« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

がんがれスポーツ☆彡

セダンが出たときに、日産で展示車みながら「スカイラインでMTないなんて意味ないで~」とひとしきり文句いってたひよちゃん。

先日日産に行ったら販売店用のマニュアルが届いたそうで、ようやくMT乗せたクーペが登場ですね。

後にはGT-Rも控えてるんだけど、12SRの上がこのヒトたちってなんとも差がありすぎちがうの>日産^^;

Newインプレッサ、STIでてももはやインプ違うくない?

Newデミオかっこいいんだけど内装がねぇ。。。

無限仕様シビックRR、買える人どんな人?

とはいえ、地球にやさしくないガンガン・スポーツの時代じゃないのはよーーくわかる。

MT&(なんとなく)スポーツモデルが細々と販売されてるだけでもよしとしよう。

(なんて前向きなひよちゃん)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月29日 (日)

早っ!

Image1251 まだ夏真っ盛りというのに、コンビニでは早くもおでんが登場です@@;

さすがに昼間は手が伸びないけど、エアコンの効いた部屋で夕食にいただくには案外いけるかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月24日 (火)

なるほどお国柄

日経BPオンラインにこんな記事がありまして、思わず「へぇ~」と思いました。

題して「米国のお父さんがスカイラインを選ぶワケ

日本の道路はミニバンと軽に占拠されたかのような今日この頃ですが、海の向こうではちょっと違ってるのね。

新型スカイラインの評価は別として、国民性や生活事情を考えるとうなづける部分多々ありってカンジでした。

NBonlineは硬い記事ばかりと思われがちですが、なかなかおもしろいのもあっておススメです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月22日 (日)

今回の収穫

昨日用事があって久々に大阪へ出かけました。

給料日前なので買い物はがまん~と思ったけど、ふらふら~と引き寄せられるものが...

Image1291 ランドリーBOXです。

他にもペンギンやカエルなんかもいましたが、やはりヒヨコが一番らぶりぃでした。

350円なり。

ストラップにつけるアクセ。

Image1301これも犬や猫などいろいろあれど、プチ・カエラ~としてはやはりコレ^^

1400円なり。

う~ん、なかなかよい買い物したよん☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年7月19日 (木)

う~ん

Image1251_1 以前紹介した大人味のマーブルチョコがリニューアル?!と思って買いましたが、ひよちゃんには今度のはイマイチでした(-"-;)

オレンジビターなんだけど、ミント味なんだよね。

甘さ控えめ&オレンジはいいのに、ミントが強すぎるのかなぁ。

前作がかなりおいしかったので期待してた分ちょい残念。。。

Image1261が、ちょっとアヤシゲなオヤツをGetしたので、そちらに賭けるべし☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年7月16日 (月)

期間限定

弱いよね~ついついやっちゃうよ^^;

で、今回はコレコレ

Image1251 味は見たまんま☆彡

もちろん一度に食べてません。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年7月14日 (土)

台風接近中

ひよちゃんの住んでるところも先ほど警報がでました。

風はそうでもないですが雨がかなり降ってて、今夜は要注意です。

台風といえば2つ思い出が。。。

1こめ★

中学生の頃、気象台の風速計がふりきれたくらいすごく大きな台風が来たことがあります。

当時2階建ての家に住んでたのですが、風が強くて2階の窓のサッシがたわんでくるのを目撃しました。

で、母親がわたしたち子供に「1階にいってなさい!!」と叫びながらそれを内側から押さえてました^^;

2こめ★

今の会社に入ってからのこと、関西では大変珍しくすごく大きな台風が来たことがあります。

当時会社にはかなりガタのきたプレハブの建物があったのですが、それが倒壊するのを目撃しました。

帰宅途中、信号機はへんな方向に曲がってしまって役に立たず、家に近づくにつれ停電していて真っ暗闇。

一夜明けるとあちこちで電信柱は倒れてるし、看板飛んでってるしですごかったです。

普段はあんまり感じない自然の脅威を思い知らされるのが、台風かもしれません。

というわけで、週末はFFTでもしながら通り過ぎるのを待つかのぉ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年7月10日 (火)

プレミアムいちご

Image1241包みを開けると甘~いイチゴの香りが広がる「あまおう」はセブンイレブン先行発売だそうな。

ふにゃぁとした食感何かいな?と思ったら、マシュマロでした。

イチゴ味のチロルはいろいろあるけれど、さすが「あまおう」強烈にイチゴです^^v

カップ入りの夏チロルも買ったので、こちらも楽しみでし☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年7月 8日 (日)

運転するなら・つけたし

いつもは自分で洗車するんだけど、今日は暑い上ちょいお疲れ気味だったのでスタンドに行きました。

で、洗車は同じスタンドにいくので今日もそこへ行って、いつもどおり「ハイオク満タン・外だけ洗車お願いします」といって降りようとしたら、なにやら様子がおかしい。

そこにいたのは若い男の子と女の子が2人、女の子の一人が「よんでくる」といって店内に走っていき、男の子が降りようとしたわたしに「あ、すみません、(洗車機のとこまで)移動してください」。

思わず目が点になりましたよ(・。・)

だって普通スタンドの人が移動してくれるじゃん。。。

その後責任者らしき人が出てきてやってくれたんだけど、支払いの時にふと思いついて「もしかして他の人MT動かせないんですか」と聞いてみたら、そのとおりでした(^_^;)

いつもいる店員さんがいなかったらしいのですが、ここまできたのか~というカンジ。

でもまあ、外だけの値段で中も掃除してくれてたからよしとしよう☆彡

しかし~ますます少数派に。。。

| | コメント (4)
|

2007年7月 5日 (木)

運転するなら

以前、答えてみてねでも紹介したアバウトミー

わたしの作った「運転するならMT?AT?」という質問ですが、「そもそも運転しません」という方が半分近いんだな。

ひよちゃんの周りでは車が必需品という人が大半なので、ちょっと意外というかウチがやぱし田舎なん?と思いました^^;

で、MT車~という方はですね、こだわりないよんという方とあわせて1/4。。。

日本のMT人口は1%という話も真実味あるよ。

これじゃあメーカーも作る気しないだろうし、選択肢になければ必然的にATへと流れていくもんね~と思いました。

でも、ひよちゃん負けないもんね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年7月 3日 (火)

いつ太平洋を渡るのか?

渡ってくるのは海の向こう側でブレイク中のiPhoneです。

日本を除くアジア地域でも来年あたりには発売とか。

通話方式が違うため日本での発売はまったく未定らしい^^;

発売日の狂騒から楽しい操作感まで、渡辺千賀さんのブログで楽しく読めますよ☆彡

公式HPはこちら(英語サイトです)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年7月 1日 (日)

ちょっと老けてきた?

0706292319 でもカワイイよん☆彡

たまにはこんなカッコにもなっちゃうけど^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »