« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

黒い食べ物その4

Image140 名前は“雪娘(黒)”です。

黒で雪はないやろ~とつっこみつつ食してみましたが、わたしにはこりはハズレでした^^;

「おたべの竹炭入りぎゅうひで黒ごまクリームと黒豆、つぶあん、ココアスポンジを包みました」というキャッチは確かにその通りなんだけど、黒ごまクリームがしつこくて...

当たりが続いてた黒シリーズだけに、この失点ははなはだ残念でごじゃりまする。

次に期待だ~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年8月28日 (火)

残念ながら

Image1391 やっと見えたときにはこんなカンジでした^^;

せっかくの皆既月食なので赤いお月さんを見たかったのですが、肝心のときには雲に隠れて薄ぼんやりと赤っぽいのがわかくるくらい。

きっと恥ずかしかったんだよね...

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年8月26日 (日)

マイクラがやってきた!!

マチコさん=12SRのオイル交換にディーラー行ったら、「ひよこさん、マイクラC+C届きましたよ、ぜひ乗ってみてください」というありがたーーーーいお言葉が^^v

もうね、「かわいい~!!かっこいい~!!」の連発でした☆彡

やぱしオープンは赤がいいですねぇ、しかも真紅はおしゃれ度かなりいいカンジです。

社員さんのマイカーなので、試乗車乗るよかちょっと気楽に運転させていただきました。

ふつう日本で真夏にオープンはかなり変わり者なのですが、そこはもう日焼け覚悟。

となりの営業さんは長袖にネクタイで、かなりお気の毒^^;

トップの開閉は30秒くらいでまったくストレスない速さです。

が、1.2トンは1600ccとはいえやはり重たい。

営業さんもSR乗りなので、二人して「これならATでのんびりの方がいいかなー」

SRと比べること自体間違いなんですがね。

途中信号待ちで(彼)「このすきに屋根閉めましょうか」(わたし)「せっかくだしー車の多い道通るんだからこのままで^^v」ほんとに暑かったのね。。。

ブレーキが泣くのは、日本と欧州との考え方の違いだそうな。

欧州:汚れても泣いてもいいからよく効くように

日本:効き目はそこそこで汚れない泣かない

オープンにしてもトランクにスペースはあるし一応4人乗れます。

輸入車だからウインカーがハンドルの左、途中なんどもワイパー動かしたよ^^;

ひよちやんには買えないけど、車好きには住みにくいご時世に“こういう車もあるんだよー”と主張してくれればいいかな☆彡

Image13122 ←メーターの針が真下向いてるの^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年8月23日 (木)

復活だよん☆彡

Image0742_2 マチコさん=マーチ12SRで初めて会社に行った日。

「駐車場に止まってるあのヘンな色のマーチ、誰のですか~」と聞かれたよ^^;

他にも「なんでわざわざあの色?」とあちこちで。

わたしとしては、今の形のマーチといえば絶対にパプリカオレンジと思ってたので、意外な不評さにちとびっくりでした。

が、そんな不心得モノを反省させるうれしい事件が!?

発売25周年を記念して行われているボディカラー復刻キャンペーン

パプリカオレンジはショコラと並んで復刻決定です!!

来年はフルモデルチェンジとのこと、どんな姿に生まれ変わるのか期待半分心配半分。

今みたくカラフル路線継続&何より12SR継続心から願いまする。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年8月22日 (水)

やられた~

あとで考えてみれば、10分くらいのこと。

が、かなり慌てた&焦った。

詳細はこちら^^;

Image1121

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月19日 (日)

改めてマチコさん

ネトゲのオトモダチが、右上のちっこい写真じゃわからんというので。

041024_13143 Image071_3 マーチだけどフツウ違うよ。

パッと見たぐらいじゃわかんないけどね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

イリヤッド 完結

とうとう終わりました。

「自然界にはたくさん神様がいらっしゃる」という感覚がフツウな大部分の日本人にとって、人間のモトが宇宙の塵でもぜんぜん気にならないんだよね。

それが不思議に思われるとはかなり驚きです。

後半、世界の宗教観が難しくて何度も読み直さないと理解不能&書き込み不足なところがちと残念ではありますが、考古学大好き人間としてはなかなかの逸品でした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月15日 (水)

計画は倒れなかった☆彡

こんなに計画通りにいった休みは珍しい!!

予定通り昨日は友達と会って、買い物の下見に出かけた。

下見とは何故?

そりはね~来月百貨店の友の会が満期になるのだよ^o^

が、バーゲンやってた。

こりはやばい。

あ~あ、また買っちったよ...靴....Image1341

ワカッチャイルケドヤメラレナイ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やってみたその2

今日は日本人のいるところに行こうと、SL=セカンドライフ内のセシールに行ってみた。

たってるだけでお金がもらえるというので、人いっぱいいました。

で、親切な人があちこち案内してくれました^^v

とりあえず最初のアバター=分身があまりにひどいからとりあえず変身してみた。

Snapshot_0052こりが今のわたし☆彡

外国の人もたくさんいるので、簡単な日常会話くらいは英語でしゃべれるといいなとつくづく思ったのでした...

以前ネトゲで覚えた「English poor sorry」使いまくりたりだよ(-"-;)

セカンドライフのマシニマ マシニマ SLURL ←ここでは浴衣がもらえたりします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月14日 (火)

やってみた

巷でひそかに話題の「セカンドライフ」。

前々から気にはなってたんだけど、ひよちゃん英語はダメダメなので日本語版がでるのを心待ちにしていました。

で、ようやくベータ版登場したのでとりあえずインストしてみた。

で、自分の分身=アバターがあまりにもイケてないのに愕然^^;

とりあえずアバターを見栄えよくするので時間が過ぎてます。

友達の話によると、セカンドライフに“興味がある”という人はまだまだ25パーくらいらしい。

昔々、「ハビタット」という富士通のサービスがあって、マニアな人たちが楽しんでましたが、こういう“与えられた目的のない遊び”がフツウに浸透するにはなかなかハードル高いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月11日 (土)

計画は倒れるか!?

明日からようやく夏休みでし^o^/

世間では1週間休みとか聞きますが、ひよちゃんの夏休みは日曜あわせ4日間T_T

まあ、夏休みない方もたくさんいらっしゃるので、休めるだけありがたいのだ。

で、

1.明日は美容院に行く。

2.あさっては運転免許更新と社会保険事務所に行く。

3.しあさっては友達と会う。

4.最終日は家のかたづけでものんびりと。

1と3は予約&約束してるので履行するはず。

が、他は予定通りいくかのぉ^^;

ちなみに、社会保険事務所に行く理由はですね、年金記録に国民年金の分が抜けていることが判明したのだ@@;

いや~Webで確認してよかったよかった^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年8月 7日 (火)

スターゲイト・アトランティス シーズン2

ようやく始まりました、スターゲイト・アトランティスの新シーズンです^^v

SG-1からお約束「こんなとこでシーズン終わるなよ~」の叫びとともに置き去りにされた気分で、お休みはほんとに長かったでし。

このシーズンはあんな人やらこんな人やらゲストも盛りだくさんとか。

本家SG-1がご長寿の弊害かいまいち盛り上がりにかける感じなので、シーズン1の興奮そのまま突っ走ってほしいものです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月 3日 (金)

今年も杏仁

Image127 一年ぶりに帰ってきましたよ^^

今年は中身黄桃ゼリーです。

変わらずおいしいよん☆彡

で、コレいつものコンビニで買ったんだけど、店員さんが「チョコお好きなんですね~いつも買ってはりますよね^^」

横から店長さんが「もう少ししたら新製品いろいろでますからね^^」

う~ん、しっかりミラレテル。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年8月 2日 (木)

早っ!その2

Image1251 コレなんでしょ~?

ゴム製の本体に赤い服を着せてあります。

冷房対策に会社で使ってます。

フツウは冬の夜にうれしい一品でし☆彡

ココで買いましたが、他にもカワイイのがイロイロと。

さすがネット、真夏でもちゃんと売ってました^^v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »