« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月28日 (金)

Star Trek: Of Gods and Men

こういうものを知ると、やっぱりアメリカはすごいな~と思うのです。

公式ホームページでメルアドを入力するとストリーム映像のURLが送られてきます。

早速見てみましたが、あまりのすばらしさにびっくり!!

自主映画とはいえプロが作っているのですから当然といえば当然なんですが...^^;

パート2、3とあるそうなので、とっても楽しみです。

ちゃんと日本語訳(PDF)が手にはいるし、英語苦手なひよちゃんにも内容理解できました。

内容と日本語訳はこちらからどうぞ☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス★

今日はクリスマスイブ。

だからというわけではありませんが、友達とお出かけしてきました。

ランチは人気だという柿安のビュッフェ

いろんなお料理を少しずついただけるので、得した気分になりますね(*^_^*)

買い物する予定はなかったけど、暖かそうな部屋着がなんと1,260円!!

帰りによったコンビニでチロルの福袋をゲット。

ちょっとうれしい一日でした☆彡

Image076

福袋の中身はね~まだ開けないよん★

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年12月20日 (木)

パンダクリームまん

Image075 小ぶりです。

美味でした^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年12月18日 (火)

確かめてみたくなった

ここは楽しい話が多いです。

で、「たべっ子どうぶつにワニやキリンはいないのはなぜ?」です。

最近は小分けになったのや味付けなどいろいろ種類があって、小腹が空いたときにちょこっと食べるのにちょうどよい。

が、ワニやキリンがいないなんて気づきませんでした@@

今度買ったら、どんな動物がいるか確かめながら食べようと思います☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月16日 (日)

限定もの

いかしてるゼ! ↓占い付だゼ! Image073_3 Image074_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月13日 (木)

目を閉じて飲み込むって

キライなものをムリに食べるときみたいだが、カエルさんはいつもそうらしい。

読売新聞夕刊の「ペットらいふ」というコーナーがあるんだけど、今日はカエルさんのお目目の話でした。

目をつぶると口の中にお目目が出っ張って、餌をのどの奥に押し込むんだとか。

おもしろいねぇ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月11日 (火)

雷神さんもびっくり?!

Sbsh0003あのブラックサンダーの姉妹品?ビッグサンダーです。

キャッチが笑えるここのシリーズですが、今回は雷神さんが大暴れってどんなんやねん^^;

サクっとした歯ごたえがオススメです☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月 9日 (日)

GT-R

Image058 まちこさん=12SRがお世話になっているディーラーさんに、彼がやってきました★★

モーターショーにも行かず、回りに購入するような人もおらず、そのうち街中ですれ違うくらいかな~と思ってた彼。

購入された方のご好意で展示されているとのことですが、段差なく入れて展示できる広さのショールームがある店舗に限られてて、お店の方もラッキーだったと興奮気味でした。

フロントのデザインのせいか思ったよりコンパクトだなというのが最初の印象。

が、圧倒的な存在感はやっぱGT-Rだ。

スペックがオトコマエなのは当然のこと、デザインが秀逸だと思います。

地味派手好きなひよちゃんとしては、非常にそそられましたよ。

乗る機会なんて一生ないと思うので、こんなに近くでじっくり見られただけでもとってもうれしかったです☆彡

Image055Image060Image065 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年12月 8日 (土)

紅みかん

Sbsh0006 ちょっと黄色っぽく写ってますが、右がフツウのみかんです。

左はかなり赤味の強いみかん色で、“紅みかん”というそうです。

小ぶりなのでぺろっと食べちゃいました。

子どものころに、母が大きいみかんと小さいみかんを並べて「どっちがいい?」

もちろん大きい方を選びましたよ。

が、とってもすっぱかったんだな(-"-;)

以来、わたしは小さいみかんが好みです☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月 4日 (火)

しょうが紅茶始めました

以前「ペバーミントティーにしょうがを入れて飲むとデトックス効果がある」いうのでしばらく飲んでたけど、ペパーミントの香りが歯磨き粉飲んでるみたいで続かなかったひよちゃん。

で、今回は紅茶としょうがです。

カラダを暖めるし利尿作用があるのでむくみにも効くらしい。

整腸作用があって低カロリーのオリゴ糖をプラスして飲んでますが、とにかくよくトイレに行くようになりました。

体内環境正常化計画の一環として、しばらく続けてみようと決心したひよちゃんです☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年12月 2日 (日)

ザ・ホワイトハウス シースン4

“日本を動かす決断がここで生まれる-内閣と国会で働く人々の日常をリアルに描くドラマ「ザ・国会議事堂」”とかあっても、あんま見たいとは思わないのだが^^;

シーズン3でいろいろと難問を抱えちゃったバートレット大統領、どう解決していくかはたまた再選なるかと目が離せない新シーズンです。

Super! drama TVのHPはこちら

ところで、SF好きなひよちゃんとしては、バトルスター・ギャラクティカにちょっと惹かれます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »