« IZ(イズ) | トップページ | 紅葉狩り »

2005年11月26日 (土)

実物初めて見ました

05-11-23_15-29

こうして見ると全然違うモノに見えますね。

ってなんだかわかりますか^^?

関西にきてずいぶん経つけど今頃実物とご対面です。

思ったより大きくてちょっと感激しました。

で、

05-11-23_15-31 正面から見上げるとこんなカンジ。

「太陽の塔」ですねぇ^o^

中には入れないと思ってたら、入ってる人がいたので調べてみると、旅行会社のパックツアーで中に入れるみたい。

ずいぶん前ですが、芸人さんが中をのぼっていくという番組があったと思っ051123_1701002たので、調べてみるとやっぱりありました。

薄暗くなったら頭の上に小さい明かりがつきましたが、昔は目玉が光ってたそうな。

昨年愛知万博のプロモーションで34年ぶりにお目目が光ったそうです。

こちらのGALLERYで様子が紹介されてます。

VFTS00092 おまけ:万博公園の中にある日本庭園ではちょうど紅葉まっさかりでした^^

|
|

« IZ(イズ) | トップページ | 紅葉狩り »

コメント

>私が生まれるずっとずっと前にあった
うんうん、ほんとずっと大昔だねぇ^^;

遊園地ありますよ、ジェットコースターにぎやかだったでし。
観覧車イルミネーションきれいだったでし。

投稿: ひよちゃん | 2005年11月27日 (日) 10時33分

万博ですか~~
ここは、私が生まれるずっとずっと前にあった万博あとなんですよね。
遊園地はよくいきましたね~
今でも、遊園地あるのかな・・・

投稿: りゆい | 2005年11月26日 (土) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/7319087

この記事へのトラックバック一覧です: 実物初めて見ました:

« IZ(イズ) | トップページ | 紅葉狩り »