« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

巻き舌って

苦手なんです。

英語の“r”の発音なんてぜんぜんできませんよ。

なので昨日の「探偵!ナイトスクープ」の『巻き舌でタンカを切りたい!』という依頼には思わず見入っちゃったでし。

相変わらずホンマかよ~という解決策で笑っちゃうんですが、ほんと面白かったでし。

調べたら1988年3月から放送されてるそうで、あと2年で20歳という長寿番組。

視聴者からのたわいもない依頼に探偵さんがまじめに取り組むという番組ですが、そこはそれ関西発、怪しさ炸裂ですな^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月28日 (木)

ちょーだい☆彡

060928_210700 この姿見たさについつい甘やかしてしまうわけだな^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月26日 (火)

「一口香」

060926_2255_1

060926_2257

長崎の銘菓です。

「いっこっこう」と読みます。

近くのコンビニで売ってたのでつい買っちったよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月23日 (土)

お友達

060923_1057_1ひよちゃんのまちこさん=12SRの1ヶ月前に購入されたお友達でし☆彡

なかなか一緒に写真とる機会なくてようやくパチリ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

おみくじせんべい

なるものを生協で見つけました。

060923_0753

060923_0757_1

1個に1枚おみくじが入ってるでし^^

ちゃんと大吉もあるよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月19日 (火)

これも終わるのか~

思わずニヤリと笑っちゃうサラリーマンNEO

毎週楽しみにしてるのですが、シーズン1は今月で終了でし。

今日でシリーズものは終了して来週の最終回は番外編だそうです。

また次やってくれるかなーがんがれNHK~

↑シーズン1のDVDは10/18発売予定ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月18日 (月)

9月の盆踊り

盆踊りといえば、お盆の行事で仏様を供養する行事。

が、これはぜんぜん違いましたよ>東大寺二月堂十七夜盆踊り

会社の人にちょっと珍しい行事があると聞いて行ってみたのですが、ほんとにびっくりでした。

びっくりその1・・・雨が降らない!?

行われるのは毎年9月17日、あいにく台風接近中だったので雨降ったらどうなるの?と聞いたら、昨年も小雨降ってたので問い合わせたところ「雨は降りません」ときっぱりいわれたそうです。

が、当日朝は晴れてたもののお昼すぎからお天気あやしくなり、夕方にはかなりの雨が降り始めました。

それでもまあ行くだけ行ってみようと東大寺へ向かうと、だんだん雨が小降りに(・.・;)

現地につくころにはすっかり雨上がって、その後もほとんど降られませんでした(*_*;

びっくりその2・・・かなりド派手^^;

歌もコーラスも演奏もすべて生演奏で河内音頭が響き渡る中、グループで衣装をそろえた人たちや普通のカッコの人、TシャツにGパンの人も、みんな踊る踊る踊る踊る...

見物してる人より踊ってる人のほうがはるかに多く、隣で見てた人もいつのまにか踊りの輪の中。

わたしの知ってる盆踊りのイメージとはかけ離れた雰囲気に、すっかり圧倒されてしまいました。

灯りがともされて荘厳な雰囲気の二月堂と、派手派手の盆踊りがなんとも不思議な行事です^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月17日 (日)

セット販売

ボーダフォンは10/1ソフトバンクモバイルに変わりますが、同じく10月から番号変えずにキャリア変更ができるようになります。

が、関西デジタルフォン以来Jフォン、ボーダフォンと愛用してきたひよちゃんとしては、とりあえず機種変を考えてるでし。

今の携帯そろそろ電池がヤバめだし。

で、何か変わったことやるんじゃないかと期待してたらまずはこんなんが

ほとんどタダ同然でiPodが手に入るという、ほしい人にはなんともお得なセット販売ですな。

他にもSoftBankモデルがこりからいろいろ発売されるみたいなのですごく楽しみです^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

食事姿

P1010078なにゆえこのような格好で^^;

にんげんならぜったい消化不良だ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月13日 (水)

トリック -劇場版2-

DVD化決定です。

興行的にはいまひとつだったそうですが、ファンならやはり見とかねば。

しかし、これで終わるんかな??謎は解けたのか~??気になる...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月12日 (火)

特攻野郎Aチーム

面白かったですねー^^

ユーモアのセンスがよくてとても楽しい番組でした。

で、映画化の話があるそうです。

実現するかなぁ、したらぜひみたい一品でし☆彡

ItomoさんいつもGoodなネタをありがとー^o^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月10日 (日)

あいや~

今日は洗車しようと先週からずっと思ってたのですが、途中で雨降ってきましたよ(-"-;)

朝から出かけるつもりだったのに、昨日ENTビデオみてて夜更かししたせいで起きられず、ぐずぐずと結局昼過ぎから出かけたのが悪かった。

しかも半端な雨じゃなくてどしゃぶり。

はじめたばっかだったので、さっさとあきらめて帰ってきたら晴れてるじゃん...

で、今日の教訓:計画したことはさっさと実行しよう^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月 9日 (土)

終わりが近づくというのに

ますますおもしろくなってるじゃありませんか>スタートレック・エンタープライズ

ちょっと忙しくて先々週分からたまってたビデオをさっきから見てるんだけど、ドキドキのストーリーで前とはぜんぜん違うシリーズみたい。

来週末のSuper! drama TV「スタートレックまるごと40時間」では、最終シーズン一挙放送ということで最終回も見れちゃうらしいですが、そんなに急いで最後迎えたくないよ(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月 7日 (木)

よくよく考えて見ると

P10100772 この隅でこの格好は楽チンなのかも。

すっぽりきれいに収まります^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

選ぶとしたらNSX

裏ブログさんでgooランキングを紹介されてて、ふと違うのも見てみたらこんなんありました。

“デートのときに彼女に乗ってきてほしい車ランキング”

ううむ~ポルシェやZに乗ってくる彼女を彼はどんな車で待つというのでしょう???

ではこの逆はというと、女の子みんなすごく期待してるのね^^;

ひよちゃんとしては、その車を大事にきれいに乗っている人ならあんまりこだわらないかな~と思ってみたり。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年9月 5日 (火)

「十二国記」 その後

原作読むどと近くの古本屋いったら、とびとびだけどお話3つ分5冊もあるじゃない^^

全部Getして帰宅後即読書タイムに突入。

ううむ~おもしろすぎ☆彡

アニメも原作の雰囲気壊すことなくうまくできてるのですが、やっぱり原作はお話の奥が深い。

小説を読んで「いい言葉だなぁ」なんて思うこと、ここ最近なかったのですが、この本にはたくさん素敵な言葉がつまってる気がしますよ★★

ねずみさんサイコー^o^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月 2日 (土)

友の会

これは百貨店で毎月一定額を積み立てて1年後に12か月分+ボーナスがお買い物券になって戻ってくるというシステムだな。

お買い物券はそこの百貨店でしか使えないとはいえ、ボーナスが1か月分つくから使い道があれば貯金するよかずっとお得。

で、昨日めでたく満期がきたので今日はぱぁっと散財してきちったよん^^

素敵だけどちょっと高めの靴、季節先取り出たばっかの秋ものの服、お徳用サイズの化粧品などなど、普段お財布の中身と相談しながらだと躊躇するようなものをさっと買っちゃう気持ちよさ★

いわば年に一度の自分へのプレゼントだな。

これでまた一年コツコツ頑張るど^o^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »