« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

S2000

オープンカーはかっこいいしなにより開放感が最高!!その反面、所持したことのある人にしかわからない苦労がたくさんあるのも確か。

でも、この車は一番乗りたい車です=S2000060629_122000_1 (写メール忘れたのでチョロQ載せときます^^;)

で、最初に発売されたときからせめて試乗でもしてみたいよ~と思っていたものの、さすがにほいほいとおいてあるはずもなく、そうこうしているうちにいつのまにかリアスクリーンがガラスになり、排気量が2.2Lとなり、カタログを眺めてはため息をついていたそんなある日、「試乗車ありますよ~」という天の声が!!

勇んででかけたもののあいにくの曇り空、オープン全開というわけにはいきませんでしたが走りは十分に堪能させていただきました。

続きを読む "S2000"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月28日 (水)

世界中でダンス

ネタ元の渡辺千賀さんのブログはへぇーっと思うこといっぱいです。

ひよちんには難しいこともいっぱいだけど^^;

で、おおーっと感心しちゃったのがコレです。

Where the Hell is Matt

ガムのメーカーさんが素人さんに依頼して作ったネット用CM?とか。

みてるうちにホントにほのぼのとよい気分になりますよ^^v

と思ったら、ONTIME STATIONさんとこでも紹介されてたー。

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

2006年6月27日 (火)

自宅組み立てロボットくん

ホンダのアシモくんは年間2000万円でレンタルできるそうですが、なんと9万円で人間型ロボットが手に入るという、なんともすごい時代になったもんでし(@_@;)

近藤科学というラジコン用プロポのメーカーさんが作った組み立てキットKHR-2HVです。

モーションをPCでプログラムしバッテリーで動かすらしい。

間接むき出しのまんまロボットだけど、びっくりするくらい普通に動いてるから驚きでし!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

出して出して~

060625_2313 目当ては多分おやつ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月25日 (日)

ようやく替えた^^

060625_094000ヤバげ~と思いつつもだましだまし走ってたまちこさん=12SRのタイヤがようやくおニューになりました^o^v

ランク落として失敗した経験あるので、ケチらず標準タイヤRE01の後継POTENZA RE01Rをチョイス。

パターンちょっと変わったし雰囲気Sタイヤっぽいカンジでかっこよくなったみたいですね~。

替える前はかなりヘタってたので、ぐっと踏ん張るカンジが戻ったような。

ま~まだ替えたばかりだし今日は雨、も少し走りこんでみないとわかりませんが、とりあえずこれで安心して走れます^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年6月22日 (木)

800曲のCMソングを歌った人

最近愛読させていただいてるONTIME STATIONスタッフさんのブログで紹介されてましたが、わたしはぜんぜん知りませんでした^^;

収録されてるのはなんと62曲!?懐かしいのもたくさんありそうです☆彡

調べてみると、のこいのこさんはシャンソン歌手らしい(@_@;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年6月21日 (水)

佐々木倫子「動物のお医者さん」

シベリアンハスキーブームのきっかけを作ったマンガですね。

らっぴ~やってきて、ふと思い出してコミック読み返してたら、今話題の旭山動物園らしきところ出てました。

何年か前のドラマは評判イマイチだったようですが、原作は思わずぷぷっと笑えるさいこーにおもしろい傑作ですね^o^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年6月20日 (火)

たこ焼きミュージアム

最近横浜カレーミュージアムとか清水すしミュージアム新横浜ラーメン博物館などなど、食べ物のテーマパーク増えてますが、ひよちゃんはどこも行ったことありません(ToT)

でもって、7月15日ユニバーサルシティウォーク大阪たこ焼きミュージアムができるそうです。

やぱし大阪といえばたこ焼き?&出店するお店は大阪を代表するたこ焼き屋さんなんでしょかね??

カレーとかお寿司やラーメンは何軒もはしごできなさそうだけど、たこ焼きなら食べ歩きできるかも!!

| | コメント (6) | トラックバック (2)
|

2006年6月18日 (日)

「サラリーマンNEO」

毎週火曜日の11時からNHKでやってる「サラリーマンNEO」。

思わず“ニヤッ”とする番組です。

で、2004年と2005年にゲリラ放送された分のDVDがでました。

NHKもやるね~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月16日 (金)

部屋に緑を

060615_1958 サボテン買いました。

ベランダが西向きで極悪な環境になるため、土ものはかわいそうなのです。

で、どうせ買うならとちょっと前に話題になった“電磁波を吸収するサボテン”にしました。

ま~効き目はマユツバものかもしれませんが、サボテンかわいいし^^

ちなみに“蚊が来なくなる観葉植物”というのもありますけど、やぱし刺されますよ^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年6月15日 (木)

つぶらな瞳

がなんてらぶりぃ(*^_^*)

060614_2333

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年6月13日 (火)

至高の天丼

福岡・天神にある西鉄グランドホテルは古いけどサービスがよいと評判のホテル。

でも、こんなことやってるなんてぜんぜん知りませんでした。

1万円あれば何ができる?何買える?なんて思う人は食べれないんだな~きっと^^;

前回のカレーもすごかったのね...

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

見事に賛否両論

=映画版「ダ・ヴィンチ・コード」

海外での評判のウラには宗教的にいろんな思惑があるのでしょうが、日本人の感想は意外にシンプルかも。

つまるところ理解できるかできないか違いますかね^^;

ひよちゃんちはお仏壇ありますが、わたしも弟妹もキリスト教の幼稚園行って小学生くらいまで日曜学校とかも通ってたり。

大好きな「イリヤッド」で日本人のことを“文明人で無神論者”と言ってたけど、なかなかうまい表現ね。

で、微妙な評価に劇場へ行くのはやめてレンタルになるのを待つことにしました。

それよかこっちはかな~~り観たいよ~「TRICK劇場版2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月11日 (日)

チャイムが待ち遠しい

どこでもいっしょのサイトでデスクトップ時計がGetできます。

パスワードいるんだけどちゃんとヒントあるので誰でも大丈夫。

時報ならぬチャイムが鳴ってほのぼの~^o^v

でもね...PSPほしくなるよ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

真保裕一「誘拐の果実」

「犯人の要求は殺人」という帯に惹かれて買いましたが、予想外に面白かったです。

上下刊と長作ですが、飽きずに読めました。

ミステリーなんだけどちょっと違うような、そんな良作です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 8日 (木)

入梅しました

これからしばらくじとじとじめじめ...

けど、雨ぜんぜん降らないのは困るので、適度に梅雨らしくなってほしいでし。

雨が続くと風通し悪くなってお部屋の中もすっきりしません。

今年はハムスターがいるので、臭いも気になります。

で、こんなん見つけました。

水と反応して消臭するそうです。

使ってみたいけどちょっち高いか~...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月 6日 (火)

おしゃれと健康を両立?!

気に入った靴は後先考えずに買ってしまう靴道楽なひよちゃん^^;

060606_1852 ←ちょっと前近くの靴屋の改装セールで衝動買いしたんですが、これが思いのほかすごーーーくよいのです。

アシックスのミックスというシリーズで、驚くほど軽い上にソールが柔らかくてぴたっときます。

最近ウォーキング用の靴が流行ってるけど、見るからに“歩きますよ~”というのはイヤだから、コレはぽくないのに歩きやすい絶品でし^o^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 3日 (土)

激写!!

060603_200600 やっと撮れたでし(^^)v

ちょっちゆがんでるのは愛嬌愛嬌~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

これすごいかも☆

超リアルなパンダスーツですよ!!

ちょっと笑えるけど...^^;

こちらからいただきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年6月 1日 (木)

古畑任三郎FINAL

気づかなかったけどDVD-BOXでてました!!

平均視聴率26パーセント超とはやぱしすごい人気だったのね。

お財布小さいのにほしいものありすぎ~~あはは^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »