« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月28日 (木)

一年お疲れさまでした^^

今年も残すところあと3日となったでし。

今日で仕事納めというところ多かったようですが、ひよちゃん明日まで仕事です。

そのあと帰省するでし。

どうやら今夜からすごく寒くなるみたいで、雪積もったりしたら新幹線遅れるじゃん(-"-;)

ま~山陽新幹線の終点までいくから寝てても乗り過ごす危険はないんだけど、以前博多からの帰りに新大阪で降りるはずが、ふと気づいたら出発ベルなってて降りそこねた経験が(^_^;)

それ以来新大阪止まりにしか乗れないひよちんでした。

さあて、来年はどんな年になるかな~いいことあるかな~☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年12月26日 (火)

道楽しませう

学研から「週末道楽」というカタログが届いたでし。

なんとも遊び心をくすぐる逸品が満載されてて、まさに“道楽”できそう^o^

一番ほしいのは「錘重時計組み立てキット」なんだが26,040円もするのだ^^;

自分で好みの香りを楽しめる「線香・練り香手作りキット」もいいかも~。

が、中には(・・?というのもあって、そのキャッチコピーが結構おもしろい。

“正確な情報を知り、自分の体調を管理するために”「人体解剖モデル」

1/2サイズ、各臓器が取り外せてパズル感覚で学ぶことができるそうな^^;

お庭のある方なら“組み立て・分解自在のどこでも『露天風呂』!”「組立式露天風呂キット」というのもありますよ@_@;

大人の科学magazineSHOPでも買えるので誰か買いませんか~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月24日 (日)

デジカメ携帯

買ってみたでし。

ソフトバンク仲間のロンさんはテレビ携帯を買ったようですが、ひよちゃんも最後までさんざん迷いましたよ。

で、結局カメラを選んだけど使い方わからないーToT

ようやく動画をひとつ撮ってみた。

う~ん、すごいかも*^^*

バックは遠くのテレビです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月23日 (土)

なんと~映画化だ!!

スターゲイトファンにとってはかなりのスペシャルニュースですよ^o^v

DVD発売(来年7月予定)だけで劇場公開されないというから、日本語訳付が買えるのはかなり先かも^^;

1本目はロバート・C・クーパーが監督・脚本、2本目はブラッド・ライトが脚本・マーティン・ウッドが監督ということで、両方ともSG-1のキャストが出演するようです。

SG-1本編がシーズン10で終了はすごくさびしいですが、アトランティスがまだあるし。

そういえば、ネトゲの中で前々から気になってた「SG1」という名前をつけた人に先日思い切って声かけちゃいました。

しかし、緊張したのかいきなり「スターゲイトですか?」とやっちゃったでし@@;

普通「すみません~」とか「あの~」とかいうよね~。

街中でCTUのTシャツ着てる人に後ろから「24ですか~?」って聞くのと同じようなものだ^^;

その人アトランティスをシーズン3まで見たそうで、SG-1より展開はおもしろいけどいきなりシーズン終わるところは相変わらずらしい。

「ワープから出たらロミュラン艦隊のど真ん中!さあどうするぴっかりピカード?!続きは来シーズンをお楽しみに~」なんてフツウ有り得ない展開だ...

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年12月21日 (木)

月までいけるか!!

来年7月に日本月探査機「セレーネ」が打ち上げられますが、それにメッセージを乗っけて一緒につれていってくれる「月に願いを!」キャンペーン

まじめに文章考えてます。

月なんて文字通り遠~~~~~い世界なわけですが、そこに自分の名前とメッセージが届くなんてワクワクするでし。

しかも探査機が日本製ってのがうれしいよね^^

Itomoさんよりいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月19日 (火)

フモフモさん

今日帰宅途中にコンビニへ寄ったら、ひよちんの買いたい心をびみょーにくすぐる一品が^^;

Image0051 フモフモさんというんだそうな。

グッズもいろいろ売ってるらしい。

けろーにょほしいじょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月17日 (日)

好きキャラバトン★

quarkさんからいただきましたですね。

さて、ひよちゃんとしてはやはりこの方でしょう>パリ大好きなピエールちん^^

○いつから貴方はこの方が好きですか?
「どこでもいっしょ」のキャラ選択画面で見つけて以来もう7年のお付き合いですね。

○この方の魅力について語ってください。
笑うと眉毛つく顔、語尾の「~ワン」にあわせてくねくね、お部屋で寝転んでおしりかきながらテレビみてるところ^^;、占い好きなところ...

どれをとってもちょっとハズした感じがツボ。

○この方の属性を一言で。
ぬーあてはまるの思いつかね...

○この方の周りの人に一日成れます。誰になって何をする?
ジュンですね~でもってピエールにちょっとお説教してみたいかも^^;

○この方のイメージソングといえば!
やはりシャンソンでしょう!!

○この方のイメージカラーは?
どこいつでは水色なんだけど、ひよちんにはピンクかな~それも桜色^^

○この方に似合う季節は?
秋。

でもって「人生ってせつないワン」とか...

○最後に一言叫びましょう。
トロだけがポケピ違うよーリッキーもスズキさんもいるんだよー!!

○ということで、好きな人を聞いてみたい5人にバトンタッチ☆

ってまずはロンさんよろぴく☆彡

ぱぱさん見てくれたかな~^^

もとっちさんはかぴばらさん?

まいきぃ更新復活ネタにいかがですか~★

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゲルマニウム温浴

行ってきました。

夏ごろから友達に薦められてたのですが、機会がなくてようやく行けました^o^

感想は一言、「汗ですぎ!!」

聞いてはいたけどほんとにすごい量の汗が出るんです。

時間は20分、10分を過ぎた頃から顔を汗がつつーっと。

体脂肪3%も減っちゃいましたよ(゜o゜)

ま~これはすぐに戻っちゃうんだけど続けてるうちに戻らなくなるとか。

ともかく温まるし爽快ですね★☆

ついでに10分間で2時間歩くと同じ運動量というあやしげな機械も試しました。

ブルブル震える機械にぼーっと乗ってるだけですが、全身のお肉がすごい速さでぶるぶる^^;

それだけなのになぜか疲れたでし...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月16日 (土)

NOTE

マチコさん=12SRは車検中でし。

なのでNOTEでし。

この車結構売れてるらしいのですが、乗ってみてなるほどと思いました。

なんせ意外に広いのです。

マーチより20センチくらい長い程度のはずなのに、リアウインドがやけに遠くに見えますよ^^;

足もとスカスカで楽チンだし乗り降りしやすいし。

ホイルベースが長いせいか後部座席もゆったりとしてますね。

が、そのせいでマーチより小回り度ちょと悪いね。

街中走るには十分な加速で音も静か、足回りもそんなにふにゃふにゃしてなくて乗り心地よいです。

結構オススメかも~☆彡

でもマチコさんが一番だよん^o^早く帰っておいで~...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月14日 (木)

ろくろ倶楽部

モノづくりは楽しいでし。

買ったほうが楽だしきれいだけど、作ってる過程が楽しいわけで^^

で、ろくろ倶楽部ですね。

電池で動くろくろを使って作成し家庭のオーブンレンジで焼き上げるらしい。

本格的に焼くには温度が足りないようで、焼きあがった作品は陶器ではないそうな。

それでも作品集にはステキなものがたくさん紹介されてます。

休みの日にちょちょっと作れたりしたら、かな~り楽しいかも☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月13日 (水)

貯めるど~

Image0121  お金が好物のかえるさんでし☆彡

Image0131お札も十分入ります^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月 9日 (土)

魚戸おさむ「イリヤッド(12)」

このマンガによると、多くの日本人が「ダ・ヴィンチ・コード」を理解しにくい理由がアトランティスの謎を解くカギっぽい。

舞台が世界のあちこちに飛んで、しかも有名なところばかりでなくかなりマニアックな場所が描かれているし、存在する遺物や遺跡だけでなく、世界の神話もいろいろ出てきてかなりもりだくさんですが、それを感じさせない展開でぐいぐい引き込まれます。

このマンガで歴史の謎解きを楽しく思える人が増えたらいいな~と思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

田中芳樹「アルスラーン戦記12 暗黒神殿」

いつのまにオカルトになったんだ~?と思いつつ読んでます^^;

田中氏本人も想像してなかった(らしい)ペースでの新刊ですが、ちょっと薄いよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月 7日 (木)

トレッキーな人たちへ

公式サイトにWallpaperがいろいろと。

どれもかっこよくて素敵なのでぜひこちらからどうぞ^^

quarkさんいつもいつもありがとー^o^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月 6日 (水)

うほほーい☆彡

今までなかったのか~とちょっとびっくりしたでし。

全243話に特典映像+“ペンギン村フィギュア~んちゃセット15体”付だよ。

すごくほしい~特にフィギュアほし~~~い★

くわしくはこちらから^o^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月 2日 (土)

クリアできるか?!

こんなの教えてもらいました。

ほんとにあったらぜひらっぴ~にも挑戦してもらうんだけど^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

知った顔

8話まで進んだスターゲイト・アトランティス

今までのところ敵は口のお化けみたいな異星人で、そいつと戦うために仲間を探してるわけですが、今回お友達候補のボス役でSTRのチーフ・オブライエンの顔が。

吹き替えの声優さんが違ってましたけど、イメージはあんまりかわらないか^^;

本家スター・ゲイトでもSTRの顔があちこちに見えて、当たり前なんだけどちょっと不思議な気分にもなります^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »