« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

すぐれモノ

生協といえば食料品のイメージが大きいかもしれませんが、意外に掘り出し物があるのが日曜雑貨。

で、以前買った「スパットクリン」という名のお掃除グッズはすごい(@_@)

洗面所やトイレの便器やタンク専用の研磨剤付きスポンジなんだけど、こういう商品って思ったほどきれいにならなくてがっかりすることが多い(-"-;)

Image054が、これはほんとにきれいになるのだ。

売ってるところみないけど、運良く手に入れることができたら年末の大掃除に向けて活躍すること間違いなし☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月25日 (日)

日本の原風景

Image053Image052 高層ビルの立ち並ぶ都会とは正反対ののどかな風景です。

今日は小春日和でほっと一息。

(多分)街中に住んでる人たちがわらわらと散策に訪れてるけど、うちから車で10分くらいのところなんだよね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

黒い食べ物その5

Image050 “ブラックエクレア(竹炭)”です。

が、チョコはかかっていないので、“ブラックシュークリーム”というほうがしっくりくるかも。

色が黒いだけで、カスタードクリームの入ったノーマルさんです☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年11月24日 (土)

プチ紅葉狩り

Image048 通勤途中です。

春は桜がきれい。

夏は青葉がきれい。

そして、今年はようやく紅葉になりました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月23日 (金)

道原かつみ「銀河英雄伝説」~英雄たちの肖像

キルヒアイスが死んでからは描かないといってた道原さんですが、どうやら再考なさったようで。

今回はロイちゃん一瞬しか出てないよ(-"-;)

Image046

銀河英雄伝説~英雄たちの肖像 1 (1) (リュウコミックス)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月22日 (木)

あんこの味がするよ

Image045_2 ちゃんと小豆あん(乾燥ですが)入りです。

チョコの味よかあんこの風味が勝ってるかも。

いや~すごいコラボだ☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月18日 (日)

クリスマス島の塩チョコ

塩味のキャラメルチョコです。

かなりしょっぱいです(゜o゜)

Image044

パッケージの裏にクリスマス島の紹介があります^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年11月17日 (土)

篠原 千絵「天は赤い河のほとり」

もうずいぶん前の作品ですが、最近文庫化されました。

連載されてたのが「少女コミック」なので、花ゆめ派のひよちゃんは手にとったことのない作者さん、文庫版の表紙がこんな風でなければ、永遠に読むことなかったです^^;

歴史上の人物が超美形でわらわらと出てくるし、ラブシーンはまさに少女マンガの王道?!

が、常に前向きな主人公に癒されるひよちゃんでし☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月14日 (水)

金豚まん

いのしし年も終わりに近づいてきましたが、中国などアジアの国ではいのしし=ブタだそうで、今年はブタさんの年、しかも60年に一度の金豚の年だそうです。

お金に縁のある金色のブタさんは特に金運UPのご利益があるとか。

という話、ずいぶん前に雑誌で読んで、金ブタのストラップとか思わず買いそうになったひよちゃんですが、すでにカエルさんがいっぱいついてるのでがまんしました。

Image042で、これはもう食べとかなあかんやん~でもどこから食べようかしらと葛藤したでし^^;

味はフツウのブタまん、美味でした☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月12日 (月)

見せてもらおうか ソフトバンクのケータイの性能とやらを

ココまでいけば、かえって納得!!

どうせやるならこれくらいやらないとね~☆★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月10日 (土)

気の迷い

ってとんでもないモノ買ったわけじゃないです~。

電池の寿命について書いてあった掲示板で見つけたサイトですよ^^

意外だったのは、100円ショップの電池評価実験。

詳しくは気の迷いをご覧くださいまし。

充電池などよく使う人は必見かも!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年11月 7日 (水)

日ペンの美子ちゃん

最近ヤフオクで見かけるようになった日ペンの美子ちゃん

男の人はわからないかもしれませんが、女性ならどっかで一度ならず見かけてるハズ。

愛読してたマンガの裏表紙に必ずといっていいほど掲載されてて、広告とはいえきちんとストーリーもあってちゃんと読んでました。

広告マンガ自体は1999年で終わってるようで、久々に発見して懐かしくて思わずクリックしちった☆彡

マンガの内容が当時の“字が上手になるとこんなにラッキー”から“ヤフオク利用したらこんなにラッキー”になって、ちゃんと体験記付だよ^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年11月 4日 (日)

優雅

俗事から離れて、ゆとりのあること。また、そのさま。

今日は友達とランチへ出かけました。

その後ぶらぶらしたあとノドが乾いたので、高級といわれるホテルのロビーへ。

コーヒーやら紅茶やらが600円~700円、ケーキセットで1000円だったので、どうせならとケーキセットをいただきました。

なんともゆったりとした雰囲気にほっと一息。

二人とも愚痴っぽくて後ろ向きになってたのが、帰るときにはまたがんばろ~ね~といいながら別れました。

やっぱし“俗事から離れて”ってのがいいんだよね~☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月 1日 (木)

今日は何の日ふっふ~☆彡

今日11月1日は「すしの日」だそうです。

で、ほかに何の日があるか調べてみた

11月23日は「ゲームの日」らしい。

で、無料ゲーム機設置の日らしい。

365日ほとんど毎日何かの日になってて、みてるとちょっとおもしろい。

日にちのゴロあわせ以外は由来を調べてみるとさらに楽しめそうです。

「奇術の日」が12月3日なんてのも、ゴロ合わせといえばそうなんでけどね~。

ちなみに、ひよちゃんのお誕生日は「くしの日」で「クラッシック音楽の日」だそうな☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »