« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

ひと安心

かなり待たされましたが、ようやく発売日決定でし^^v

5/25のシーズン5から8/31のシーズン7まで、出すとなったら一気ですね^^;

ま~本国での人気に比べて日本ではいまいちの感ありなので、ファンはマジ心配なんだよ...

こちらは一足早く4/6予定となっております☆彡

シーズン2は夏頃だそうですが、あの終わりかたはSG-1しのぐね^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年2月25日 (日)

変(・・?

制服のカーディガンに穴が開いちった(-"-;)

繕ってふさごうかとも思ったけど、ちと穴が大きかったのでこうしてみた。

1_2

自分では大変よくできたと思ってるでし。

が...あちこちで笑われたよ~(・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月22日 (木)

ご利益ありますように

関西では有名な“石切さん”の本名が「石切劔箭(つるぎや)神社」という難しいお名前で、劔=剣、箭=矢で、強固な岩も切り裂き貫くくらい偉大だという意味とは、今回行ってみるまでぜんぜん知らなかったよ。

まず、占い屋さんがひしめく参道にはド肝抜かれちった(@_@;)

「○○テレビに登場!!」とかとにかくすごい!!

唖然としながら鳥居をくぐると、境内ではお百度を踏む人が何人もいてこれまたびっくり。

↑後でわかったけどできものや腫れ物の治療の神様だそうでし。

本殿の脇にちっちゃなお社があって、お水のなかにたくさんちっちゃな亀さんがいます。

この小亀さん、願い事を書いた紙をおなかに入れてお水に入れておくと、毎日石切大神さんにお願いしてくれるそうです。

もちろんひよちゃんもちゃんとお願いしてきちった^o^v

しかし~久々のおでかけネタというに、写メとるのすっかり忘れてたよ(ToT)

というわけで、様子はこちらをどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月20日 (火)

なんとなく笑える^^

Image033 ぶひっ☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月17日 (土)

健康ですか?

今日は午前中人間の病院、昼から動物病院へ行ったでし。

ひよちゃん連続2回比重足りなくて献血OUT-"-;

他にも血ドロドロだと困るし検査してみるかと。

結果はしばらくかかるけど、とりあえずひよちん血の気少ないらしい(・。・;

か弱かったのだ~うふっ☆彡

らっぴ~は、健康体かどうかが目的。

ちっさい箱に入れられて上やら下やらからジロジロ、いっちょまえに問診もあるよ^^;

腫瘍もできてないし、肥満ちがうくて健康体でした^o^

寒さ対策とかご飯の注意とか聞いて、ご機嫌さんで帰宅しました。

よく寝てよく食べてよく動く・・・健康はこれにつきるね★

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

2007年2月15日 (木)

まるで旅行から帰ったような気分

ってどこかに行ったわけではないでし。

スターゲイトSG-1 シーズン9のことだな。

アトランティスもとっても面白いけど、SG-1見たらなんだか“あ~帰ってきたなぁ~”という気分になりました。

メンバー変わっても雰囲気変わらないから、なんかちょっと安心^^

アトランティスに絡んだトピックもあったりして、これから毎週楽しみです^o^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月12日 (月)

あんよがらぶりぃ

0702112149_1 

←手違いますよ、左足^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年2月11日 (日)

スターゲイトSG-1 シーズン9

いよいよ明日夜10時から開始です。

どうやらシーズン5、6のDVD化も決定のようでひと安心^^

アトランティスの方が先だけど、ちゃんと出してくれるなら待つのは平気だ。

スカパーの予約とビデオ準備忘れるな>ひよちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月10日 (土)

ひと足早く

タケノコをいただきました。

といってもタケノコご飯の竹の子違いますよ、なんと“竹の子最中”でし^^

包装を開けてまず「かわいいーっ」、食べてみて「あいやーっ」

竹の子の形をしてるだけでなく、ちゃんと中に甘く煮た竹の子が入ってるのだ!!

柚子餡をいただきましたが、大変おいしくいただきました。

Image028 Image029_1 Image030

京都の「喜久春」さんというところのお菓子です^^v

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年2月 7日 (水)

カーステがんがん☆

ひよちゃん決して音楽に興味がないわけではありません。
が、ひとたび気に入るとしつこく聞き続ける性格のため、更新がかなりのんびりさんなのでし。
で、久々にお気に入りをいくつかGetしました☆

*「Harvest」はドラマやCMでおなじみの曲もたくさんでお得だし、元気になれそうな雰囲気の曲がいっぱい。
*「VOCALIST」と「VOCALIST 2」から好きな曲集めようかしらん。
*デーモン閣下、先日「本業の歌をよろしく」と国技館から中継されてました^^;
quarkさんおすすめ、視聴しましたが結構面白そう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年2月 4日 (日)

内田康夫「贄門島」

昨日は節分、会社帰りにコンビニ寄ったらレジ横で福豆売ってたので、「豆巻きでもしよっかな~」といいながらカゴに入れたところ、店員さんが「巻き寿司もどうですか?」。

実はお昼に巻き寿司食べておなかいっぱい、丁重にお断りして帰りました。

まだたくさん残ってたけど、あれはどうなったんだろ~全部売れたのかのぉ...

生ものだから、25日のクリスマスケーキのようなわけにはいかないだろうしね^^;

で、「贄門島」ですが、浅見探偵モノとしてはテーマ重かったです(+_+)

解説で「プロットを考えず執筆するのは、その作業がおもしろくないから」と告白?されてますが、それでちゃんと最後につじつまあうのはすごいです。

最後に巨悪がわかって自分も驚いたってのは、ちょいほんまかいな~と思ったけど、ま~確かに自分で結末わかりながら書いてるのは楽しくないかもね^^;

飄々とした作風を期待して手に取ると、かなり暗くなります。

なので、社会派ミステリーとして読みましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »