« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

大型連休っていうけれど

わたしにとってはぜんぜんフツウの連休なんですけど^^;

明日から天気くだり坂というのに、あまりにマチコさんが汚かったので、朝からがんばって洗車しました。

で、お昼にマクドナルドのサラダデッシュでも食べようかと入ったら...12時前だというのに売り切れでした(-"-;)

思わず「こんな時間に売り切れじゃあ大変ですね~」と店員さんに声かけてしまいました。

そのまま帰るのもなんだし、以前ロンさんが紹介してたマックフルーリーを買って帰りました。

Image075 初夏まっ盛りの暑さだったので、おいしくいただきました^^v

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年4月28日 (土)

買っちまっただ

Image069_2  見にくいけどシャンパンゴールドでし。

が、ソフトは買ってない。

5/10発売の「FFT 獅子戦争」を待ってるのだよ。

どきどき☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年4月26日 (木)

ちょっとすごいかも

寝る前にゲームしたりネット見たりしてると、いざ寝ようと思っても妙に頭の芯が冴えて眠れないことってありませんか?

が、そんな時でもまるで“落ちる”みたくストンと眠れる体操見つけました^^v

「『朝2分』ダイエット」という本に載っていた、その名も「正座体操」!!

ウソだろ~と思いながら試してみたところ、ホントにすぐ眠れます。

もともと本屋さんの“今一番売れてます”というポップに引かれて買ったこの本、以外な効果にびっくりですよ☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

2007年4月23日 (月)

すぐれもの

最近久々に感動したすぐれものがこれ

厚さなんと10ミクロン!!“貼ってます”感をまったく感じさせない薄さです。

食品用のラップをさらに薄くして、伸縮性を持たせたように感じ。

しかもフィルムなのに意外にムレにくい(@_@)

ひよちゃん、アレルギーで指先がよく荒れるので、今までは指先用の包帯とかフツウの絆創膏を貼ってたのですが、やっぱり目立つし包帯は手洗うたびにはずさないといけないし絆創膏はムレるし。

しかたないかとあきらめてたのでこういう商品は大変助かります。

唯一難点は、貼るのに慣れが必要なのとヨレてくること。

Image068 その点こちらの製品はやや厚めで、貼り方によってはシワできるし少しムレ感がありますが、その分ヨレはありません。

指先に巻いてるけどほとんどわからないでしょ。

爪が割れた時にも便利ですよん^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年4月22日 (日)

今年も

いよいよタケノコの季節でし☆彡

Image066 早々といただいたので早速タケノコご飯となりました。

旬のものをいただくのが一番おいしいのだ^^v

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年4月16日 (月)

水上散歩その後

さっきテレビで“ウォーターボール”紹介してたでし。

やっぱ新聞の記事になるといっきに知名度あがるのかね。

こないだやってみたいから普及してよ~て書いたけど、テレビで取り上げられたらメジャーなるかな~。

もっとも、日本じゃクリアしなきゃいけない問題多そうだ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月15日 (日)

ハスの船?!

今NHKで放送中の「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」で、子供の頃に教科書で見た“子供の乗ってるハスの葉”を紹介してます。

子供二人のっても大丈夫、70キロの大人が乗ってもなんとか浮いてましたよ(@_@)

この番組、いろんな生きものの生態をわかりやすく紹介してくれて、教養番組なんだろうけどすごく楽しくておもしろいです。

モグラの生活紹介ゾウがしゃべってるなんて、ホントへえぇぇ~~でした。

ウラの「ザ!鉄腕!DASH!!」も気になるから、毎週どちらか録画です^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆれました(・_・;)

今日の三重県中部の地震、ひよちゃんの住んでるところも結構ゆれました。

発表では震度3とのことですが、もっとゆれたような気がします。

その時間はドラッグストアで買い物してて、最初棚に陳列してある商品がゆらゆらゆれるから、誰かゆらしてんじゃないの~?と思ってたら、そのままゆれ続けて棚の品物が落ちた(@_@;)

足元もなんかふらふらして、ちょっと気持ち悪かった。

もっと大きなゆれだったら、ひよちゃんはシャンプーの下敷きになってました。。。

天災はいつくるかわからないから、起きたあとに備えておくしかできないけど、実際そのときに冷静に行動できるのか、ちょっと不安になりました。

う~ん、ほんとに心構えが大切でし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年4月12日 (木)

これで最後だ柳生十兵衛

NHK木曜時代劇は先週から再び「柳生十兵衛七番勝負」が始まりました。

サブタイトルにもあるようにこれがシリーズ最後ということで、かなり残念でし。

今シリーズは十兵衛に奥さんいるし、子供のころの家族関係でてきたりで、ちょっと?なカンジ。

が、これまで2回見たところでは相変わらずおもしろい。

豪華な脇役陣はさすがNHK。

特に西村雅彦演じる徳川頼宣のお茶目な悪役ぶりがなんともイケてます。

次週から十兵衛地獄へまっしぐららしいので、木曜8時は忘れずテレビの前で正座でし^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月10日 (火)

聞いてみたい

大黒摩季作詞・作曲校歌(@_@。

てか、母校の校歌なんてもうまったく忘れちってるんだよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月 8日 (日)

桜の木の下で

Image060 昨日はあいにくの雨。

今日も午後から曇ってきましたが、やっぱり日本人は桜見とかないとね~☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月 5日 (木)

水上散歩

先日新聞で琵琶湖でウォーターボール普及を始めた団体さんの記事を読んだでし。

こんな動画も見つけたり。

なんかすごく楽しそうじゃありませんか!!

かな~り試してみたくなりましたよ。

以前に@niftyのニュースで中国で大人気だという記事をみかけて、やってみたいとここで書いたんだけど、日本でもぜひぜひ普及してほしいよね。

その団体さんのサイトはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月 1日 (日)

地域性その2

東京と関西でエスカレータの乗り方違うよ~と書いた前回のお話、関東&九州のお友達からいただいたコメントによると、どうやら関西だけが変わってるっぽい。

なので、ちょっと調べてみるとこんなレポートが。

どうやら東側は岐阜羽島あたりが境界線か。

さらにこんな細かなレポートも^^:

仙台に飛ぶと左空けらしい。

関西の左空けは大阪万博が始まりというのが通説らしいですが、理由は諸説紛々はっきりしないようです。

日常のありふれた動作の中に、こんなに地域性あふれてるなんておもしろいでし^^v

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »