« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月27日 (月)

雨乞いしたいでし

梅雨に入ったというのにちっとも雨降らないです。

福岡に住んでいた頃に大渇水を経験して、水の大切さをつくづく思い知らされました。

蛇口をひねれば無限に流れ出すように思えますが、もとは雨水。

雨が降らなければなくなるのは当然なわけで、ただでさえお水の恋しい季節にこのお天気では、ほんとに大変ですね。

無駄遣いしないように蛇口はこまめに閉めようと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2005年6月23日 (木)

初めてプリンタ買いました

少し前になりますが、プリンタ買いました。

よくよく考えてみると、自分でプリンタ買うのって初めてのような^^;

以前は譲ってもらったプリンタを使ってましたから...

でも、あんまり印刷する機会もなくてお休み期間がほとんどでした。

ところがところが~今度のプリンタ、かな~り活躍してくれてます。

というのも、CD&DVDに直接プリントできちゃうのがとっても便利なんです^^v

どういう原理かインクも盤面にちゃーんとのってて発色もきれい。

う~ん、技術の進歩ってすばらしいです。

リンク:http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip3100/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年6月19日 (日)

洗車でぺかぺか ^^

今日はがんばって洗車しました。

ここしばらくきちんと洗ってあげてなかったので、4時間近くかけてぴかぴかにしちゃいました。

でも、自分でワックスかけしていると、飛び石の傷があちこちに...

気をつけて走ってるつもりなんですが、完全に防ぐことは不可能ですから仕方ないですね...(ToT)

今外を見ると雨降ってきそうで、ぴかぴかマチコさんは今日限りっぽいですが、

雨粒はじいて気持ちよく走れそうです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年6月16日 (木)

スターゲイト SG-1

「スターゲイト SG-1」シーズン7見終わりました。

日本ではあんまり知られてないけど、アメリカではかなりの人気で、

あの「スタートレック」ですら第7シーズンまでしか作られなかったのに、

現在第8シーズン放映中という人気SFシリーズです。

もともと「スターゲイト」という映画から始まったこのドラマ、

私の好きな古代史、SF、アクションがてんこ盛りで、とっても面白い。

第8シーズンは来春放映予定とのこと、今からとてもわくわくわく^^

リンク: AXN│スターゲイト.

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

2005年6月10日 (金)

ダーク・ピットっていかしてる

明日から公開される「サハラ」

原作は全部読んでますが、主人公のダーク・ピットってホントいかしてます^^

姿かたちが男前というのではなくて、“いい漢(おとこ)”ってカンジ?

カート・オースチンのシリーズもおもしろいですが、やっぱりダークかな~

もっとも、彼らをとりまく周りの人たちもそれぞれ個性的で、とても素敵です。

一度読み始めたらページをめくる手がとまらなくなる...

そんな本って最近あんまりお目にかかれないから、新作出るのがいつも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005年6月 9日 (木)

やけどしちゃったです

月曜日会社でやけどしてしまいました。

不安定な置き方してた急須を右手でひっかけて、なぜか右手の甲にお茶が...

恥ずかしくて誰にも言えずに冷やしてたのですが、泣きたいくらい痛くて痛くて。

右手なのでペン持つのもマウス持つのも痛くてうまくできず、

車の運転にもかなりつらいものがあったりしてここ数日不自由してました。

幸い水ぶくれもできずに赤くはれただけでなんとか治まりそうで、

結局会社の人には黙ったままです ^^;

注意一秒怪我一生

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年6月 5日 (日)

赤目四十八滝です

050604_14452.jpg 050604_14502.jpg 050604_15192.jpg

昨日行ってきました。

一番奥までいけなかったので、次回再チャレンジ^^

http://www.e-net.or.jp/user/akame48f/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年6月 4日 (土)

今話題のCOOL BIZ

毎日事務所で座って仕事してると、室温2℃下がるってかなーり寒いです。

でも、営業さんたちはネクタイ着用が暗黙のうちに決められてて、

いつも暑い暑いって冷房の設定温度下げに行くんです^^;

営業回るときはツーツにネクタイいるかもしれないけど、

内勤のときくらいネクタイはずしてもいいじゃんって思うんですけどね...

リンク: COOL BIZ-クール・ビズ-.

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »