« イモじゃないのに | トップページ | 「ザ・ホワイトハウス」 »

2007年3月 3日 (土)

健康ですか?その後~長文だ^^;

先日の血液検査の結果が出まして、驚くべき事実が判明したのでし!!

なんと~ひよちゃんの血液製造工場はかなり節約タイプなのでした^^;

検査を受けた理由というのが、献血のときに比重が足らないというのが続いたから。

で、比重足りない=貧血=鉄分足りないんじゃないのーというのが一般的。

血液の大事な仕事は酸素を運ぶことなんだけど、その役目をするのはヘモグロビンで、そのヘモグロビンの材料が鉄なんだな。

で、ひよちゃんの場合、鉄分は足りてて鉄とくっつく運び屋さんも余ってないGoodな状態なのだ。

ところが、肝心のヘモグロビンの量が少ない(-"-;)

ふつうの人の血液工場が製造ライン3本稼働率100パーセントとすると、ひよちゃんの工場はライン2本で稼働率もイマイチらしい。

工場長にすれば「日常生活不自由しないんだからぜいたくいうなー」というカンジ。

理由がわかってみればどこも悪くないんだけど、みんなができることができないというのはやぱしなんだかなーと思うのでした。

|
|

« イモじゃないのに | トップページ | 「ザ・ホワイトハウス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/14117077

この記事へのトラックバック一覧です: 健康ですか?その後~長文だ^^;:

» 節約 暮らし [節約 暮らし]
暮らしの節約方法を掲載 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 22時35分

» 節約生活 [節約生活]
節約生活の方法やお役立ち情報 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 01時10分

» すごいダイエット方法があるんです。 [ユングの夢見心地気分]
いままでいろんなダイエットをやっても失敗ばかりで成功しなかった人、ものすごいダイエット方法があります。それはこれ。情報料はかかりますが、痩せてきれいになれるんだったら安いものです。異性にももてもてになるはずです。しかも成功しなかったら...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 07時14分

« イモじゃないのに | トップページ | 「ザ・ホワイトハウス」 »