« 献血しました | トップページ | 「サハラ」観ました »

2005年10月21日 (金)

いまさらですが

ブログ始めたのは、巷でブログなるものがはやってるというので、文章書くの好きだし気分転換にちょうどいいかなと思ったのがきっかけ。
何を書こうかと考えて、まーとりあえず「なんかいいことないかな~」ってのをつらつらと書いてみようと思ったのですが、もはや趣味の話をつらつらと書いてるだけかも^^;

ひとつだけ決めてるのは、嫌な話は書かないということでし。

毎日いいことばかりとちがうし、嫌なことのほうが多いよーというときもありますが、ちょっとでも楽しいこと、うれしかったこと、「おっ!」て思うこと見つけられたら気持ちいいもんね^^

なんでこんな話をしてるかというと、ここ見てくれたお友達に「マニアじゃん」といわれたので^^;

マニア:①熱狂。熱中。夢中。②ある一つのことに異常に熱中する人。

う~ん、異常ってどの程度をいうんだろ?う~んう~んう~ん-"-;

そういえば、マニア消費者=オタクは5種類に分類されるそうですよ。

こういう分析するのってちょっと面白そう。

|
|

« 献血しました | トップページ | 「サハラ」観ました »

コメント

車好きだけどマニアいうほど詳しくないでし。
ま~お金あったらいろいろとやりたいですけど。
りゆいさんアルコールマニアってほんと酒びたりなのかぁ^^;

しかし、マニアにしろオタクにしろ、市場規模4,110億円もあるんだったら日本経済に十分貢献してるわけで、もはや肩身せまいなんて思わなくていいかも>オタクな人たち

投稿: ひよちゃん | 2005年10月22日 (土) 21時14分

マニア 異常に熱中・・・・・
言葉の使い方って難しいですね~~^^;
わらしが言いたかったのは、結構 車好きなんだな~って事なんですよ。
異常に熱中といえば わらしは アルコールマニア?

投稿: りゆい | 2005年10月22日 (土) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/6444590

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらですが:

« 献血しました | トップページ | 「サハラ」観ました »