« 旬ですよ~ | トップページ | なくてもいいけど欲しいもの »

2006年4月26日 (水)

毎日続けてみるでし

前に行ったカイロプラクティック以前行った で簡単にできる筋トレを教えてもらったのですが、それと同じのを先日テレビやってました。

ひよちゃん車通勤&デスクワークばかりでほんとに運動する機会がないので、カイロの先生が薦めてくれました。

番組では“チャップリン立ち”という名前がついてたその筋トレは、いつでもどこでも手軽にできるのでお勧めですよ^^

Photo_1 ←この姿勢を1回1分

つま先をできるだけ開いて内股をぴたっとつけるのがポイント。

ひよちゃんは歯磨きや朝の身支度の時、会社の朝礼、お茶を入れるときなど、気づいたときにぼちぼちやってます。

|
|

« 旬ですよ~ | トップページ | なくてもいいけど欲しいもの »

コメント

そうそう、簡単に見えて実は結構辛いよ^^;
でも、ちょっとずつでいいから続けなさいと先生に言われました。
いつか努力が実るでし~

投稿: ひよちゃん | 2006年4月29日 (土) 00時09分

今~歯磨きしながらチャップリン立ちしてみましたが・・・結構辛いかも;; とてもじゃないけど絵のように笑顔でいられません><; ワタシも運動不足だなぁ・・・

投稿: まいきぃ♪ | 2006年4月27日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/9763235

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日続けてみるでし:

« 旬ですよ~ | トップページ | なくてもいいけど欲しいもの »