« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

おしごと適職度チェック★

わたしに本当に向いている職業は「フィッシュカウンター」だそうです。

海峡なんかで魚を数える仕事らしい。

向いてないと思う...てかそんな仕事あるのかぁ^^;

で、自分の適職気になる方はこちらからどうぞ。

らいかさんおもろいネタありがとー^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007年1月30日 (火)

えこぬーどる

会社の人から聞いてどんなんか気になってた詰め替えカップヌードル

カップ麺といえば、発売当時の歩行者天国で食べてるCMみたく、もともとは“容器いらずどこでもお湯だけでOK”というのがウリだったと思うけど、今じゃふつうに家の中で食べてますね。

エコ考えるなら袋麺にすればいいのに~とは、みんな思ってもなかなかできないわけで、結局詰め替えなんでしょか。

ひよちゃんとしては、マイ・カップが作れるというのに惹かれますよ^^

お店で買えるのは当分関東地区だけのようですが、通販あるので多分買っちゃうだろな~☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月26日 (金)

待ちかねたよ

シーズン4でとまってるスター・ゲイトSG-1のDVDですが、どうやら5、6と発売決定のようです^o^v

なぜか発売元FOXなんだよね~どこでもいいからちゃちゃっと出してくり~☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月25日 (木)

まるかぶり

といえば恵方巻き。

もともと関西だけの習慣でしたが、コンピニのイベント大作戦で全国区になりましたね。

その年の縁起のいい方角に向いて、“福を巻き込む”太巻きを“縁を切らない”ようにまるかじりするわけですが、だまって食べないと運が逃げていくらしい。

ブームの仕掛け人・コンビニさんでは、今年は“節分そば”も出現してます。

ま~、“節分=立春(ほんとの年の変わり目)の前の日=年越しそばを食べよう”と、納得できなくもないですが、さすがにこちらはあやしげだよ^^;

Image022

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年1月21日 (日)

不思議の世界

先週は「X-MENファイナルディシジョン」見て今週は遅ればせながら「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」と、超常現象?づいてるひよちん。

超能力と魔法でネタもぜんぜん違うし、もちろん雰囲気もまったく違ってるんだけど、どちらもキーは“愛は地球を救う”でしたよ。

でもって、テンポのいい展開とリアルな映像も共通でしたね。

ほんとにミュータントいるんじゃないの~、練習したら魔法使いなれるかも~なんて、つい思えてくるおもしろさでした^^v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月20日 (土)

貯金箱

最近話題の変り種貯金箱、今日もテレビで取り上げられてました。

その名も「人生銀行」^^;

この貯金箱には人が住んでて、お金を入れると彼の生活が向上するという、なんともアヤシゲな一品だ。

500円玉で10万円貯まるらしいんだけど、本体5000円するし液晶に難ありというウワサもあるので、お財布の紐はなかなかゆるまないかも。

しかし~タカラトミーはすごいねー、例の秘密基地シリース゛といい大人の遊び心くすぐるコツをよーくご存知だ★

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年1月18日 (木)

スターゲイト・アトランティス その後

今週で15話目となったスターゲイト・アトランティス

本編のスターゲイト・SG-1ではストーリーの展開上少なくなってきた“未知との遭遇”が、こちらでは盛りだくさんです。

知らない世界を探検して、知らない人たちと知り合って、というオーソドックスな展開なんですが、スターゲイトの世界ではどれもとても新鮮です^^

毎週録画したのを観るのがとても楽しみ&SG-1のシーズン9が2/12から放送開始で、ますますご機嫌なひよちんです☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月15日 (月)

マイクラがやってくる!!

ヨーロッパで発売されている日産のMICRA C+Cの国内販売が決まったそうです^^v
日産のサイトではまだキャンペーンのページしかありませんが、年内には発売されるということで、オープンカー好きなひよちゃんにはとってもうれしいニュースでし。
まだどんな仕様なのかぜんぜんわかりませんが、MT設定あるかな~ないだろうなぁ...
88990_thumb88992_thumb

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年1月14日 (日)

お風呂でうたた寝

といってもひよちゃん違うよーらっぴ~のことでし。

砂場はハムスターのお風呂なんだな。

コマ送り写真はこちら☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

川原泉「レナード現象には理由がある」

やっぱりカーラ教授はすごいでし^^

学園ものでキャラ交差の4篇入ってますが、どれもおなじみ“ちょっとおとぼけ女の子とイケメンあるいは秀才実はウラある男の子”のお話で、実にほのぼの読後感いとよろし。

絵柄が少し変化してますけど悪くなってるわけ違うのでオッケー。

うーん、今年もがんばって描いてほしいものです☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月11日 (木)

これでも携帯??

かっこよさげだけどちょっと使いにくそうね>iPhone

ボタンないじゃんと思ったらタッチパネルだそうです。

パッと見携帯電話には見えないところはさすがアップル。

日本での発売は未定だそうですが、日本で売るならもう少し小型にならないとだめかもね。

カメラも2メガピクセルだし。

ちなみに、アップルコンピュータさんは社名から“コンピュータ”を抜いて「アップル」になりました。

携帯音楽プレーヤー(iPod)に携帯電話(iPhone)とくればもはや家電メーカーだな^^;

ん?“iPhone”て名前商標侵害で訴えられてるよ...

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007年1月 9日 (火)

アメリカン

ひよちゃんアイス大好きでし^^

最近はハーゲンダッツや日本のメーカーの、抹茶やチョコを食べてました。

が、ひよちゃん実はアメリカンなサーティワンアイスクリームがたいそうお気に入りなんでし。

で、先日家の近所に新しくお店ができてたいそう喜んでるでし。

ハーゲンダッツのヨーロピアンな上品さもいいけど、31はポップでキュートなカンジがよろし^^

Image032 ←こりはバナナアンドストロベリー、バナナとイチゴの色と風味がGood!

月変わりの限定フレーバーもいろいろあるので、食べ過ぎ警報気にしながら楽しみます^^v

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年1月 8日 (月)

見つめないで

Image029 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年1月 7日 (日)

宮部みゆき「あかんべえ」

今年は年明けそうそうおもしろい本ばっかでうれしいかぎり^^

宮部みゆき氏の時代小説は、描かれた光景が時代ものであることを忘れるくらい身近に感じるのですが、これもまた舞台の料理屋の様子が目に浮かぶよう(なんて月並み^^;)

でもって登場人物の大半は“あちら側”の人なんだけど、フツウにそこら辺歩いていそうです。

内容はミステリーというよりはホラーっぽいですが、人情話は健在ですね^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 4日 (木)

クライブ・カッスラー「極東細菌テロを爆砕せよ」

今年最初の読みものは大好きなカッスラーの新作でし。

話題の朝鮮半島問題を軸に旧日本軍の潜水艦や731部隊が登場する現実味たっぷりのテロ事件を、ダーク・ピット親子の活躍で解決するというストーリーですが、今作は著者もクライブとダーク親子の共著となってます。

ダーク・ピットは出世してもおじさんになっても、かわらず超人ぶりを発揮。

どこか24のジャック・バウアーと通じるような。

こんなん書いて大丈夫~?と思うくらいきわどい仕上がりで、ハラハラ感満載でし^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月 3日 (水)

今年もよろしく☆彡

2007_4 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »