« なんとなく笑える^^ | トップページ | 変(・・? »

2007年2月22日 (木)

ご利益ありますように

関西では有名な“石切さん”の本名が「石切劔箭(つるぎや)神社」という難しいお名前で、劔=剣、箭=矢で、強固な岩も切り裂き貫くくらい偉大だという意味とは、今回行ってみるまでぜんぜん知らなかったよ。

まず、占い屋さんがひしめく参道にはド肝抜かれちった(@_@;)

「○○テレビに登場!!」とかとにかくすごい!!

唖然としながら鳥居をくぐると、境内ではお百度を踏む人が何人もいてこれまたびっくり。

↑後でわかったけどできものや腫れ物の治療の神様だそうでし。

本殿の脇にちっちゃなお社があって、お水のなかにたくさんちっちゃな亀さんがいます。

この小亀さん、願い事を書いた紙をおなかに入れてお水に入れておくと、毎日石切大神さんにお願いしてくれるそうです。

もちろんひよちゃんもちゃんとお願いしてきちった^o^v

しかし~久々のおでかけネタというに、写メとるのすっかり忘れてたよ(ToT)

というわけで、様子はこちらをどうぞ。

|
|

« なんとなく笑える^^ | トップページ | 変(・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/14013099

この記事へのトラックバック一覧です: ご利益ありますように:

« なんとなく笑える^^ | トップページ | 変(・・? »