« 今年も | トップページ | ちょっとすごいかも »

2007年4月23日 (月)

すぐれもの

最近久々に感動したすぐれものがこれ

厚さなんと10ミクロン!!“貼ってます”感をまったく感じさせない薄さです。

食品用のラップをさらに薄くして、伸縮性を持たせたように感じ。

しかもフィルムなのに意外にムレにくい(@_@)

ひよちゃん、アレルギーで指先がよく荒れるので、今までは指先用の包帯とかフツウの絆創膏を貼ってたのですが、やっぱり目立つし包帯は手洗うたびにはずさないといけないし絆創膏はムレるし。

しかたないかとあきらめてたのでこういう商品は大変助かります。

唯一難点は、貼るのに慣れが必要なのとヨレてくること。

Image068 その点こちらの製品はやや厚めで、貼り方によってはシワできるし少しムレ感がありますが、その分ヨレはありません。

指先に巻いてるけどほとんどわからないでしょ。

爪が割れた時にも便利ですよん^^

|
|

« 今年も | トップページ | ちょっとすごいかも »

コメント

そうですよねぇ~~。
ちょっとねぇ~~(笑)。

投稿: らいか | 2007年4月27日 (金) 22時42分

>らいかさん
「キズケアフィルム」はイオンのネットショップでも売ってます。
が、これだけ買うのはちょっとネ...^^;

投稿: ひよちゃん | 2007年4月26日 (木) 20時44分

そうなんですか。
早速、行ってみます。

投稿: らいか | 2007年4月24日 (火) 22時53分

>らいかさん
「フレックスケア」はドラッグストア、「キズケアフィルム」の方はジャスコで購入しました。
前者のメーカーはリバテープ。
なので九州のほうがお膝元かと^^

投稿: ひよちゃん | 2007年4月24日 (火) 20時58分

ほんとだぁ~~!!。
ぜんぜんわかんないですよね~~。

福岡にも売ってるのかな??。

投稿: らいか | 2007年4月24日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/14811534

この記事へのトラックバック一覧です: すぐれもの:

« 今年も | トップページ | ちょっとすごいかも »