« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月30日 (火)

マーチ12SRのマイナーチェンジ

とにもかくにも「やられた~ますますイカしてるじゃん^o^サイコー」。

初代12SRでも十分イケてるのに、さらに進化したってカンジですね。

感心したのは初代で指摘されていたところをきちんと手直し?しているところ。

なるほどねぇと思わせる今回のマイチェンでした。

でも、でも、ひよちゃんとしては、

・ボディカラーがモノクロ3色のみになった(ひよちゃんの12SRはオレンジ^^ 個性的なのが好き)

・内装も黒一色になっちゃった(初代のオレンジがアクセントでよかったんだけどなぁ)

・エクステリアちょっとイケイケかも~

などなど少し不満です。

おまけに値段あがっちゃってるし...

この仕様を考えれば決して高くないんだけど、もはや1200CCの価格違いますね^^;

もっとも、わたし買ったときもマーチの値段違うよーと言われましたが。

とはいえ、コンパクトスポーツ車消滅しつつある今日この頃(というかスポーツ系がなくなりつつありますが(ToT))、日産(オーテック)さんがちゃんと2代目を作ってくれたのでとってもうれしかったです。

がんばれマーチ12SR!!

マーチ12SR:http://www.12sr.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年8月29日 (月)

ウォーキービッツ

ずいぶん前に会社の人からこんなんありますけど~と新聞の記事を見せてもらいました。

写真付でちっちゃいロボットっぽいカメのおもちゃが載っていて、それがウォーキービッツ”でした。

以来まめにお店をチェックしてたのですが全然見つかりません。

メーカーや発売日、名前もあやふやだったので、ネットでもなかなか探すことができなくて、やっとWeb検索で引っかかったのが「初期生産数が少なくてほとんど出回っていない」という記事。

05-08-29_23-10半ばあきらめつつも、やっと名前がわかったのでネットショップでさらに検索、ようやく2個Getすることができました^o^

ノコノコ歩く姿がとってもきゅーと!!まだ上手に動かせないけど、触ってはにんまりしてます。

来月には甲羅に柄付の新作も発売されるとのこと、それもまたほしくなってしまいました。

ほんとは子供のおもちゃなんでしょけどねぇ...^^;

| | コメント (28) | トラックバック (2)
|

2005年8月26日 (金)

田中芳樹せんせ

最初に田中芳樹氏の作品を読んだのは、ごたぶんにもれず「銀河英雄伝説」でした。

登場人物の魅力に取り付かれすっかりハマってしまいました。

同じ内容の本を違う装丁で何種類も持ってたり、DVDは初版をローンで買いましたねぇ^^;

「タイタニア」「創竜伝」は途中でほっちゃいましたが、「アルスラーン」はあの世界観が好きで、続編でるって楽しみにしながらもう何年たつことやら....

でも、今回はちゃんと発売されるそうなので、この機会にもう一度読み直そうかと思います。

だって記憶ところどころどっかにいっちゃってるもんね^^;

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

ダイヤモンドの恋|NHKよるドラ

普段海外ドラマや時代劇以外にドラマを見ることがほとんどない私が、唯一チェックしてるのがNHKのこの枠。

疲れて帰ってきてPC触りながらぼーっと観るのにちょうどいいまったり感が気に入ってます。

前作もよかったのですが、今回はわたしの住んでる桜井が舞台とのこと。

普通の人はおとなりの明日香村は知ってても桜井ってどこ?って感じでしょうね^^;

ここを舞台に選んだのははっきりいって変わってるなー&題材もかなりキワモノ?と思いながら、昨日は台風情報で見られなくてガッカリ。

今後どういうストーリーなのか、終わったときに“はずれー”と思わないことを祈りながら、11時を楽しみにナイター観てるひよちゃんでした。

リンク: ダイヤモンドの恋|NHKよるドラ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年8月25日 (木)

元興寺の蓮の花

先日元興寺地蔵会万燈供養に行ってきました。

昼間は静かなお寺が当日は夜店も出てとてもにぎわっていました。

灯明をともすお皿は、ここを訪れた方が願い事を書いたお皿だそうで、当日もお皿を作れる場所が設けられてました。

極楽坊の中では、榊莫山さん永六輔さんなど有名人が書いたお盆灯籠が飾られていました。

昔書道をやっていたので、ちょっと描いてみたい気分になりました。

05-08-23_20-32でも、何よりうれしかったのは、境内に咲いていた蓮の花です。

もっと小さいものは何度も見たことあるのですが、ここのは赤ちゃんの頭くらいある大きな花が咲いてました。

蓮の花が開くときに「ポン」という音がすると聞いたことがありますが、ほんとなんでしょうか...

元興寺地蔵会万燈供養:http://www.kasugano.com/kankou/gangouji_jizoue/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年8月18日 (木)

理想のでーと

素敵なお店で食事とか

二人で旅行とか

お金を使ってデートもいいけれど、

おうちでビデオ観たり

TVゲームしたり

そんなのんびりとしたデートでも、

二人が一緒に楽しめるのが理想です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年8月16日 (火)

お休み終了

短かったお盆休みも今日で終わりです。

このお休みは燈花会いったり久しく会えていなかった友達と会えたりと、けっこう充実してました。

明日からはまた日常に戻ります。

少し充電できたからがんばるぞ~^O^/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年8月14日 (日)

燈花会いってきました

奈良公園一体で8月5日~15日まで行われてる「なら燈花会」。

話には聞いていたのですが実際に行くのは初めてで、近鉄奈良駅近くの駐車場に車を入れて歩くこと2時間あまり、会場全体の2/3くらいをうろうろと歩きました。

感想を一言でいうと、「すごいねーきれーねー^o^」

闇の中に点々と浮かび上がる炎は本当に幻想的で、なにかほっとした気持ちになりました。

この会場のろうそくは、期間中毎日ボランティアの方が設置・点火・消灯・撤去の作業をされていると聞いてまたまた感心しました。

奈良の夏の夜らしくむしむしとして決して心地よいとはいえない道中?ですが、来年もまた行ってみたいと思います。

_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デザイン新調!

カエルさんの新しいデザインがでたので早速使ってみました。

こちらもなかなかキュート^^

気分も変わってなんかうれしいです^o^/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年8月 7日 (日)

暑い夏はあたりまえ

8月にはいってから、朝起きたとたんに暑い~と思うようになりました。

日中はもちろん真夏日、事務所から一歩でるとむわ~っという暑さで、誰とあってもまず「暑いですねぇ」^^;

昨日は朝家をでるときセミが真上で鳴いていました。

冷夏だとセミも少なかったりするけれど、今年はとても元気です。

暑くない夏はやはりフツウではないと思うし、今年は念願の扇風機も買っちゃったので、クーラーなしでも眠れてるから、このままがんばって乗り切ろうと思います。

明日から金曜日まで、会社はとても忙しくなります。

そのあとは短いながらお盆休みが待ってるぞ!がんばれ>自分^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »