« プレミアムいちご | トップページ | 期間限定 »

2007年7月14日 (土)

台風接近中

ひよちゃんの住んでるところも先ほど警報がでました。

風はそうでもないですが雨がかなり降ってて、今夜は要注意です。

台風といえば2つ思い出が。。。

1こめ★

中学生の頃、気象台の風速計がふりきれたくらいすごく大きな台風が来たことがあります。

当時2階建ての家に住んでたのですが、風が強くて2階の窓のサッシがたわんでくるのを目撃しました。

で、母親がわたしたち子供に「1階にいってなさい!!」と叫びながらそれを内側から押さえてました^^;

2こめ★

今の会社に入ってからのこと、関西では大変珍しくすごく大きな台風が来たことがあります。

当時会社にはかなりガタのきたプレハブの建物があったのですが、それが倒壊するのを目撃しました。

帰宅途中、信号機はへんな方向に曲がってしまって役に立たず、家に近づくにつれ停電していて真っ暗闇。

一夜明けるとあちこちで電信柱は倒れてるし、看板飛んでってるしですごかったです。

普段はあんまり感じない自然の脅威を思い知らされるのが、台風かもしれません。

というわけで、週末はFFTでもしながら通り過ぎるのを待つかのぉ。。。

|
|

« プレミアムいちご | トップページ | 期間限定 »

コメント

>ひゅういさん
あらら^^;
わたしは雷苦手じゃないけど彼女さんはほんとに嫌いだったんですねー。
わたしも口には気をつけよっと。

>もとっちさん
雷でなきゃうちらも練習してたな~。
雨の日の屋外でつらいのは背泳。
顔が痛いんだよね(-"-;)

投稿: ひよちゃん | 2007年7月16日 (月) 12時23分

思い出というと、中学生の頃、試合の日に台風がやってくるから中止だと思っていたら、顧問から呼び出しがかかった事かなぁ。
ちなみに屋外プールです(・_・;)

投稿: もとっち | 2007年7月15日 (日) 19時28分

台風→雷雨→稲妻
稲妻って綺麗だよね…ってうっとりした目で彼女に言ったら、雷大嫌いな彼女にフルボッコされました。
それが俺の台風にまつわる思い出です♪

投稿: ひゅうい | 2007年7月15日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/15755328

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近中:

« プレミアムいちご | トップページ | 期間限定 »