« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

できるかな

Windowsのおまけソフトのひとつ“フリーセル”。

時間つぶしや気分転換にやってましたが、ある日ふと

「これってゲーム番号選べるじゃん」と思いつき(最初から気づけよ^^;)、

No.1から順に解いてみることにしました。

それが去年の5月20日。

で、現在420番台でし。

解けずに保留?してるのが2問。

さて、今年の5月20日までにとりありえず500問解けるかな~。

試しにネット検索してみたら、解くプログラム公開してる人いたよ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜情報 in ならの片田舎その3^^;

一応開花宣言されたのですが、ここの桜はまだまだつぼみ状態。060331_1224

060331_123902今日も冷たい風が結構吹いてて、ピントぶれまくり^^;

でもね、足元にはこんなかわいいのが^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月27日 (月)

桜情報 in ならの片田舎その2^^

06-03-27_12-19先日と同じ桜の木の今日の姿でし^^

あさってからまた少し寒くなるらしいけど、

あとちょっとで開花だから、がんがれ桜~^o^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月26日 (日)

これで無印違うよ

06-03-25_11-51 先日買ったオーテック印、やっと貼りました。

しかし、2年も経ってようやくかよ~^^;

エンジンかなり汚れてるし...

ま、自己満足でもいっか^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ようやく

本格的に春らしくなってきたようでし^^

昨日は近くの神社まで、ハイキングがてら古いお札を返しに行きました。

厚い上着もいらないくらいのよいお天気で、すっかり気分もるんるん☆彡

おみくじ引いたら小吉、「幸せはもうすぐそこまで」という内容でした^^v

06-03-25_10-50

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月24日 (金)

柳生十兵衛再び

昨年放送されたNHK金曜時代劇「柳生十兵衛七番勝負」の続編放送決定です。

このシリーズ、番組改編で放送が金曜から木曜に変わり、第一弾が十兵衛。

今回は島原の乱が舞台とかで、出演者に和泉元彌の名前があるので、彼が天草四郎でしかね?

なんにせよ、前作がとても面白かったので期待かなり大でし^o^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月23日 (木)

ネーミングもGood!!

話す人の感情を赤や青の色で表現する端末が開発されたそうです。

感情の動きにあわせてグラデーションなったり、強く光ったり弱くなったりするとか。

形もかわいくてぜひぜひ使ってみたいです^^

名前は“言花(ことはな)”、いい名前ですね。

記事:http://www.nec.co.jp/press/ja/0603/0304.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月21日 (火)

WBC世界一おめでと~

やぱし一番はうれしいですね^^

最後の試合途中ハラハラしましたが、最後はスカッと三振。

う~ん、よかったでし^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月20日 (月)

もしかしたら

ひよちゃんちにハムスターやってくるかもしれません。

会社の人がつがいで飼ってて、子供が生まれたら譲ってくれるそうです。

昨日近くのペットショップ付きホームセンターへ行ったら、いますねぇ~かわいいコたち^^

ちゃんと生まれてうちへ来れますように~☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年3月16日 (木)

お勤め人さんぜひどうぞ!!

昨年、マジンガーZの格納庫の設計図を実際に作った人たちが紹介されたNHKのバラエティ番組「サラリーマンNEO」。

4/4夜11時より復活します^o^

ちょっち遅い時間だからぜひ録画してご覧くださいまし。

って今回ハズレだったらどうしよう...^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月15日 (水)

小川洋子「博士の愛した数式」

自分では絶対買わない本です。

父親がよかったからと送ってくれました。

映画もちょっと観てみたいと思いました。

しみじみと心が豊かになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月14日 (火)

ここはどこ?

06-03-14_07-15 06-03-14_07-21

東大寺のお水取りが終わるまでは、関西に春は来ないといいますが、

ほんとにまるで雪国、びっくりしましたよ~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月13日 (月)

健康は足から

以前、足が痛くて病院いったら外反母趾といわれました。

で、そこでは手術しないと治らないとかいわれて「が~ん...」

で、よそでテーピングを教えてもらって手術せずにすみました^^

足のアーチを正しい位置で固定してあげることで痛みも改善されるんだとか。

で、ゴルフショップでこんなん見つけました。

06-03-13_20-57 ちょっと高いけど他の靴に流用できるし、なんといっても入れたら足がしっかり踏ん張れて気持ちいい!!

土踏まずの部分がぴたーっっとくるでし^^

ちょうど商品券があったので買っちゃいました^o^v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月12日 (日)

飛ぶと気持ちいいけど

空振りしたらがっくしくるね~-"-;

3/21のコンペに向けて、昨日久々に打ちっぱなし行ってきました。

ゴルフというのはとまっているボールを打つのだから、けっこう簡単に思えるのですが、これが以外にむつかしい。

久しぶりにしてはとりあえず前に飛んでたので、ちょっと安心したでし。

しかし~練習して打ちっぱなしで前に飛ぶようになっても、これがコースにでるとぜんぜん当たらないんだけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月10日 (金)

3/21はゴルフ

にいくことになったでし。

会社のコンペ、半強制あるね^^;

ずいぶん以前にはかなりがんばってたのですが、このところまったく遠ざかってました。

まあ、真冬ではないし、お天気さえよければ気持ちよく歩ける、いやいや走れるでしょう...

とりあえずしばし練習に励むとします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月 8日 (水)

チロルでサンバ?

三つの葉っぱで“サンバ”、三つのお茶で“チャチャチャ”(^_^;)
ちなみに、ミントチョコは“サタデーナイトミント”、ロイヤルミルクティーは“ロイヤルミルク帝”、抹茶は“緑王”...060308_1242.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月 4日 (土)

買っちゃったでし

ずいぶん前からほしかったでし。

ジ○ーシン行くたび立ち止まってたでし。

何度も買おうと思ったでし。

で、とうとう買っちゃった^^

おまけにアイロンくれました^^v

うちのアイロン、スチーム違うしかなり古かったのでとてもラッキー!!

06-03-04_20-33

スチームクリーナーは母親がずいぶん前から使ってるのですが、とても便利なんですよ。

わたしが買ったのはケルヒャーというところのですが、他にもいろいろありますね。

が、まずはゆっくり掃除する時間作らねば^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年3月 2日 (木)

地図の本

なぜか地図大好きです。

自宅用に毎年1980円払ってネット地図使ってる人あんまりいませんよね^^;

自分で運転して出かけるときはもちろん、人に連れて行ってもらったり電車で出かけた後でも、帰ってから「この道通ったかな~」とか「こんなとこまで行ったんだ~」など“復習”します。

某ネトゲでもいらないのに地図何枚も持ってたりするし。

そんなひよちゃんとしては、かなり欲しかったりするでしね。

みかけたら即買いでし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月 1日 (水)

はこでん

新聞の片隅に“はこでん”となにやら見たことのない文字と手作りっぽい列車の写真が...

そりがこりでした。

1コイン(500円)で買えて、はさみものりも使わず1時間ちょっとでできるそうです。

が、新聞の取材をした記者さんは3時間かかったそうですが^^;

あいにく鉄道には全然興味がないので、この「はこでん」は買いませんけど、プラモとかコツコツ作ってるその時間が楽しくて、こういうのすぐチェックしちゃいますね。

大人の科学マガジンのオンラインショップなんて、も~楽しそうなオモチャがいっぱいです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »