« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

地域性?

先日ちょっと東京へ行く用がありまして、日帰りで出かけてきました。

人が多いとか歩く速さが速いとかってのはなんとも思わなかったけど、エスカレータに乗ってはたと気がついた。

エスカレータを急いで上る人のために、右、左、どちらを空けますか?

関西では歩かない人は右側に立って、歩く人のために左側を空けときます。

が、東京は反対だったよ(・o・)

いつもの癖で右側に立ったら後ろの人がつまってた^^;

話には聞いていたけど、実際自分で体験してみてすごく不思議な気分になりました。

名古屋あたりがちょうど境い目らしいですが、西日本はみんな右待ちなんだろか??

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

第9シェブロン

といったって大方の人にはちんぷんかんぷん^^;

せめて半分くらいの人には“あーあの話”ってわかってもらえるくらい広めようよ>スターゲイト

どうやら第3のシリーズができるらしく、その名も「スターゲイト・ユニバース」!!

が、第9シェプロンを使う話でスピンオフではない?というくらいしかわかりません。

いかんせん英語のサイトしかなくて詳細は不明です。

どなたか英語わかる人、こちらみて解説してくり~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月24日 (土)

アヒルのワルツ☆彡

アヒルのワルツ」の着メロかわいいので貼ってみました^^v

HPで「いっしょダック」の使い方、ぜひ見てください。

ちょっと笑えますよん☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年3月22日 (木)

「華麗なる一族」で

ふっと思い出したことが。

まだ最終回見てない人はほぼネタバレなるので、見てから読んでくり。

普段見ないドラマ枠でしたが、たればんだがススメるのでちと見てみたら、小道具のチェックとか意外な楽しみ方もあってつい最後まで見てしまっただ。

で、思い出したのはわたしが小学生の時の話。

学校で調べてもらった血液型を帰宅して母親に告げたところ、「そんなはずはないっ!!」とかなり驚いた様子。

わたしの父はA型、母はO型、わたしはなぜにAB型(・・?家庭崩壊か~^^;

で、即母と近所の病院行ってもう一度検査してみました。

で、母はB型でした。。。

こういうことってあるですよ、ほんとに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年3月15日 (木)

驚きのチロル

コンピニ行くたびに新作チェックしているチロルチョコ

Image053_1季節は足踏みしてるけど、春らしい 3色だんご味の「花よりだんご」。

いつもながらパッケージがかわいらしい^^

お花見のお供にぜひどうぞってカンジでしょか。

Image055右の「まっ茶」は側面に“ぷれみあむ”と書いてあるんだが、なぜかと調べたら、高級宇治茶を100パーセント使用しているとか。

確かにかなり濃いめのまっ茶味でし。

が、何より驚きは左の「青梅」。

Image056 中身はぱっと見まっ茶かメロンっぽいカンジなのに、口に入れるとまさに青梅だ★☆

チョコなんだけど青梅というのは、なんとも不思議なこらぼれーしょん。

うぐいす付の包み紙も凝っていて、これは食べてみる価値あるでし!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年3月12日 (月)

FFTですよ~★

プレステの名作「ファイナルファンタジータクティクス」がPSPに移植されるという話をロンさんから聞いて、いまかいまかと楽しみにしていたら、いよいよ5/10に発売決定のお知らせが!!

ま~予定だから多少の遅れはあるかもしれないけど、発売決まったから待つのも平気だ^^

オフィシャルサイト入るとなつかしいオープニングが流れて、気分はもう「カ~エ~ル~の~き~も~ち~!!」

本家のFFしか知らない人、タクティクスやったことない人、ぜひぜひお試しあれ~☆彡

その前にPSP買えよ~>自分^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年3月11日 (日)

とってもリアル!!

飲料水のおまけフィギュアといえば生き物シリーズがおなじみですが、今回のはかなり意外でし。

Image048絵本の挿絵を立体的にするとはさすが海洋堂!!

ほんとに動き出しそうです☆彡

ほんとはねずみさんにしようかと思ったんだけど、お話が“2匹の悪いねずみのおはなし”なんだな~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月 8日 (木)

トレッキ~な人なら

もう知ってるよね。

わたしはquarkさんとこで見つけただ。

その1:スタトレ年表

これで映画本気で作ってるんだ~と安心しました^^;

その2:フェイザー型リモコン

売り切れだそうですがさもありなん。

操作するたびにスタトレの効果音がなるそうな(@_@)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年3月 6日 (火)

「ザ・ホワイトハウス」

以前NHKで放送されてたときにちらっとみてて、けっこうおもしろいじゃん~と思ってた「ザ・ホワイトハウス」。

CSでシーズン3が始まったので見てみたら、やっぱりおもしろいです。

政治の話ももちろんあるけど、何よりスタッフの掛け合いがおもしろい。

多分日本政府をモデルにしたらあんなふうにはならないよね^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年3月 3日 (土)

健康ですか?その後~長文だ^^;

先日の血液検査の結果が出まして、驚くべき事実が判明したのでし!!

なんと~ひよちゃんの血液製造工場はかなり節約タイプなのでした^^;

検査を受けた理由というのが、献血のときに比重が足らないというのが続いたから。

で、比重足りない=貧血=鉄分足りないんじゃないのーというのが一般的。

血液の大事な仕事は酸素を運ぶことなんだけど、その役目をするのはヘモグロビンで、そのヘモグロビンの材料が鉄なんだな。

で、ひよちゃんの場合、鉄分は足りてて鉄とくっつく運び屋さんも余ってないGoodな状態なのだ。

ところが、肝心のヘモグロビンの量が少ない(-"-;)

ふつうの人の血液工場が製造ライン3本稼働率100パーセントとすると、ひよちゃんの工場はライン2本で稼働率もイマイチらしい。

工場長にすれば「日常生活不自由しないんだからぜいたくいうなー」というカンジ。

理由がわかってみればどこも悪くないんだけど、みんなができることができないというのはやぱしなんだかなーと思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

2007年3月 1日 (木)

イモじゃないのに

わかさいも」とはこれいかに??っなんちって、北海道の名産品だな^^

以前勤めていた会社でお客さんのお土産にいただいて、変わってるけどおいしいな~と思ったものの、その後しばらく目にする機会ないまま忘れてたのですが、今の会社で営業さんがお土産に買ってきてくれて、記憶がぬ~んとよみがえった!!

こんがりしょうゆ味の皮と昆布の旨みは、なかなか他では味わえないでし。

通販もあるからぜひぜひご賞味くださいまし☆彡

Image041 Image042

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »