« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月28日 (木)

気持ちひとつで気分も...

いよいよ8月も目の前となり、今日はほんとに暑い一日でした。

これからしばらく夏真っ盛りのお天気が続そうです。

学校が夏休みに入り、そろそろ企業さんの夏休みの話がちらほら。

わたしの勤め先は13日~16日までの4日間、夏休みというよりはお盆休みですね^^;

食品メーカーのためお盆の前後は特に忙しくなるので、会社自体長い休みにはできず、もちろん有給もとれず、この時期いつもへとへとになってしまいます。

同じメーカーさんでも作るものが違うと6日から16日までとか聞くので、とっっってもうらやましい (ToT)

と、へこんでいたら、サービス業や小売業で働いてる人が休みなんて全然ないよーとのこと。

そうなんですよね、つい自分の尺度でものごとを見てしまってグチっぽくなってしまいがちですが、ちょっと回りを見てみると、もっと大変な人たくさんいるじゃない。

自分は恵まれてないよ~なんてダメだよ>自分

世間の平均よりは短くても普段より1日か2日長く休めるわけなので、有意義に楽しく過ごさなきゃ、と思いました。

ほんとに気持ちの持ち方ひとつで気分もよくなりますね。

今から休み中にやりたいこといろいろ考えとこ~と思います^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年7月23日 (土)

ちょとうれしい^^

ネットゲームのお友達が、ひよちゃん乗ってるマーチ12SRがほしいといってます。

試乗車のあるお店調べたりしてるらしくて、かなり本気度高いかも^^

ま~購入されなかったとしても、身近に買おうかいってくれる人出現は、なんかウキウキするです^o^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

財布の残りは56円^^;

最近の衝動買いといえば、車のチューニング本を買ったことでしょうか。

というと、「そんなん衝動買いにはいらへんで~」といわれそうですが、当日の私にとってはかなりディンジャラスな買い物でして^^;

当日財布には二千円札が一枚と小銭が少々しか入ってませんでした。

でも、特に買い物の必要がなかったし、ATMも閉まっていた時間だったので、コミックの「イリヤッド」だけ買うつもりで本屋へ。

ついでに車の雑誌でも立ち読みしようとそちらのコーナーへ。

ん?こりは新しい日産マーチの「ハイパーレブ」ではないですか!!

めくってみるととても立ち読みでは終わらないカンジToT

裏を返すと定価2000円+税...きゃ~

そのままレジへ直行した結果がタイトルの通りですね。お~ほほほ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月21日 (木)

自然っていいですね

この休みに天川~十津川へドライブいってきました。

天川では、浅見光彦シリーズで有名になった天河神社に行きました。

ちょうど夏の例大祭が行われていて、山伏さんたちがたくさんいてびっくり^^

十津川は谷瀬のつり橋~笹の滝~温泉地温泉と北半分くらいまで。

街中はとても暑かったのですが、山に入っていくにつれだんだん涼しくなって、結構気持ちよかったです。

笹の滝は初めていったのですが、お気に入りの場所のひとつになりました。

写真撮るのすっかり忘れて残念...

天河神社:http://www.tenkawa-jinja.or.jp/top/index.html

十津川:http://www.totsukawa.org/kanko/frame_htm/f_kanko.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月14日 (木)

さよなら NSX (ToT)

ホンダのNSXが生産終了するそうです。

普通の道走るのにも苦労しそうなぺたぺたのボディ、桁外れのパワー、もちろん値段も破格ですけど^^;

初めてみたときは外車?って勘違いしました。

かっこよくて、ひよちゃんあこがれの車です。

確かに環境にはやさしくない車なんでしょうし、ばぶりー車ですから、生き残っていく道はないのでしょうが、とってもさびしいニュースです...

リンク: Yahoo!ニュース - 日刊工業新聞 - ホンダ、年内で「NSX」の生産打ち切り-環境規制に対応できず.

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005年7月12日 (火)

視線は宇宙へ?

AXNのスターゲイトSG-1が一旦終わって、今CSのお楽しみはスタートレック・エンタープライズ。
シーズン3から主題歌はポップなアレンジに変わったのに、内容は結構重いかも^^;

スタートレックシリーズの中でも今のエンタープライズのシリーズは、ほんとに近未来ってカンジでリアルな感じがします。

服装なんかもスペースシャトルとあんまし変わらなく見えちゃいますしね^^;

スターウォーズ」に「宇宙戦争」と宇宙を舞台にした映画が公開されてる一方で、スペースシャトルの打ち上げは現実世界の話。

う~ん、宇宙は遠い世界なんだけど、ちょっぴり近づいてきてるような...気のせいかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年7月10日 (日)

いつかまたオープンカー

_1

以前ホンダのビートに乗ってました。

←これひよちゃん'sビート、さいこーに楽しい車でした。

決して速い車ではなかったですし、最近の至れり尽くせりの車からは考えられない不便な車でしたが、“走る”って楽しいね~と思わせてくれました。

パワフルステアリング、きゅうくつなシート、荷物全然載らないetc

そんな困ったところも、天気のよい日にオープンで走る時の爽快さで帳消し。

エンジン真ん中にあるので、曲がる時の感覚がダイレクトで面白かった。

ダイハツ・コペンもいい車ですけど、わたしにはNAの方がパワーに振り回されなくてちょうどいいです。(軽はターボでないとパワー不足なんですけどね^^;)

今はマーチ特別仕様のマチコさん。

天井開かないのが玉にキズの、こちらもさいこーに楽しい車です。

マーチ12SR http://www.autech.jp/SV/MARCH12SR/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年7月 3日 (日)

お隣の国では...

PC雑誌で読んだのですが、お隣の国韓国では、ビデオデッキやDVDレコーダーがほとんど売れないとか。

なぜかというと、ビデオ・オン・デマインドが普及し、いつでも好きなときに好きな番組を見れるために、見たい番組を録画してあとから見るというスタイルがほとんどなくなったからだそうです。

以前より、韓国ではプロードバンドが普及していて、オンラインゲームなどが日本と比べ物にならないくらい流行しているとは聞いていましたが、他にも音楽のダウンロードはもちろんのこと、ネットで塾の講義を聞いたり、主婦がネットオークションで家族の服を購入したりと、ほんとに日常生活の隅々までインターネットが入り込んでいるようですね。

なんだか未来の世界を見ているように思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »