« お隣の国では... | トップページ | 視線は宇宙へ? »

2005年7月10日 (日)

いつかまたオープンカー

_1

以前ホンダのビートに乗ってました。

←これひよちゃん'sビート、さいこーに楽しい車でした。

決して速い車ではなかったですし、最近の至れり尽くせりの車からは考えられない不便な車でしたが、“走る”って楽しいね~と思わせてくれました。

パワフルステアリング、きゅうくつなシート、荷物全然載らないetc

そんな困ったところも、天気のよい日にオープンで走る時の爽快さで帳消し。

エンジン真ん中にあるので、曲がる時の感覚がダイレクトで面白かった。

ダイハツ・コペンもいい車ですけど、わたしにはNAの方がパワーに振り回されなくてちょうどいいです。(軽はターボでないとパワー不足なんですけどね^^;)

今はマーチ特別仕様のマチコさん。

天井開かないのが玉にキズの、こちらもさいこーに楽しい車です。

マーチ12SR http://www.autech.jp/SV/MARCH12SR/index.html

|
|

« お隣の国では... | トップページ | 視線は宇宙へ? »

コメント

このお休み、私は近場へドライブいってきました。
郊外にでるとやっぱり天井開いてくれよ~と思っちゃいます^^;
阿蘇いいですね~
以前関西の友人達と車で出かけたことがありますが、
日本とは思えないようなあの景色に、一同「おお~!」でした。

投稿: ひよちゃん | 2005年7月21日 (木) 20時25分

ようやく梅雨も明けそうなので、明日は久しぶり洗車をして幌を開けてみましょうか!
日焼けをしそうですが(笑)
でも、これもオープンカーの特権ですしね。
それに、どうせ月曜にはきっと真っ赤に焼けているでしょうし。
阿蘇あたりまで行きたいなあ。

投稿: もとっち | 2005年7月16日 (土) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/4881698

この記事へのトラックバック一覧です: いつかまたオープンカー:

« お隣の国では... | トップページ | 視線は宇宙へ? »