« 雨乞いしたいでし | トップページ | いつかまたオープンカー »

2005年7月 3日 (日)

お隣の国では...

PC雑誌で読んだのですが、お隣の国韓国では、ビデオデッキやDVDレコーダーがほとんど売れないとか。

なぜかというと、ビデオ・オン・デマインドが普及し、いつでも好きなときに好きな番組を見れるために、見たい番組を録画してあとから見るというスタイルがほとんどなくなったからだそうです。

以前より、韓国ではプロードバンドが普及していて、オンラインゲームなどが日本と比べ物にならないくらい流行しているとは聞いていましたが、他にも音楽のダウンロードはもちろんのこと、ネットで塾の講義を聞いたり、主婦がネットオークションで家族の服を購入したりと、ほんとに日常生活の隅々までインターネットが入り込んでいるようですね。

なんだか未来の世界を見ているように思いました。

|
|

« 雨乞いしたいでし | トップページ | いつかまたオープンカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/4814676

この記事へのトラックバック一覧です: お隣の国では...:

« 雨乞いしたいでし | トップページ | いつかまたオープンカー »