« 「あご」といえば | トップページ | 命中率9割当たるとビンク »

2005年12月18日 (日)

おうちでプラネタリウム その後

今日はすごく寒かったので、おうちでゆっくり過ごしました。

でもって、注文してた大人の科学マガジンVol.9が届いてたので、付録「究極のピンホール式プラネタリウム」を作ることに。

製作時間は2時間弱、恒星球作るのがちょっと面倒で一番手間かかったけど、他はちょちょいっとできました。

05-12-18_20-37 部屋暗くしてドキドキしながらスイッチONにしてみたら、ちゃーんと映ったよ^^v

なんかほっとした気分でしばらくぼーっと眺めてました。

作る過程も楽しめて、2200円ならお得かも。

書店でも増刷分見かけるようになりましたし、こちらでも買えますよ~。

|
|

« 「あご」といえば | トップページ | 命中率9割当たるとビンク »

コメント

うちの近くの書店でもありました。
手軽な値段で手軽に楽しめるからGood!!
お風呂もいいかも~^^

投稿: ひよちゃん | 2005年12月22日 (木) 21時18分

おぉ、届いたのですね。

最近は結構増刷したらしく近くの書店でも普通に見かけるようになったのは嬉しい限りです。

ちなみに、僕はお風呂を暗くしてゆっくりお湯につかりながら星空を眺めています♪

投稿: Itomo | 2005年12月21日 (水) 21時32分

みたいみたい

投稿: みっち | 2005年12月18日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/7683622

この記事へのトラックバック一覧です: おうちでプラネタリウム その後:

« 「あご」といえば | トップページ | 命中率9割当たるとビンク »