« はのちゃんストラップ当たっちった~^o^ | トップページ | ウォーキービッツ その後の後の後 »

2005年10月10日 (月)

たこ焼き

ひよちゃん出身は九州・福岡です。

でもって、高校まで福岡にいました。

そのころに、妹を連れて近所にできたたこ焼き屋さんに行きました。

注文して現れたのはわたし達の知ってるたこ焼きとは似ても似つかぬ不思議な物体...

黄色くてふわふわして、一緒にダシがついてでてきたよ。

店の人に聞くのもなんとなくはばかられ、妹と二人首かしげながら食べて店を出ました。

帰りの道々「あれはいったいなんだったんだろねー」と話しながら帰りましたが、その店はすぐになくなってしまったので、あれがたこ焼きだったのか確かめるすべもなくそのままになってました。

その後、関西に来てかなりたったころ、明石焼きというものを食べる機会がありました。。

注文して現れたのはかつてわたしと妹が食べたあの不思議な物体...

あぁ...

|
|

« はのちゃんストラップ当たっちった~^o^ | トップページ | ウォーキービッツ その後の後の後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/6332462

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き:

« はのちゃんストラップ当たっちった~^o^ | トップページ | ウォーキービッツ その後の後の後 »