« ファンヒーターが虫の息... | トップページ | きなこ  と チロル »

2006年1月12日 (木)

アンデス文明のナゾを解くカギ?

ペルーでとても大きなジャガーのレリーフが発掘されたそうです。

頭の部分だけで1.6メートルってわたしの身長よりおっきいじゃん@_@

ジャガーは中南米の古代文明で力の象徴とされた動物で、遺跡や遺物のモチーフにしばしばとりあげられていますね。

メキシコやペルーなど中南米は興味ある遺跡がたくさんあるので、とても行ってみたいんですが、なんといっても地球の真裏、わたしの会社のペルーの人いわく、里帰りするのに丸一日以上飛行機に乗らないといけないとか^^;

ほんとにいつのことかわからないけど、あの世に行くまでに行けるといいなぁ...

記事:http://www.so-net.ne.jp/news/yomiuri2/culture/html/20060111i501.html

|
|

« ファンヒーターが虫の息... | トップページ | きなこ  と チロル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/8128197

この記事へのトラックバック一覧です: アンデス文明のナゾを解くカギ?:

« ファンヒーターが虫の息... | トップページ | きなこ  と チロル »