« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

マネしたんじゃないよ!!

女子マラソンの高橋尚子選手が愛犬とともに渡米というニュースで、聞きなれたナマエが!!

“ラッキー”と“ハッピー”をあわせたらしいです。

うちのらっぴ~ちゃんもメジャーになれるか!?

ンナワケナイナイ^^;

070519 寝ぼけてるし...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月27日 (日)

マイクラがやってくるその後の後

先行予約中のマイクラ

近所で目にすることなんかないだろな~と思ってたら、なんと~!!お世話になってるディーラーの社員さんが、それぞれATとMTを予約しちゃったらしい^^v

ATは8月、MTは9月以降にしかこないらしいですが、さっそく来たらみしてね~とお願いしちった★

ついでにマーチのモデルチェンジの話も聞いて、ちゃんとSRがあるのに一安心。

しかも今度はブルーが出るらしい。

で、肝心の用事はですね~これこれ。

Image092 スカイラインの店頭ポスターです☆彡

でっかい謙さんがニコッ(*^_^*)

が...どこに貼るんだ?>自分

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年5月24日 (木)

やってみたいこと

フツウは新年とか誕生日とかに抱負を語るんでしょが、せっかくこのブログが3年目に入ったので、この機会に語っちゃおう☆彡

○気象予報

明日の予報とかじゃなく長期予報をしたいのです。

少しだけ気候が気になるシゴトなので、「今年の夏はいつごろから暑くなる?」なんて会話よくしてて、ふと思った。

かつて、気象大学校にいきたかったのだが、物理とんと不得意であきらめた経緯が...

○芸術活動

えらそーだが、フツウに陶芸とか絵を描くとかetc。。。

でも、陶芸は爪伸ばせないからダメかも。

なんか作り出すってやってみたいんだよね。

アレもやりたいコレもやってみたい、やりたいことは多々あれど、なかなか時間とお財布が追いつかない(-"-;)

とりあえず部屋を掃除して運気アップを目指すでし^^v

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年5月22日 (火)

続けることに意味がある?

☆★☆本日このブログが3年目に突入しました☆★☆

世の中でブログなるものが流行っているようだ~というウワサにノセラレテ、なんとなくはじめたものの意外と続いてるですね。

その昔、小説家になりたいなんて稀有壮大な夢を描いていたくらい、モノを書くのが好きなひよちん。

これといったテーマもなく、まさしく思いつつまま気の向くまま。

しょうもないゴミをネットでバラまいてるような気がしないでもないですが、自己満足でもいいかな~と思う今日この頃。

がんばれ>自分☆彡

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年5月19日 (土)

気分転換

してみましたよ。

いろいろ試してみたのですが、すがすがしさUPになるかしらん...

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年5月17日 (木)

塩バニラって...

Image089変わらずチロルはすごいっ!!

バニラの中にお塩が...気分は塩羊羹ってカンジですね。

なんとも不思議な味ですが、ちょっとハマるかも^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月15日 (火)

夕焼け

Image088 タイトルそのまんまでし^^;

帰り道、飛行機雲が何本も流れてて、をーっと思ったらきれいな光景が...

疲れてでるため息が感嘆のため息に変わる、そんな夕方でした☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年5月13日 (日)

マイクラがやってくるその後

ほんとに発売されるの~?と心配だったマイクラ C+Cですが、もとっちさんから「先行受付始まりますよ~」とコメントいただいたので、HP見にいくとようやくスペック載ってました。

1600CCで250万もするけど、ちゃんと5MTあるじゃん。

欧州仕様の“マイクラ”での発売だし電動コンバーチブルで重くなるんだから1600はしかたないのかな~ちと不満(-"-;)

でも、かわいいです、かっこいいです、ほしいですーっっ!!

今の日本でこんな贅沢クルマを出しちゃうゴーンさん、ありがとーっっ☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年5月12日 (土)

大統領選

海の向こうでは国の代表を選ぶ選挙があちこちで行われてますが、自分で選ぶとなるとセンス悪すぎ~とかえらそーとかって好き嫌いで判断してしまわないんだろか^^;

で、Super!dramaTVの「ザ・ホワイトハウス」、ちょうど大統領選が舞台になっててみょうにリアルです。

5/27の特別番組では、ホンモノのクリントン元大統領やキッシンジャー長官などがホントの話を聞かせてくれるらしい。

ちょっとおもしろそう☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月10日 (木)

黒い食べ物その2

「竹炭どら焼」でし。

こんなんだけど炭の味はしませんよ。 Image086_1Image087

胡麻の風味がほどよくなかなか美味でした^^v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月 8日 (火)

よりどころ

交通安全、家内安全などなど、身の回りを探してみるとお守りがあちこちに。

ご利益あるというより心のよりどころってカンジでしょかね。

パワーストーンもそんなカンジでいくつか持ってますが、今回はちょっとステキなブレスレットタイプをGet!

Image085ゴム製のをよくみかけるけど、これは紐で編んであります。

もっと複雑な編み方のもあるし紐もいろんな色がありました。

こちらから通販できますので、よりどころほしい方おススメでし☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2007年5月 6日 (日)

名残惜しいけど

連休も終わりです。

この休みはほとんど家の用事中心、中でも障子の張替えができたので気分すっきり^^v

実家の障子張替えはいつも昔ながらの糊貼りですが、友達から「アイロンで貼るの楽チンだよ~」と聞いてホームセンターへ。

すごいですねぇ、アイロンだけでなく両面テープで貼るタイプやプラスチックコーティングしたのとか、いろいろあってびっくりしました。

結局アイロンで貼るタイプにしたところ、ほんとにさくさくっとできちゃいましたよ。

が、一つ盲点が。

アイロンかけるんだから障子を床に置いて作業しないといけないんだけど、置くと意外にデカい!!

場所空けるのに部屋の片付けもできて、さらにすっきりできたのでした☆彡

Image080コンナンノセテドウスンネン...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月 3日 (木)

黒い食べ物

かなり不気味ではありますが、おいしかったです。

見かけがこんなんなので辛目の味を想像してたら、豚の角煮っぽいカンジです。

HPで調べてみると中身チャーシューでした。

  Image078Image079

通販もされてるので、興味ある方はどうぞ☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »