「ダ・ヴィンチ・プロジェクト」
映画「ダ・ヴィンチ・コード」のストーリーはダ・ヴィンチとはほとんど関係ないそうですが(原作はそうでもないんだけど)、映画のヒットに便乗?してダ・ヴィンチや聖書などにまつわる出版物がたくさんでてます。
で、最初にこれをレンタルショップで見つけたときも、そんなものの一つかと思いつつ、お店の“おもしろい!!”というお墨付きがついてるし、ちょうど1本無料券もあることだし、と、あまり期待もせずに借りたところが大変おもしろいではありませんか!!
わたしがよく利用するレンタルショップでは、“こんな内容でおススメですよー”というメモをつけてくれてるので、こんなふうに意外な掘り出し物が発見できたりします。
内容はダ・ヴィンチの「白貂を抱く貴婦人の肖像」をターゲットにした泥棒映画で、地味なオーシャンズ11といったカンジ。
暗めのパッケージからはちょっと想像できない、明るく爽快で小気味いい映画です。
ちょっと都合良すぎに思えるとこがあるのと変な日本人表現が(・・?ではありますが、観終わったときにはそんなことどっかにいっちゃいます。
一緒に借りた「レジェンド・オブ・ゾロ」がかすんじゃいました☆彡
« ネットも復活ココログも復活^^ | トップページ | まちこさんよか速いかも »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント