイケルの相棒ナイト2000はまさに“ドリームカー”!!

で、そのナイト2000のプラモがあるというのは知ってたけど、今回フロントスキャナー付が発売されるんです^^v

こちら以外にも塗装済モデルもあり。

発売元の青島文化教材社って楽しいものたくさん作ってるのね☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月14日 (水)

不思議な花びん

新聞の夕刊に紹介されてて、とってもよさそうだったので調べてみたら、こちらに詳しく紹介されてました。

レ・サックというスイスのメーカーのものです。

花びんってテキトーなの選ぶとお花がかわいそうだし、かといっていろいろそろえるのもなんだかもったいない^^;

手軽に使えておしゃれなアイディア商品ですね☆彡

ぬぬ~amazon品切れだ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月13日 (火)

機本 伸司「メシアの処方箋」

正直いって、文庫版のカバーの表裏にひかれて買ったわけですが^^;

“SF”のくくりらしいんだけど宗教的だし、う~ん、、、とっても微妙でした。

遺物は誰が何のために?というナゾ解きはなかなか面白かったので、後半失速してる感が残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月10日 (土)

衝動買い

Image121_2 といっても買ったのはコレ。

骨密度を測る機会があって、スカスカなりかけという事実が判明^^;

で、万歩計を買いに行ったら、前から気になってた体組成計が母の日セールで安くなってる。

で、買っちゃったよん☆彡

計れるもの:体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢、筋肉量、筋肉量スコア、推定骨量

だくさんだのぉ。

続きを読む "衝動買い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月 7日 (水)

「犯人に告ぐ」映画版

前に書いた「犯人に告ぐ」の映画版ですが、ようやくレンタルで見ました。

さすがに上下2巻分を2時間の映画にするのは厳しかったようで、原作で描かれていたような登場人物の心理描写が物足りなく、底が浅いようなカンジがします。

なので、期待するとなんや~になるかもしれません^^;

が、原作切り離して見れば渋い刑事ドラマでいいと思います。

そもそも小説は行間から読む人それぞれがいろいろと想像できるので、それをビジュアル化とするということは“これ違うやん”という部分が出てくるの仕方ないんだよねぇ。

豊悦のキメ台詞「今夜は、震えて眠れ」はかっこいいよん☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月 6日 (火)

高級ぽてち

Image120_2 東京限定のポテトチップスでし。

フレンテスパイラルのメルマガで紹介されてて、前々から気になってけど、いつもは通販でも東京在住の人しか購入できないのです^^;

今回ようやく全国販売の案内があって注文してみました。

な~んも余計な味しなくて、じゃがいもとお塩の味のみ。

じゃがいもの風味いっぱいでおいしいです。

東京以外で食べてみたい人はメルマガ登録するかココにあるアドレスまでどじょ☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年5月 4日 (日)

ロイちゃんしゃべるか

PCゲーム銀河英雄伝説の発売が10月16日に決定しました。

こちらでちょっとだけスクリーンショットが紹介されてます。

“リアルタイムウォーシミュレーション”て舌噛みそう^^;

コチラもどうじょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月 3日 (土)

連休のすごし方

このお休みに必ずしようと思ってたのが本とマンガの整理。

暇があればなんか読んでるひよちゃんちには、文庫本やマンガ、雑誌があちこちちらばってます^^;

で、整理ボックスを買ってきた。

このたぐいいろいろあるけど、コレはちっちゃいキャスターがついてるので便利そうです。

ほかに大小4つ、本棚にも入れまくったけど、結局入りきれず^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »