« 運転するなら | トップページ | プレミアムいちご »

2007年7月 8日 (日)

運転するなら・つけたし

いつもは自分で洗車するんだけど、今日は暑い上ちょいお疲れ気味だったのでスタンドに行きました。

で、洗車は同じスタンドにいくので今日もそこへ行って、いつもどおり「ハイオク満タン・外だけ洗車お願いします」といって降りようとしたら、なにやら様子がおかしい。

そこにいたのは若い男の子と女の子が2人、女の子の一人が「よんでくる」といって店内に走っていき、男の子が降りようとしたわたしに「あ、すみません、(洗車機のとこまで)移動してください」。

思わず目が点になりましたよ(・。・)

だって普通スタンドの人が移動してくれるじゃん。。。

その後責任者らしき人が出てきてやってくれたんだけど、支払いの時にふと思いついて「もしかして他の人MT動かせないんですか」と聞いてみたら、そのとおりでした(^_^;)

いつもいる店員さんがいなかったらしいのですが、ここまできたのか~というカンジ。

でもまあ、外だけの値段で中も掃除してくれてたからよしとしよう☆彡

しかし~ますます少数派に。。。

|
|

« 運転するなら | トップページ | プレミアムいちご »

コメント

>Itomoさん
代車でモコとか乗る機会があるのですが、左足を曲げとかないとサイドブレーキ?踏みそうになります^^;
慣れって恐ろしい...

>ひゅういさん
アヤシイ部屋へようこそ!!
この事件、ほんとに目が点になりました。
一瞬口もぽかんと開いてたかも@@;
衝撃的な体験でした~。

>ロンさん
自分で運転してる感はやっぱりMTですね。
慣れるとATのおまかせ感が不安でしょうがない^^;
またMT派復帰お待ちしておりますです。

投稿: ひよちゃん | 2007年7月10日 (火) 20時30分

驚きですね。
でも私も免許取っ何年もMTになんぞ乗った事なかったです。
一度乗るととてもおもしろいのですが・・・ちなみに今はATです・・・・MTまた乗りたいっす!

投稿: ロン | 2007年7月 9日 (月) 19時59分

ブログへのコメントありがとさんです。
なるほどー、自分じゃ全然運転しないので意識の欠片もなかったけど、AT/MTの別ってGS店員にとっては大きな問題なのですねー。
あ、ちなみに俺はバリバリのペーパードライバですが、MT仕様です^^;

投稿: ひゅうい | 2007年7月 9日 (月) 15時21分

僕はこだわらない派ですね。一番最初の車はマニュアルで、その次からオートマだけど、家の手伝いでコラムシフトのKトラとかも運転してたからw

ちなみに、MTからATに乗り換えた時に、半年くらい左手をシフトに置く癖が抜けませんでした^^;

投稿: Itomo | 2007年7月 8日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運転するなら | トップページ | プレミアムいちご »