« スカイライン・クーペ | トップページ | これで充電忘れない?! »

2007年10月23日 (火)

胃カメラ

今日は胃カメラ初体験してきました。

健康診断で胃にポリープの疑いありといわれたので、かかりつけのお医者さんから「一度調べといたら~」といわれたわけです。

経験者の人から「うげーっとなってしんどいよー」といわれて、あれこれ想像しつつ、まな板の上の鯉になったひよちゃん。

まず、“胃をきれいにする薬”とやらを飲む←これがなんともまずい(-"-;)

次にのどに麻酔をする←これとても苦くてぴりぴりして、早々とうげーっとなりました(-"-;)

横になって、鎮静剤と安定剤を注射←これも痛かった(-"-;)

こうしていよいよ胃カメラがずりずりずり~と入れられるのです。

確かにのどを通すときに、うげーっとなってしんどかったですが、想像してたよりマシだったかな。

のどの麻酔だけなのでもちろん目は覚めてるわけで、ひよちゃん自分の胃の中をじっくり見ることができました。

前日夜から絶食してたから、もちろん胃の中は空っぽ、な~んにもありません。

しばらくカメラがウロウロしてると、やっぱりポリープさんいてはりましたよ!!

素人にもはっきりわかる、りっぱなホリープさんでした。

先生はあちこちカメラをぐりぐりして、写真を撮ってはります。

組織検査のためにUFOキャッタャーの先を豆にしたようなちっちゃな機械で組織をとったりして、検査は25分くらいで終了しました。

そのあとは麻酔がきれるまで横になって1時間くらい休憩、先生にお話を聞いて帰りました。

結局ポリープさんは悪者じゃなさそうですが、大小あわせて10こくらいいてはるらしい(@_@;)

カラダの中って自分じゃわからないから、へーっほーっと驚きの連続でした☆彡

毎年バリウム飲んでますが、これからは胃カメラに変更になりそうです。

でも~バリウムよかいいかも~楽だしおもしろい☆彡

|
|

« スカイライン・クーペ | トップページ | これで充電忘れない?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/16850703

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラ:

« スカイライン・クーペ | トップページ | これで充電忘れない?! »