« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

体内正常化計画

わたしはメタボではございません。

が、血が少々メタボでござりまして(^^;)

かかりつけのお医者さんからは「運動するのが一番なんですけどねぇ」といわれつつ、なかなか時間がない(-"-;)

以前ジムに通ってたときもなかなかいけなくて、結局会費がもったいなくてやめちった。

で、近くの体育館に一次利用もできる施設を見つけてちょこっと行ってみました。

普通の体育館の中なんだけど、ミズノウエルネスの管理施設になっててちゃんとメニュー組んでもらえましたよ。

自転車こいで歩いて筋トレして大体1時間半、やっぱ汗かくと気持ちいい~☆彡

週に1回くらいしかいけないだろうけど、しばらく続けてみようかと思います。

途中、自転車こぎながら見れるテレビでF1中継やってて、そっちが気になっちゃった...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月29日 (土)

緑の食べ物

黒いのはちょっとお休みして、緑の中華まんです。

今日もまた近所のファミマによって物色していると、小ぶりで緑の物体がケースの中に1個だけ。

で、買っちゃいましたよ>抹茶クリームまん。

Image018Image019中はカスタードクリームと抹茶クリーム、皮もほんのり抹茶風味でおいしかったです。

普通のあんまんより少し小さくて、わたしにはちょうどよいサイズでした。

お値段も80円とちっちゃめね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年9月27日 (木)

PINO

今ひよちゃんちのまちこさん=12SRはちょっと入院中です。

エアコン噴出し口の切り替えスイッチがうまく動かないのだ(-"-;)

で、その間代車に日産のPINOを借りてます。

最近の軽自動車は、“軽なのに広々”というのが売りの車が結構多いんだけど、これはとってもちっこいです。

うちのマンションの立駐、高さがかなり低くて軽でも入らない車が多いんだけど、すっぽり入ってます。

わたしは車に広さを求めないので、ちっこくてもまったく問題なし。

どころかこの小ささが心地よい☆彡

コンセプトが“雑貨みたいにクルマも楽しまなくちゃ”なので、走りとかハンドリングとかを気にしちゃいけません。

なのに5MTの設定があるのはかな~り???です。

アンティークローズなんか選らんじゃったりして、キュートに乗るとかなりカワイイかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月24日 (月)

好きなもの

最近プチ・カエラ~と化してるひよちゃん。

カエルさんの指輪を買ったときに「ペンギン好き違うかったんかー?」と聞かれまして「んにゃーお家にはぺんぎんさんもいるよー」と答えましたが、ちょっとマヌけ&癒し系がうじゃうじゃいるのでし。

Image147Image148Image149Image017まずはどこでもいっしょの山本ピエール。

とってもお気に入り☆彡

でもってご存知ピングー。

海の生き物はどれも大好き。

いつかイルカと泳いでみたい~。

カエラ~入信のきっかけになったFROG STYLE

なんといってもころりんとした形がGood!!

そして次の日ケロリはまさしく癒し系ですね~^o^/

自分でもたまにそんなに集めてどないすんねんと思うけど、いいんだよ~かわいいから☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

24 シーズン6

ふっふっふっ、いよいよ開始ですよ>24 シーズン6

ジャックのお父さんはゼフラム・コクレーンですよん^^v

って“それって誰よ?”と思った人は、Star Trek: First Contactをどうぞ~☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月20日 (木)

ペンギンパン

Image145 今日のお昼に食べようと思ったけど、かわいくて食べれませんでした^^;

悩みどころだ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年9月17日 (月)

ゲーセン

といえばUFOキャッチャーというくらい大好きなのですが、なかなかとれないしほしいキャラの景品が必ずあるわけでなし。

で、ここをしばしば愛用してるひよちゃん、今までに手に入れた景品かな~りあるのです。

今回はなんと~最近お気に入りの次の日ケロリの時計をGetしちゃったでし^o^/

以前リビングの壁掛時計を落として壊してからいろいろチェックしつつ、素敵なのはやっぱり結構お高くて、なかなか決心できないまま幾年...

画面情報しかないのではたして実物どんなのかわからないけど、キャラクタ商品満載の部屋にはお似合いかと。

届くのが楽しみだの~☆彡

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007年9月13日 (木)

ホワイト&クッキー

Image144新作です。

ホワイトチョコ好きな人はかな~り、そうでない人もおいしくいただけるかと。

クランチクッキーがサクサクなのだ☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年9月11日 (火)

ぺそぎんって

なんやねん(・・?と思いつつ、Yahoo!ウィジェットで使えるぺそぎん・デジタル時計が非常にかわいいです!!

プログパーツも見つけたので貼ってみました。

かわいいがでかい^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年9月 9日 (日)

カエルさん

Image1443 「カエルに取り付かれてるな~」といわれたがいいのだ~☆彡

しかし、シワシワだな(-"-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年9月 6日 (木)

ぜひ実現しちくり~

決して不可能な話じゃないように思えるんだけど^^v

都内でF1しかも皇居一周なんておもしろそうじゃありませんか!!

実現したら絶対見に行きたいよ☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

虹だ~

Image142 まわりがなんとも殺風景ですが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年9月 2日 (日)

科学は進歩するねん

とうとうエアコンを新調したでし^^v

前のが10年以上たって、音が大きくなってきてそろそろ寿命かなぁと思いつつ、思い切りがつかなくて今年の夏も終わろうとしていた先週のこと、ふと近所のジャスコで家電売り場を通りがかってみたら、去年のモデルが半額近くになっていた!?

それ見てから家電量販店も回ってみたけど、他によいものがなかったので思い切ってご購入~☆彡

いまどきのエアコンは、冷えすぎない除湿運転はもちろんのこと、なんと加湿機能もついてるのだよ@@;

風の流れが調節できるのもすごいし、なんといっても電気代が前のの半分くらいになるらしい。

ほんとびっくりだわ^^

で、これからエアコンを購入しようと思ってる人へ~。

わたしが買ったのにはついてませんが、“自動でお掃除”というのが流行ですね。

が、ぜんぜんしなくていいというわけじゃないんだって。

やってくれるのはフィルターの掃除で、エアコンの中まで掃除はできません。

今よりちょっと楽かな~くらいを期待するのがよいらしい。

詳しくはこちら

しかし~快適だ^o^v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »