« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月26日 (火)

誰か~買ってみて~

雑貨の中でもアイディア品とか変わりダネが好きなひよちゃん。

アシストオンはおもしろグッズがもりだくさんで、かな~り楽しい★

で、このUSB Hubです。

太郎商店というところの品物ですが、秘密基地をつくろう!シリーズとはまた違った凝り具合^^;

わたしが今一番ほしいのは、アナログなのに針がない時計です☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年2月23日 (土)

舞チョコってベタ

Image091 「京きなこ」と「宇治まっ茶」が入ってます。

パッケージ凝ってますが、やっぱベタベタやね^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年2月22日 (金)

ぶらぶらブラウザ~

ブラウザにはFirefoxとIE両方使っているひよちゃん。
で、IE7ですが、タブブラウザに慣れてる(知ってる)人ならそんなに違和感なくても、いきなりあの画面なったらかなりびっくりするんじゃないのー?
しかも、ウィンドウズのアップデートなんて中身気にしない人も多いだろうから、「なんじゃこりゃー」状態の人いっぱいなんではないかと^^;
ま~タブブラウザはとっても便利なので、動かないとかなければIE7もいいかもね。
わたしは「ちゃんと目的地にいければ手段は気にしないよ~」的発想で、FireFoxはメモリスティックに入れて使用、IEは自宅や会社で使ってるでし。
知らないと今の状況が一番よく思えてしまうけど、ほかをいろいろ見ればけっこう「ををっ!」て思うこともあるでし。
というわけで、今日もFireFoxとIE6とIE7を使っちゃうひよちゃんでした☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月16日 (土)

ケータイ大喜利

月に2回土曜の深夜にやってるNHKのケータイ大喜利

出されるお題に携帯から投稿するという、視聴者参加型だけどすごく今風な番組です。

ひょんなことから見始めたんだけど、これがなんともおもしろい^^

DJネタのときには本物のDJさんが作品を読んだり、アニメのときは声優さんが出演したりしと、遊び心満載です。

以前は確か不定期だったのが月1になり今は月2回のレギュラー番組になっちゃったのは、やぱし人気あるんでしょね。

まだ見たことのない人、時間が時間ですが夜更かししても損はないですよ~☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月11日 (月)

宮部みゆき「誰か」

これはとっても地味です^^;

人間の暗い内面が前面に押し出されて、読んでて楽しい話じゃないし。

そこが宮部みゆきワールドと言われればそうなんだけどねー。

とはいえ、ほんとにありそうな出来事をしっかりミステリーに仕立て上げるところはさすがですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月 9日 (土)

またまた雪景色

Image090 会社の窓から見た光景がこんなに真っ白なんて、とっても珍しい。

おかげで今日は会社もハヤジマイとなりました^^;

先週も週末に雪が積もったし、今年は雪が多いです。

昨日の朝は霧がすごくてぴっくり@@;

Image088出かけなければ雪も霧も神秘的でいいんだけどね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年2月 7日 (木)

今市子「岸辺の唄」

百鬼夜行抄」のオリエンタル版という感じ。

ちょっと悲しくて、だけどしみじみ感たっぷりなところはおなじみの雰囲気ですね^^

イメージなかったからこちらからどうじょ☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008年2月 5日 (火)

食べるのかわいそー

Image086巷では来る2/14のバレンタインデーに向けて、いろんなチョコが並んでますが、これはZOOLOGYのリアルなブタさんチョコです^^

あまりにかわいかったので、自分用に買っちゃいました。

他にもカエルさんやワニ、カメ、ゴリラなどなど、見てるだけで楽しくなります。

が、あまりにリアルすぎて食べられないかも^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年2月 3日 (日)

雪の大和路

Image083今朝はすっかり雪景色でした。

雪は寒いけどなんだかすがすがしい気分にしてくれます。

お昼すぎには解けてしまったので、体内環境正常化にもお買い物にもでかけることができましが、まちこさんはドロドロになってしまいましたよ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »