« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

お風呂

今日の「鉄腕ダッシュ」はお風呂作ってました。

この番組を見るたびに“日本人っていいよな~&すばらしい!!”と思うのですが、今回も期待通りでした。

ヒノキのお風呂なんて今となってはほんとに贅沢ですね~。

なので、ひよちゃんは近くのスーパー銭湯でヒノキのお風呂に入ってプチ贅沢することにします^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

空気のスクリーン??

こりわすごいかも(@_@;)

まだまだお金持ちのおもちゃなんでしょね...

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年7月25日 (火)

まちこさんの泥除け

まちこさん=マーチ12SRにはマッドガードがついていません。

そのくせタイヤがボディから結構はみでてるので、ちょっと雨降ったりするとひどいことに(-"-;)

そのくせ純正ではマッドガード売ってないんだよね(-"-;)

で、DIYしました。

とりあえず前輪だけですが、所要時間は45分くらい、タイヤをはずすこともなくできちゃいます。

材料はカー用品店で売ってる汎用のマッドガードと厚紙(型紙用)とタッピングねじ。

これで雨もへっちゃら!って梅雨もう終わっちゃうよ~^^;21_13

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年7月22日 (土)

お魚になったわ・た・し

大阪の海遊館は結構大きな水族館です。

メインは世界最大の魚ジンベイザメで、瀬戸内海とかタスマン海などと地域別にそこにいる生き物が紹介されています。

イルカとかペンギンとかかわいいし、イワシの群れは大変おいしそうでした^^;

で、動いてるの見れなくてとても残念だったのが日本の森のカワウソ!!

お昼寝タイム?だったのか、みんな箱のなかでぐっすりでした。

海遊館では夜に見学するツアーがあって、かなりおもしろそうです。

Vfts0012 Vfts0013

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年7月21日 (金)

スターゲイトとスタートレック

AXNで秋から始まるスターゲイト・アトランティス。

AXNには紹介サイトもできて、いよいよってカンジ。

本編のSG-1はシーズン9が来春からという話もあり、まだまだ楽しめそうです。

一方のスタートレック・エンタープライズは今のままでいくと10月くらいには終了しそう(ToT)

シーズン4になって面白くなってきただけに、終わりが決まってるのがすごくさびしいですね...

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年7月20日 (木)

ゲルマのちから

ひよちゃんの会社は靴を履き替えるので、上履きが必要です。

一日の大半を履いてすごすものだから、疲れにくくなるべく長持ちしてくれて、かつダサくないもの、と要望たくさん。

060720_0732 で、近くのスーパーで「ゲルマサンダル」というのを見つけました。

チオクリーン糸”というゲルマニウムを練りこんだ糸を使ってて、履いてるだけでゲルマニウムの効果=新陳代謝を活発にし血行がよくなるので、体の各器官の機能も正常になるそうです。

ホンマかいな~と思いつつ半日ほど、「ん~??なんか足あったかいやん(・・?」

ほんとに足元の冷えがマシになったみたい。

お風呂のゲルマニウム温浴ボールもポカポカするし、ゲルマニウムってすごいでし。

ついでに、「チオクリーン」=「血をクリーン」=「血をきれいに」ってネーミングもすごいかも^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月19日 (水)

カワリモノ

最初はちっちゃくてかわいかったんですよ。

ちょっと大きくなったけど、今もとってもかわいいんですよ。

でもね...なんでこんな格好で(?_?)

060719_2232 ←わかりにくいけどおうちとケージの隙間にはまってます。

この隙間はかなりお気に入りらしい、今もここで寝ちゃってます^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月18日 (火)

誰か飲んでみてー

妖怪汁は“ようかいじる”ではなく“ようかいドリンク”だそうです。

すごーーーーく飲んでみたいけど、30缶入ケースで買う勇気はない^^;

この会社、容れ物もオリジナル中身もオリジナルで飲み物作ってくれるらしい。

しかし、すごいセンスだね...(・。・;

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年7月17日 (月)

イスですよ

最近きのこ型のイスが通販とかで出ててちょっと欲しかったのですが、今日友達と雑貨屋さんいったらカエル型のがありました。

060717_1730

おしりに敷くのはちょっとかわいそう、当分枕かな^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月15日 (土)

なくてもいいけど欲しいものその3

なくてもいいけど欲しいものにつづく第3弾?!

“簡単に"ちょい"と汚れを落とすシミ抜き機「Mr.ちょいシミ」”

雑誌で見つけました。

残念ながらお顔の美白はしてくれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

川原泉「笑う大天使」

でAmazon検索するとこんなんでました。

7/29公開される「笑う大天使(ミカエル)」の原作だそうです。

原作の原作はひよちんお勧めマンガのひとつ。

ってか、比類なき大傑作といってもよいかも。

独特の川原ワールドが映画化でどう描かれるのか、とても心配ではあります。

ダミアンさいこー、ちゃんと出てるのかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月14日 (金)

まちこさんよか速いかも

こんな記事見つけました。

芝刈り機に乗り時速130キロで走行、世界記録樹立(国際時事新聞)

芝枯れない&20馬力のエンジンて、芝刈り機違うやん^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月13日 (木)

「ダ・ヴィンチ・プロジェクト」

映画「ダ・ヴィンチ・コード」のストーリーはダ・ヴィンチとはほとんど関係ないそうですが(原作はそうでもないんだけど)、映画のヒットに便乗?してダ・ヴィンチや聖書などにまつわる出版物がたくさんでてます。

で、最初にこれをレンタルショップで見つけたときも、そんなものの一つかと思いつつ、お店の“おもしろい!!”というお墨付きがついてるし、ちょうど1本無料券もあることだし、と、あまり期待もせずに借りたところが大変おもしろいではありませんか!!

わたしがよく利用するレンタルショップでは、“こんな内容でおススメですよー”というメモをつけてくれてるので、こんなふうに意外な掘り出し物が発見できたりします。

内容はダ・ヴィンチの「白貂を抱く貴婦人の肖像」をターゲットにした泥棒映画で、地味なオーシャンズ11といったカンジ。

暗めのパッケージからはちょっと想像できない、明るく爽快で小気味いい映画です。

ちょっと都合良すぎに思えるとこがあるのと変な日本人表現が(・・?ではありますが、観終わったときにはそんなことどっかにいっちゃいます。

一緒に借りた「レジェンド・オブ・ゾロ」がかすんじゃいました☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネットも復活ココログも復活^^

先週ADSLから光に変身して以来、LANがつながらない、ネットがみられないとトラブル続きで、自分でいろいろ調べてやってみても一向に改善せず。

プロバイダーに電話して、サポートのお兄さんに小1時間近くがんばってもらったけどそれでもつながらず。

結局サポートさんに、「直るかどうか正直わかりませんが、デバイスを最新にして、ファィアーウォールをアンインストールしてからやってみてください。これでもダメならもう一度連絡を。」といわれて、やってみたら直っちった^o^

会社出入りのシステム屋さんいわく、「光はときどきいきなりLANつながらなくなったりしますよ~」とのこと。

なんといっても目に見えないモノはやっぱりわかんないです。

そうこうしているうちに、ココログのレスポンス改善メンテも無事終了したようで、これからまたつらつらつらと活動するでし☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月 7日 (金)

お友達Get!

お友達Get!

うふふ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年7月 6日 (木)

光の世界

ずいぶん前に申し込みしてた光ファイバー、半分あきらめてたけどようやくやってきました^^

どうやらこれまでの3倍位の速さになったようです。

ってひとごとみたいだけど、あんまり実感できないんだよね~ADSLで回線が遅くて困ったことってなかったので^^;

まだあとTVを見れる装置をつけなければいけません。

もう1台がネットワークうまくつながらないので、それもなおさないといけません。

夏はセミが産卵のため光ファイバー突き刺して不通になる事件があるらしい。

カラスが巣の材料にかじっちゃう事件もあるらしい。

いろいろ大変みたいです。

その苦労を上回る快適ネット生活さんカモ~~ん^o^/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年7月 2日 (日)

冷たいおやつ

コンビニなんかで売ってる豆乳花(トールーファ)というデザート。

060702_1901甘さ控えめでなかなかおいしいし、豆乳使ってるというヘルシー感もあって気に入ってるおやつですが、今日スーパーいったら同じメーカーさんのこんなの売ってました。

パッケージがとてもかわいくて思わずカゴの中へ^^;

メーカーの宮城製粉さんからはほかにも楽しげなおやつがたくさん発売されてます。

個人的に食べてみたいのはずんだ(白玉もち入り)です。

通販で買えるので今度チャレンジしてみようかしらん...

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年7月 1日 (土)

隅っこ大好き

060629_2350 半分居眠り状態でほけ~としてます。

気配に気づくとすぐおねだりモードに移るので、気づかれないように撮るのがなかなか難しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »