« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

がんばってるね^^

060427_1821 しかし~2年と3ヶ月でこんなに...

どこ走ってるのかね>うちのまちこさん^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年4月28日 (金)

今週の柳生十兵衛

切なくてじーんとくるお話でした。

先週予告見て、いい人そうなおじさんがなんで十兵衛と闘うんだよ~てすごく疑問だったのですが、見終わってお侍さんの業というか性には悲しくなりました(ToT)

それにしても、よい役者さんばかりですね。

悪者なっちゃった髙嶋政宏はもちろんのこと、杉本哲太のいっちゃってるお公家さんや小心者の悪老中布施明なんてちょっと意外なくらい似合ってるし。

和泉元彌はなんといっても姿勢がよいから場がしまってみえる。

半分折り返し地点まできて、前作に比べてよいとこ悪いところあると思いますが、総じて逸品な仕上がりで終わりそうな予感^^

予告編もこちらからみれますよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月27日 (木)

なくてもいいけど欲しいもの

その1 スチームクリーナー←こりはこないだとうとうGet^^v

その2 がこれです↓

今どきこんなの知ってる人かなり珍しい?

第一削る前の鰹節だってなかなか手に入らないし、削り器もはっきりいって高いから当分買えないと思う(ToT)

でもでも、これでできる鰹節はそのまま食べてもおいしいくらい風味豊かで最高でし!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月26日 (水)

毎日続けてみるでし

前に行ったカイロプラクティック以前行った で簡単にできる筋トレを教えてもらったのですが、それと同じのを先日テレビやってました。

ひよちゃん車通勤&デスクワークばかりでほんとに運動する機会がないので、カイロの先生が薦めてくれました。

番組では“チャップリン立ち”という名前がついてたその筋トレは、いつでもどこでも手軽にできるのでお勧めですよ^^

Photo_1 ←この姿勢を1回1分

つま先をできるだけ開いて内股をぴたっとつけるのがポイント。

ひよちゃんは歯磨きや朝の身支度の時、会社の朝礼、お茶を入れるときなど、気づいたときにぼちぼちやってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月25日 (火)

旬ですよ~

060425_1935_1  米ぬかであく抜きするところからちゃんと自前でし。

たくさん食べたいけど、日曜食べすぎで控えめに^^;

毎年会社でその日に採れたのをいただくのですが、昨年は不作でさびしかったので、今年は早くから楽しみでした。

期待を裏切らないおいしさに大満足^o^

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年4月23日 (日)

ぞくぞくと

おもしろそうな映画が待ってるかも^^

前作ストーリーはイマイチだったけどジョニーディプいかしてた「パイレーツ・オブ・カリビアン」新作7月公開予定

原作かなり前に読んだけどおもしろかったような「日本沈没」リメイク7/15公開予定

これは1、2ともGoodで期待大「Xーメン3」8月公開予定

そろそろ打ち止めか~「インディ・ジョーンズ4」と「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は来年、原作読んでみたいかも「エラゴン 遺志を継ぐ者」も来年でし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最終シーズン始まりますよ

スタートレック エンタープライズはスーパーチャンネルで5/10より最終第4シーズンが始まりますね。

これで新作にはもうお目にかかれないのでしょうか...しくしく...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月20日 (木)

髪の毛形状記憶?

去年頃から流行ってるデジタルパーマ=形状記憶パーマ、わたしも愛用してます^^v

このパーマ、液をつけてロッドで巻いたあと熱を加えてクセつけるんですが、ふつうのパーマだと「ぬれてるときはくりんくりん→乾いたらてろりん」なのに、デジタルは「ぬれてるときはてろりん→乾いたらくりんくりん」。

なので、手でクセ付けしながら乾燥させると巻髪っぽくなるんです^^

続きを読む "髪の毛形状記憶?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月19日 (水)

秘密基地できるでし^^

12月にはまだ開発したよ~くらいだったタカラトミーの「秘密基地」シリーズですが、7/22に発売されちゃいます^^

はじめ6月の発売予定が少し延びちゃいましたね。(開発秘話はこちらから)

すごく楽しそうだけど、はっきりいって役に立つとはとても思えないモノを、ちゃんと値段つけて売り出すメーカーさんはすごいです(@_@)

ついでに「SwitchSwitch」シリーズも4種類発売されます。

なんのことはない、ただのスイッチなんですけど、これまたなんかくすぐられますよ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月18日 (火)

待ち遠しいかも

先日ハムスター生まれたらしい。

一人でえさ食べられるようになったらつれてきてもらえます。

で、本買いました。

ケージも出してきれいにしないといけません。

準備準備、わくわく^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月16日 (日)

長谷寺

060416_1445060416_1446 今日はようやくお天気も回復したので、ちょっと長谷寺に行ってきました。

日なたではもう上着もいらないくらいぽかぽかと、散策にはちょうどいいお天気でした。

桜はもう葉桜、来週末からのぼたん祭りの案内があちこちに。

長谷寺といえばぼたんといわれるくらい、ぼたんの季節が一番有名なのですが、わたしはまだその季節に行ったことがありません。

今年こそ行ってみようと毎年思いつつ、なんせすごい人&車に気力が...^^;

060416_1517_1 ←これは桜の花びらが模様と化してるカメさんでし^o^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ひよちゃんは何でできている?

密かにブーム?の「成分解析

で、自分で作れるそうで、「まんが宇宙大作戦解析機試作版」なるものを作った方がいらっしゃいます。→MUDを解析してみよう

ちなみに、

まんが宇宙大作戦解析機試作版によるひよちゃんの解析結果

ひよちゃんの72%はマッコイも感心するほどよく効くガス噴霧装で出来ています
ひよちゃんの17%はその初期の文化が面白いオリオン星座で出来ています
ひよちゃんの7%は宇宙連合国で出来ています
ひよちゃんの3%はタイムボーテックスで出来ています
ひよちゃんの1%は時空を管理する管理官で出来ています

フツウの成分解析によると...

ひよちゃんの86%は明太子で出来ています
ひよちゃんの13%は回路で出来ています
ひよちゃんの1%はミスリルで出来ています

...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おくればせながら

ようやく見ました>ハリー・ポッター3作目=「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

友達からおもしろかったよ~といわれてもう何ヶ月だろ^^;

でもって、確かに楽しい映画でした。

原作は読んでませんけど多分内容かなりはしょってるのでしょね、も少しじっくりすすめてよ~と思わないでもないのですが、その分娯楽映画っぽい仕上がりは上々かと。

前作ではちょっと成長しちってなんだかなーと思ったメイン3人組ですが、今回はちゃんとそれなりで、いい意味でそろそろ青春だよ~というカンジになってますね。

近々新作も出ますから、この勢いでさくっと見ちゃお!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月14日 (金)

時代劇が好き

だけど水戸黄門は見ないひよちゃんです^^;

先週から始まったNHK木曜時代劇「柳生十兵衛七番勝負」、十兵衛の村上弘明さん、最初はちょっと軽いかなぁと思いましたが、回を重ねるごとに重厚感&貫禄増してとてもよいです。

ゲストも渋好みでよろしよろし^^

勧善懲悪路線は肩こらないけど、ひよちゃんは鬼平犯科帳のような“人間ってそんなに強くないよ~”風が好みです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年4月13日 (木)

こういうのって

はっきりと効き目が目に見えるわけちがうからどうなんでしょね~>リッツパワーシフト

意外にも日経流通新聞(日経MJ)に紹介記事載ってたので、原油高騰に悩まされてる身としては興味しんしんで読みました。

10290円が高いか安いかは、その分節約できるのにどれくらい時間&距離かかるかということにかかってるのでしょがね。

今号の日経MJには“おからこんにゃく”という聞いたことない食べ物も紹介されてました。

売ってたら食べてみたいんだけどみたことないや>おからこんにゃく

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

携帯電話

を選ぶ基準ってなんでしょか(・・?

実は、今の携帯買ってそろそろ2年、電池がそろそろ寿命かも~てカンジなので、ぼちぼち買い替え検討中でし。

P1010023 ←右が今の、左がその前の。

わたしの場合、かなーーーーーーり“見た目インパクト”重視かも^^;

でもって、 次はこりのオレンジ欲しい気分。

060412_23592ともかく薄いの!最近のずんぐりむっくりは好み違うので、これは大変よろしいかと。

でもねーボーダフォン名前変わるかもしれないしーも少しまってみようかなー。

ていってるうちに、新しいのまたでるかなー^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月10日 (月)

和風(・・?

カップ麺ってほとんど食べませんが、こりはちょっと気に入りました^^

「スープ蒟蒻麺」って名前のとおり、中身はこんなカンジ。

060410_190800 麺ももちっとしてます。

なによりオクラがいい味出してるでし^o^

しかし、POKKAといえばコーヒーとかレモン。

これは似ても似つかんよ...あ、ゆずは柑橘系か(・・?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年4月 7日 (金)

桜情報 in ならの片田舎~いよいよ満開^o^

060407_1217_1 060407_1218_1ほんとにきれいねー...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

黒い雷神 その後^^;

過日、「ブラックサンダー」というお菓子のこと書きましたが、最近また職場で話題になってふと検索してみると、メーカーのHPできてました^^

このお菓子、関西では店頭でみかけることがないのですが、メーカーさんの工場がある中部圏ではフツウに売ってるとか。

で、かなりの人気で買い占める人もいるそうです^^:

ネーミングとパッケージのキャッチがベタベタなので、みなさん最初は「おいしいの?」という顔→一口食べたら「うますぎ!!」に変身^o^

前回Webで検索したときはたった1件だけだったヒットも、今回はかなりな数になってます。

そのうち全国区になるでしょかね。

みかけたらぜひどうぞ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年4月 5日 (水)

おすすめの逸品でしたよ

サラリーマンNEO^^

最近のバラエティにありがちな出演者いじりで笑いをとることもなく、

親方日の丸NHK的お行儀のよさはありますが、

なんともいえない外したおもしろさがよかったです。

サラリーマンならぬさらりーうーまんのひよちゃんとしては、

うんうんうんうんうなずきながら、

あんな社員食堂欲しいよ~とぼやいてましたね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月 4日 (火)

いよいよ始まる

サラリーマンNEO木曜時代劇^^v

サラリーマン~は11時からなのでリアル見れると思うけど念のため、木曜時代劇は会社出るのちょっち遅くなるとあやういので、どちらもビデオ録画セットです。

こういうときはHDDビデオは便利だなぁとしみじみ思います。

が....消化できるのかぁ>自分^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜情報 in ならの片田舎その4^^v

060404_1207_1 060404_1208_1

ようやくというカンジで今五分咲きくらいですね。

暖かかったけど曇ってて、夜には雨降ってきたでし。

明日はまた少し寒くなるらしいので、週末までもってくれるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »