« 宮部みゆき「模倣犯」 | トップページ | スタートレック 新作映画 »

2005年12月13日 (火)

今日は真冬なみの寒さでした

札幌のお客さんいわく、「道がテカテカでいつもなら5分で行けるところが20分もかかっちゃったよ」

全国的に一気に真冬、ひよちゃんちも雪がちらちら。

今年は夏のクールビスに続きウォームビズということで、暖房に頼らずに冬を暖かく過ごすための衣類がいろいろ出てます。

早速買った遠赤外線効果で薄くて暖かいというふれこみのハイソックスが、ほんとに結構暖かいのでびっくりしました。

仕事から帰ってきて車から降りたら、今日は満月に近いお月様。

風が強いので雲から出たり隠れたり、冴え冴えと明るく照らしてくれてます。

空気が張り詰めてなんだか清々しい気分で、寒いも忘れてしばらくぼーっと空を眺めてました。

冬眠したくなるくらい苦手な冬ですが、冬の夜空はちょっと好きです^^

|
|

« 宮部みゆき「模倣犯」 | トップページ | スタートレック 新作映画 »

コメント

こちらは幸い雪が積もるほどではありませんでしたが、今日はほんとに寒かったです。
こちらの人は九州って雪なんて降らないと思ってる人多いけど、福岡は雪も降るし結構寒いんですよねぇ^^;
しばし冬眠したいかも...

投稿: ひよちゃん | 2005年12月18日 (日) 21時04分

福岡も寒いですよ。
ここのところ、毎日の様に雪が降ってます。
まだ道に積もるほどじゃないけど、今晩は心配ですね。

投稿: もとっち | 2005年12月17日 (土) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/7601966

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は真冬なみの寒さでした:

« 宮部みゆき「模倣犯」 | トップページ | スタートレック 新作映画 »