« 飛ぶと気持ちいいけど | トップページ | ここはどこ? »

2006年3月13日 (月)

健康は足から

以前、足が痛くて病院いったら外反母趾といわれました。

で、そこでは手術しないと治らないとかいわれて「が~ん...」

で、よそでテーピングを教えてもらって手術せずにすみました^^

足のアーチを正しい位置で固定してあげることで痛みも改善されるんだとか。

で、ゴルフショップでこんなん見つけました。

06-03-13_20-57 ちょっと高いけど他の靴に流用できるし、なんといっても入れたら足がしっかり踏ん張れて気持ちいい!!

土踏まずの部分がぴたーっっとくるでし^^

ちょうど商品券があったので買っちゃいました^o^v

|
|

« 飛ぶと気持ちいいけど | トップページ | ここはどこ? »

コメント

明日ゴルフなので、一日履いてみてどんなかな~と期待半分不安半分です。
テーピングはちょっとコツいったような。
わたしの場合は肌が弱いので、テープにまけてこまりました^^;

投稿: ひよちゃん | 2006年3月20日 (月) 21時49分

私も足のアーチ(横方向)が崩れていて、調子悪い時は歩くのもままならない事があります。
以前、PTの先生にテーピングしてもらった事あるけど、楽でした。でも、やり方は難しくて覚えられなかったです(^^;
だから、スポーツショップのテーピングコーナーとかに行くと真剣に見てしまいます。

投稿: もとっち | 2006年3月18日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/9075082

この記事へのトラックバック一覧です: 健康は足から:

« 飛ぶと気持ちいいけど | トップページ | ここはどこ? »