« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

FFTですよ~その後☆彡

ゲームやっててレベル上げほど退屈な作業はないよね~というのが、ま~ごくごく一般的?

が、FFTと「タクティクスオウガ」に限っていえば、楽しくてしかたないのがレベル上げ(・o・)

というわけでほとんどストーリー進まずレベルばっかガンガンあがっちゃってるひよこ・ベオルブ一味です。

主人公の名前変えられるゲームでは、ナントカのひとつ覚えみたく“ひよこ”でゲームしてるのですが、今作ではアニメシーンがあって、そこでは“ラムザ”としか呼んでくれない(-"-;)

ちょっとさびしかったです...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月26日 (火)

答えてみてね☆彡

@nifty の新サービス「アバウトミー」は、プロフィールがとっても簡単に作れるんですが、何よりおもしろいのは自分で質問が作れること。

いろんな質問があって、それに答えていくだけでも結構楽しい^^

というわけで、わたしも作って見ました。

題して「車を運転するなら」、答えはMTがいい?AT?運転しない?といった感じ。

回答するにはプロフィールを作らないといけないのですが、@nifty ID またはPLEASYユーザーIDをお持ちなら無料で作れます。

興味ある方は上のリンクか左のバナーよりどうぞ。

| | コメント (0)
|

2007年6月24日 (日)

やる気めざめるか!?

先日コンビニのお菓子棚をふら~とチェックしてたら、こんな新製品が。

Image1101_1 カカオ多め(60%)のチョコがミントと絶妙のバランスでし^^

こういうのってあっという間に食べちゃいそうですが、結構食べ応えのある大きさなので2、3粒でも満足。

ミントチョコ好きにはおススメです^^v

ドリンクコーナーではヘルシアウォーターのマスカット味でてました。

例の苦味はちょっとマシになってるような気が...

でもチョコ食べてちゃ効き目も半減か^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月21日 (木)

黒い食べ物その3

Image1111 Image1121

黒いのは竹炭を使ってるかららしい。

カレーは牛すじ入りでやっぱり黒いです。

スパイシーだけど辛すぎず、あげてあるけど油っこくなくて、なかなか美味でした^^v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月17日 (日)

変われるか!!

って最近こんなんばっか^^;

前に書いた「『朝2分』ダイエット」、足組まなくなりました@@;

イスに座るとき足を組むのって身体ゆがんでよくないのですが、この体操始めてから足組まないのが自然になりましたよ。

あと、「出した脚と逆側の肩を前に出す」クロスコアウォーキング。

ちょっと歩き方に気をつけるだけで、歩幅が広がって背筋もぴんとなるのだ。

車通勤&事務職だから、常に心がけとかないとほんと身体がびろり~んでろでろになっちゃいます。

もちろん立ってるときはチャップリン立ちでプチ筋トレだ~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月13日 (水)

造れるか!!

最近巷でウワサのコレ↓始めました。

“造顔”マッサージっていうからどんなのかな~と思ったら、要は強めのマッサージなんだけど、やり方はまさに目からウロコ@@

終わった後特に目元がすっきりして、確かに目が一回り大きくなったような気がします。

ま、効果はともかくとっても気持ちいい!!

イタ気持ちいいのがクセになりそう^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月10日 (日)

マネしたんじゃないよ!!その2

テレビから聞きなれた名前が聞こえてきたので画面を見ると、NewマーチのCMでした。

まちこさん=うちの12SRなんだよ~と思わず突っ込みいれたじゃん^^;

で、早速ディーラーにいってパンフをGetしてきました。

Image107 新色サクラ色はめっちゃかわいいです。

フランボワーズレッドは大人の雰囲気でこれもよし。

ウインカーがヘッドライトと一体化して、かつかなりもっこりさんになったので、運転席から見るとちょい違和感ありますが、特に気にするほどではないです。

内装はマーチらしくかわいく仕上がってて、難をいえばカカオの浮いてるベージュ部分でしょうかね。

何より今回もちゃんと12SRが生き残ってるのがうれしい^^v

マイチェンの度に消えるかな~とハラハラしてるので、日産減益でもがんばってくれてありがとーってカンジ。

次の車検時には9万キロを超えるのは確実なまちこさん、そのまま乗り続けられなくても買ってもいいなと思えるクルマがあるだけで幸せですよ。

すっごくほしくてもマイクラは買えないしなぁ...^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月 4日 (月)

塗ってみたいかも

最近巷では大人の塗り絵がはやっているそうな。

脳を活性化したりストレスを和らげたりと、シニア世代でブームになっているとか。

が、こんな少女マンガぬりえもあるんです。

マジで塗ってみたいベルばらは“大人のぬりえ”らしいが、塗るのは“永遠の少女”さ~☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年6月 3日 (日)

個性的

なのがいいと思うけど、モノクロばっかだよね~>最近のクルマ。

友達が出かける前に車を点検に入れるというので、ホンダで待ち合わせ。

当然ながら駐車場はホンダ車ばっか、違和感あるのは仕方ないけど、色味のない車の中にオレンジのマチコさんはさらにインパクトが^^;

もし白やシルバーしか選べないとしたら、ひよちゃんの購買意欲激減しますよ...

ついでにシビック・タイプRのパンフレットをGet。Image097

試乗車はあいにく違うお店にしかなかったのでまたの機会に。

かっこいいけどとんがり感なさげでマイルドみたいです...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »