« 初めてプリンタ買いました | トップページ | お隣の国では... »

2005年6月27日 (月)

雨乞いしたいでし

梅雨に入ったというのにちっとも雨降らないです。

福岡に住んでいた頃に大渇水を経験して、水の大切さをつくづく思い知らされました。

蛇口をひねれば無限に流れ出すように思えますが、もとは雨水。

雨が降らなければなくなるのは当然なわけで、ただでさえお水の恋しい季節にこのお天気では、ほんとに大変ですね。

無駄遣いしないように蛇口はこまめに閉めようと思います。

|
|

« 初めてプリンタ買いました | トップページ | お隣の国では... »

コメント

福岡では、今週になってよく雨が降っていますが、そちらはどうですか?
福岡の雨はあまり長く降らないので水不足解消にはまだ足りないみたいですが、まだこれからも降りそうなので、大丈夫じゃないかなあ?と思ってます。

投稿: もとっち | 2005年7月 1日 (金) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109638/4737091

この記事へのトラックバック一覧です: 雨乞いしたいでし:

« 初めてプリンタ買いました | トップページ | お隣の国では... »